k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
犬の嗅覚
昨日の出来事です。

旦那がお風呂に入っていたら、テンが脱いだ作業着のすその匂いを嗅ぎまくっていました。

何、やってんだろう?としばらく見ていたら、今度は玄関に行き今日はいていた靴の匂いをクンクン。
P1300939.jpg



そうしたら、いきなり尻尾を振りだし喜んでいるんです!

ノンノはキョトンとしています。
P1300945.jpg



何でだ?と思ったら

その靴は、以前A-Fの時のスタッフのカオリちゃんの彼こと「イガグリ君」がサイズが合わないようで旦那にくれた物。
大好きなイガグリ君が来たと思った様です。

テンはイガグリくんの事が大好き♪

「テン、イガグリ君が来たんじゃないんだよ!」

と言っても分からず、玄関に座り込んじゃったよー。

たまには会いたいんだな~。 と思いカオリちゃんに電話して急遽我が家でみんなで夕飯食べる事になり、テンは大喜び(✪ฺܫ✪ฺ)


P1300937.jpg


やっぱ、テンって犬なのね。
靴の匂いを嗅いで誰だかわかるんですね~。
すごい!! 犬の嗅覚って(´・∀・`)ヘー

P1300947.jpg

【2007/02/23 21:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
柴犬がやってきた!!
あれ?誰かきたぞ(・д・)
P1300900.jpg


じゃじゃ~~~ん!!
さくらでーす♪
P1300907.jpg


実家の両親が引っ越しの為、さくらを一日預かる事となりました。
テン・ノンノはさくらの家に行くのは慣れていますが、さくらが我が家に来るのは初めて。

テン・ノンノは見慣れた顔を見てテンション上がっていました!!

一方のさくらはと言うと
ここは何処だ??

P1300908.jpg

とウロウロ、探索しています。

何処にいていいのかわからないさくらはちょっと緊張気味・・・。
P1300914.jpg


なら!と言う事でおもちゃを持って私が家の中を走り回りテンション↑↑

いつものようにノンノとおもちゃ取り合いしはしゃいぎだしたのでひと安心(*´ー`*)

そのうち、みんなお昼寝しちゃいましたー。

P1300920.jpg


夕方、みんなでお散歩。
さくらのペースに合わせようとノンノは必死です。
一方、テンはマイペースにのんびり行きたいのにさくらのパワーで引っ張られ辛そう・・・(;´д`)ゞ

帰ってきてみんなで記念撮影。

P1300924.jpg


すっかり慣れ最初より緊張感がとれいいかおしてるね。
明日はさくら家に行くからね~。
【2007/02/21 10:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
こってり好き!!
今日は人間2人は普通に仕事でした。

で、犬2人はお家で久しぶりのお留守番。

自営を辞めてからは2人を留守番させるのが可愛そうで、私の両親がもう隠居の身なものでほぼ毎日見ていてくれているんです。

父がお昼前には車で我が家までやってきて、テンとノンノを連れて帰って実家にいる柴犬のさくらと犬に囲まれてのんびりと過ごしているようです。
canvas111.jpg


実は実家の両親が明日引っ越しをするので、引越しの準備でバタバタとしていたようでテンとノンノを迎えにこれなかったみたい。

市の再開発で立ち退きになり、そこに出きるマンションにいずれ両親が入居する運びとなりました。 建ち上がるまでなんと3年もかかるようで、その間は仮住まいをします。

我が家から徒歩10分位の所に引っ越してきます。 これからは何かと便利というかお互いに楽になります。 
私が出勤前に自転車でテン・ノンノの送り、仕事が終わったらそこに迎えに行くようになる事でしょう。

でも、生まれ育った家がなくなっちゃうのってちょっと寂しいなぁ~。
いろんな思い出があるもんね~。(*´・д・)(・д・`*)


久しぶりに半日留守番をしていた2人は私が帰宅したら変な声出して大喜びしてくれましたー!!

その後、旦那も帰ってきたので久しぶりに「め~らん」食べに行ってきたよ(♡∀♡)
明日は休みだし、こってりラーメンにニンニクしぼりをぎゅぎゅっと!! 美味かった~。

070219_191654.jpg


餃子もいっときました

070219_191719.jpg


やっぱ、ら~めんはいいですね。

では、また(*´ー`*)
【2007/02/19 22:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
バレンタインデー♡→ܫ←♡
今日はバレンタインデー♪ 

昨日、休みだったのでちょっと頑張ってみた私。

ブラウニーとピーナッツチョコチップクッキーを作りました。
P1300888.jpg


とっても久しぶりにお菓子作りしたけど、楽しいね~。

二つともホットケーキミックスをベースに作ったのでとても簡単だったよ。

調子に乗っていっぱい作っちゃったから旦那の会社の皆さんにもおすそわけしました。 みんな喜んでくれたようでなによりだわ(*´ー`*)
P1300890.jpg


私の職場の先生や先輩、実家の両親へもあげた。

あれ???
旦那の為に作ったはずなんだけど、気が付いたら型崩れや少しこげた奴しか残ってないよ!?
まっいいかぁ~(´・∀・`) 
【2007/02/14 22:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
やられた~~~~!Σ( ̄Д ̄;)
最近ノンノがコタツの中で静か~にしているのはてっきり歯ブラシを噛んでいるからだと思っていました。

が、しかし歯ブラシだけでなくコタツのコードも噛みまくっていたんです。
P1300862.jpg


ついでにメモ帳までもだよヽ(*`Д´)ノ
P1300871.jpg


これは「渇!!」を入れなくては。

「コラー(╬◣д◢)!! これは誰がやったの!! 駄目でしょ!!」
と言って、コードをぺシペシ叩き

「こいつがいけないのかぁー!!」
と、ノンノが見ている前でまたまたコードをぺシペシ叩く。

そうしたら、ノンノが尻尾丸めて非難しちゃった。
それでも、コードをペシペシ叩く。

私の迫力にビビリモード全開のノンノさん
P1300861.jpg


これでもうコードは噛まないでしょう。

試しにノンノを呼んで見た。そうしたら、すんごく遠回りして私の所にやってきてお座りしています。
何故かというと、叱られまくっていたコードはいけない奴だからあいつに近づかないほうがいい!と、思っているので出来るだけコードに近づかないようにしてかかわりを持たないようにしているんです。

先日も似た様な事がありました。

テンとノンノが家の中を走り回って遊んでいました。
テンション上がりまくっているノンノは調子にのってコタツの上に乗ったんです。
まさに現行犯!!

「渇!!」

「コラーーー(╬◣д◢)!! 何でここに乗った!! こいつがいけないのか!!」
と言って、コタツを叩きまくりました。
ノンノはコタツはいけない奴と思いこみました。
試しにコタツの上に乗っけてみました。
そうしたら、すごい焦った顔してダッシュで下りていました。

ノンノもちっちゃい脳みそでいろんな事を覚えているんですね~。

そんな時も私には関係ないし~。と、関係ない顔をしているテンでした。




P1300880.jpg

【2007/02/14 00:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
それぞれの過ごし方
世間は三連休のようですがサービス業の私にとってはまったく持って関係がない。

私以外の人間1人・犬2匹はそれぞれの休日を過ごしています。

人間1人はというと、最近オークションで手に入れたゲーム「ドラクエ」を朝から晩までやって喜んでいます(´Д`υ)

犬2匹はと言うと、まずテンはいつもゴロゴロしているのが大好きなんですが最近はコタツの中よりもヘリでボーっとしているのがお気に入り♪
P1300836.jpg


ノンノは歯ブラシをコタツのなかで噛み噛みするのがマイブーム。
 
P1300852.jpg


P1300841.jpg


ノンノは乳歯がのこってしまっているのと、口が臭くなり出しているので予防にと歯ブラシを噛ましているんですよー。 
P1300839.jpg


明日もこんな調子で過ごすんでしょうね~ε( ´,_つ`)3

P1300819.jpg

【2007/02/11 20:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
目がゴロゴロ(>_<)
今日は暖かい一日でしたね。

所で花粉ってもう飛んでいるのかしら~?

自分では毎年花粉症じゃないと思っているのですが、今日はな~んか目がゴロゴロするんですけど~。

それとも、昨日遅くまで飲んじゃったから寝不足で目が重いのかな?

今日はこれから又飲み(=゜ω゜=)

旦那の中学の同級生が連休でこっちに帰ってくるからたまには飲もう!と言う展開になったようで。

何処にいこうかなぁ~。 今日は控えめにしよーっと。

では、行ってきまーす(*゜ー゜)v
【2007/02/10 18:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
商売道具
みなさん、ご存知だとは思いますが私は美容師です。

先日、永年愛用しているシザーポーチのベルト部分が壊れてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
070208_180256.jpg


超ショックだよ・・・。
腰に引っ掛けたときにベルトの位置がバッチリだから見ないでもハサミを取れるんです。まるで、西部劇のワンシーンの拳銃をスッと抜くようにね。(ちょっと大げさですが・・・。)

修理に出して直してもらうまではもう一本のショルダーベルトにしてポシェットみたいにしているんですけどね~。 微妙にやりずらいよ(*´ェ`*)

後、ハサミの切れ味がだんだん悪くなってきたので今日職人さんに来てもらって磨いでもらいました。
因みに一丁2000円するのよ。
070208_180222.jpg


そろそろ、新しいハサミも( ゜Д゜)ホスィなぁ~とも思うけどさー、
なんせ一丁何万もするからな~。
私はそんなバカみたいに高いハサミ使ってないけど、すごいのっって100万とかするんですよ! すごいですよね(;・ิ口・ิ)

話はすっごくとぶんだけど、携帯にすごく懐かしい写真があったのよ~。
060601_194745.jpg

ノンノが産まれて何日かの頃。
テンと2人でおんなじ格好で寝ているんです。 なんかほのぼのしちゃいました〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

さーてと、これからご主人様のお弁当作りでもするかな。

では、また~~~~。
【2007/02/09 00:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
換気扇と戦う!!
最近、うちの風呂場の換気扇が
「カラカラ」というか「キュイーーーーン」というかなんつーか
うなっているんです(`Д´)
P1300797.jpg


大屋さんに言ったら
「とりあえず掃除してみて」との事。

そんな~。掃除しろって言ったってさー、天井が高いから届かないのよ・・・。

大屋さんに相談したら三脚貸してくれた。

P1300801.jpg


引っ越して1年7ヶ月経ちますが初めて手をつけるミステリーゾーン。

まず、ふたを引っ張って外して見た。

手を突っ込んで拭こうと思ったけど思うように手がはいらないぞヽ(;´Д`)ノ
ネジを外したりして奴を引っ張り出してやった!

ぞうきんで拭こうにもガッチガチに固まっていて取れないよ。

そこで松居棒ならぬ「小嶋棒」を急遽つくったよ。


P1300802.jpg


割り箸の先っぽを削っただけだけどね(´・∀・`)

これがいい仕事するんですよ~。 モーターの羽根になっているところにすすっと入り込み頑固な奴らを追い出してやった。

なんだかんだで何時間も戦い、私は勝利者となった!!

敗者の換気扇は何も言えずに
「・・・」
静かに回っていました(*・ิ∀・ิ)

夕方になりお散歩にでも行こうかな~と思っていた時、ふといい案が浮かびました。
旦那の会社まで徒歩と電車で行き帰りは車で一緒に帰ってくる。

急いで仕度していざ出陣!!

新所沢から電車に乗りましたー。
駅構内ではテン・ノンノはバッグの中でおとなしくいい子にしています。

P1300805.jpg


最寄の駅に到着し、会社までは長~い長~い直線コース。

P1300806.jpg


テン・ノンノも楽しみながら頑張って歩いていたよ。

P1300803.jpg


20分ちょっとかけてゴール。

テンもノンノもとうちゃんを見つけて大喜び♪

帰りの車の中ではぐったりの2人でした。

なかなか、このコースお気に入りになりました。
来週のお休みも結構しちゃおうかな(。→∀←。)
【2007/02/07 22:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
小春日和
今日は休み。
何しようかな~。

と、その前に普段さぼりがちな主婦業をしなくては。

適当に掃除・洗濯を済ませコーヒーをすすりながら一休みしていたら、暇そうにしているテンとノンノを発見!!

なーんかボサボサだし、カットですするかっΨ(`∀´)Ψケケケ

まずは、テンからね。



前髪が伸びきっちゃってるし、胸毛もボーボー。トレードマークでもあるサイドもメリハリがないのでレイヤー(段)andシャギー(すく)でなかなかいい感じになりましたー。

続いてノンノ。
P1300747.jpg


基本的に毛が薄いのであんまり切りすぎないように心がけています。
でも、興奮してすぐに涙を流すので目の所毛がちょっと涙やけっぽくなっちゃっているので切っちゃおう。 あとはてっぺんを短めにしシャギーを入れ、出来上がり~。

2人とも可愛くなったねパチッ☆-(^ー'*)
P1300766.jpg


今日はとっても暖かいのでまさにお散歩日和。
久しぶりに航空公園に繰り出してみました。

ノンノは外ではしゃぐのが大好き!
一方のテンはインドア派なのでテンション低めだし・・・(´Д`υ)
P1300778.jpg


しかし、遠くに見える所沢の町並みも高層マンションがボンボン立ち並び変わりましたね。
そんなふもとに私の実家があるんですけどね。
P1300781.jpg



実家に帰ったら柴のさくらが暇そうにしていました。
P1300770.jpg



「おかえりー」とお出迎え( ´∀`)
一緒に遊びたいさくらを完全無視し眠りについたノンノ。
P1300771.jpg


かあちゃんは明日もお休みよ♪
明日もお散歩行っちゃうかい?!
【2007/02/07 00:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) |
お久しぶり。
何か、急に日々の生活を書きとめたくなり
久しぶりにブログ復活してみました。

さてさて、何を書こう♡→ܫ←♡

と思ってPCの前に座ってみた。

が、書くこと無いし・・・ゞ( ̄∀ ̄)



まっ、焦る事ないかっ!!

気長に行くとしよう。

明日は休みなので、テンとノンノと一緒にお散歩でも行ってネタ探しでもしてくるかな。
【2007/02/05 23:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

