k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
no title
この前、一矢がスイミングの時の話です。


一矢のクラスは、1年生2年生がだいたいなのですが、泳ぐのに順番待ちしてるときに、一矢の後ろの1年生の男の子が、その後ろの男の子に、膝裏やももの辺りを蹴られてるのを目撃した!!

最初は、ふざけてるのかと思ってたけど、ずっと見てたらどうも違うような…( ̄0 ̄;

正面から、すんどめのパンチしたり、足を踏みつけてたり…

背泳ぎの時に、飛び込み台に引っかけてる手を踏んでたり!!

見てて、可愛そうなのと怒りが込み上げてくる!!

でも、観覧席から注意する事も出来ない。

コーチや他の大人は見てないのか!?

でも、よく見てるとコーチなどが見てないときにやってるではないか!!(*`Д´)ノ!!!

当の一矢は自分の前の子とふざけてて見てないし…( ̄ー ̄)


レッスンが終わり、着替えて来た一矢に聞いてみた。

そしたら、少しは気付いていたらしく、やられている子も
「やめて…」

って、言ってたようだ。


一矢に、そう言うときは「やめてあげな!」とか言ってあげるとかしてあげればって言った。


私は常々一矢に言っている事がある!!


自分がやられて嫌な事や、人に悪いことをすると、自分に何らかの形で帰ってくるもんだから!!
そう言うのって、「バチが当たる!!」って言うんだよ!!

だから、そう言う人間にはなっちゃダメだよ!!って。


実際、そう言うことをして、友達がいなくなったり、逆に自分がいじめられたり、病気したり…


そんな人がいるのを見てきた。


「バチが当たる!!」って迷信かも知れないけど私はそんな気がする。



で、プールのあの子達の親は?と思ったら、レッスンが終わったら、おじいちゃんが迎えに来てたので、子供の行動を見てないし…

私が、どうのこうのすることじゃないのか?

いや、放っといて酷くなっても嫌だし…( ´△`)

もう少し様子みて、あまりにも酷かったらコーチに言ってみてもいいのかな…と思います。


因みに、昨日は女の子にやってたって一矢が言ってた。私は、仕事終わって迎えに行ったのでレッスンは見れなかったので、どの程度かわからないけど。
しかし、嫌な気分になる!!(`ヘ´)

【2015/01/29 13:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
温泉入ってのんびり




3日から一泊二日で、湯河原温泉にのんびりしに行ってきました!!


目的は、温泉入ってのんびりし、美味しいものを食べる♪(^∇^)


なので、観光とかは一切せず宿に直行!!


今回の宿は「湯河原温泉 花長園」


我が家は、テン&ノンノがいるのでもちろん、ワンコOKの宿です♪(^-^)


それでは、早速温泉へ。


内風呂、露天風呂とすべて貸し切りに出来るのがまたいい。


お湯も、熱すぎずのんびり入れ申し分ない。( ´∀`)


待ちに待った、夕飯だ!!


お刺身に天ぷらに、カニなどなど、お腹爆発するかと思った(;゜∀゜)



伊勢エビは、次の日のお味噌汁に出ました♪


正直、伊勢エビの刺身よりも味噌汁が楽しみ何だよね~(^^)


温泉も合計4回入り、ご飯も美味しいし、のんびり出来たし大満足でしたぁ\(^^)/



これで、今年も頑張れるね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
【2015/01/13 22:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新春 囃子in西武ワルツ




明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします(*^。^*)


2日は、毎年恒例の

西武ワルツでの、新春 囃子 に行ってきました!!


毎年、すごく寒い思いをするので、ヒートテックやら何やら、6毎年着て完ぺき!!


一矢も獅子にひよっとこに、狐に準備万端で出動♪


天狐の衣裳は、なんとおニュー!!


少し大きめだけど、長く着れそうです♪(^∇^)


ワルツの中にも、獅子舞が行くのですが、結構な数が行っちゃったので、メインの舞台がスカスカ…

と、思ったら急遽のひよっとこ登場!!


屋台囃子の曲で、ただまわりを見回す!!その間が何とも面白い。( ・∇・)


ひよっとこは、にんばに切り替わるの待ってるんだろうけど、なかなかならず…


ただまわりを見回す…



そしたら、獅子舞達が帰ってきちゃって、ひよっとこさんは出番無しで引っ込んで行きましたとさっ。


終わり。(;゜∀゜)


キャスト
ひよっとこ 保存会 会長




【2015/01/08 08:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヨンタサン!?



そう言えば、一矢にはサンタサンは来ない!!事になってましたが…(*´ω`*)


イヴの日の話しますね♪


前日、の飲みすぎで半端ない二日酔いに襲われた
24日(T^T)


夕方まで引きずってたもので、夜の食事も簡単にすませようと、スーパーで買い出し。


一矢には、サンタさん来ないとはいえやっぱそれなりに雰囲気は味会わせてあげようと思う母!!


お菓子でも枕元に置いておいてあげようかと思い、一矢がスーパーでフラフラしてるすきに、かごに入れて、レジ済ませちゃおうと思ってたら…


ゲッ!!戻ってきた!!


「何これ?」

「ん?あー、これね(((((゜゜;)
何かね、サンタサンが来ない子には、ヨンタサンがくるんだけど、さっきお母ちゃんにヨンタサンから連絡があって、一矢が好きそうなものをお母さんがみつくろって下さい!!って言われたの。なので、これにしてみた…」



「フーン そうなんだ~」

「これでいい?」

「いいよ!!」



(;゜∀゜)通じた…!!

親としてこれで良かったのか…(。-∀-)
【2015/01/03 07:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
インフルエンザ


二日酔いから、無事に生還したと思ったら…


インフルエンザになった!!


一矢が少し熱が出たのと、私もくしゃみが出るし年末で病院も閉まっちゃうからと思って、病院に行きました。

念のため、一矢がインフルエンザの検査をしたところ、

「うっすら陽性!!」

と言われた…(゜_゜;)


じゃあ、お母さんもやっときましょう。って言われ、鼻にながーい綿棒押し込まれ…((T_T))


いぁたーい!!(T^T)

頭蓋骨までいってんじゃないの~?ってほど痛い!!


「はい!陽性!!」


とのこと。


げー!!年末この忙がしい時にインフルエンザかよ~゜゜(´O`)°゜


年末で予約満杯何だけど…( ̄ー ̄)


夜に急いで店に行って、予約のお客様に連絡して事情を説明してと大慌て


30日まで三日間お休みしました。


でも、幸いな事に今回予防接種を打ってる…からか、全然症状がなく辛くないインフルエンザでしたぁ( ・∇・)


皆さんも、用心してくださいΨ( ̄∇ ̄)ΨΨ( ̄∇ ̄)Ψ
【2015/01/02 17:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

