k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
エクステ付けました。
先日、久しぶりにテン・ノンノにエクステ付けてみましたー(=゜ω゜=)

テンは慣れているから全然気にしないよ

P1310046.jpg


ノンノは初めてだから付けた後もー大変(´Д`υ)
暴れて、エクステは噛むはでさぁー。

P1310032.jpg


ノンノはその晩には取れちゃったのよーヽ(;´Д`)ノ

でも、めげずに何度も付けてやるからなっ!!

あと、何か急にパスタが食べたくなっちゃったから前にメニューで出していた
「トマトと水菜のコールドバジルパスタ」
作りました。
 
なんか懐かしく、美味しかったです♪

P1310021.jpg


では、これから家族で外食(飲み)に行ってきまーす!

(^_^)/~~ばいば-い!
【2007/03/29 20:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
家族で外食楽しいな♪
昨日久しぶりに家族4人(内犬2匹)で外食というか飲みに行きましたー。

向かうは新所駅すぐそばと言うかロータリー内にあるお店。
ここは、この前旦那が知人と飲みに行った時にマスターに交渉したら、テン・ノンノをOK!してくれたんです。

テンは何かいいことあるんじゃないか?!と、店員さんの動きにいちいち反応しています。
070326_210745.jpg


ノンノはななんだここは( ゜д゜)とちょっとビビッています。

070326_222949.jpg


洋食メニューがメイン。
手作りミックスピザを食べましたー(*´ー`*)

070326_215414.jpg


やっぱ出来たては美味しいね~。旦那は宅配のピザか居酒屋でチンして出てくるピザしか食べたことがなかったようで「美味しい、美味しい」と感動していました。

あと、レモンパセリ味のソーセージ。
ビールにピッタリのおつまみだね。
070326_210013.jpg


ボトルも入れちゃったし、空けに行かなくちゃヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

いつ、行く~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
【2007/03/27 10:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
「チーズラーメン」知ってる?!
ラーメン好きの私達夫婦。
またまた行って来ましたー( ´^ิ∀^ิ`)

この前行った「九州屋」にリベンジ!!

だってさぁ~、「チーズラーメン」が気になって気になってしょうがなかったんだもん(=゜ω゜=)

チーズ好きの私にはなんとも響きがいいネーミング。

チーズが乗っているのは当たり前に想像できたんだけど、ベースのスープは何?!

聞いてみたらなんととんこつでした。

とんこつスープにチーズ? これは食って見るしかないっしょ。

ジャーン!!
これが「チーズラーメン」ですっ。
070325_200505.jpg


とんこつラーメンの上にとろけるチーズがたっぷりとのった一品さっ。
これを食べる時のコツはチーズを麺に絡めて食べるべし!と、店主から直々にアドバイスをうけました。

とろけるチーズのまろやかさがGOOD(゜д゜)ウマー

で、旦那が頼んだのが「特製いしりラーメン」
お店のご主人が能登半島の出身でその土地の魚醤を使った和風系のラーメン。スープを味見させてもらったんですがあっさりしてすすーっと入ってしまう感じでした。
070325_200455.jpg




余談ですが今日あった地震の震源地のすぐ近くがご主人の実家のようで、地震があってビックリして実家に連絡をして見たけどなかなかつながらず心配していたら、一時間位してやっと連絡がとれ無事だったそうです。 テレビや食器がボンボン落っこちてきてとっても怖かったと言っていたそうです。 

次回は醤油ラーメンにチャレンジ宣言って事で♪ d(⌒o⌒)b
【2007/03/25 22:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
きた。
テンにヒートがきました。

だいたい予定通り。 

2週間位、ちょっとブルーな日が続くけどガマンだね!テンちゃん♪

ノンノはテンのお尻の匂いを嗅いでも特に反応なし。 ノンノはもう10ヶ月になるのに今だに兆候なし。 やっぱテンよりも小さめな子だから遅いのかな?!

あと、懐かしい写真を一枚!
ノンノが4ヶ月のときのです。
こうやって見ると、成長したんだね~。

P1290855.jpg


では、短いですが・・・。さいなら。
【2007/03/23 19:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ら~めん好きです。
昨日、久しぶりにラ~メン食べに行って来ました!!

向かうは航空公園すぐそばの「九州屋」

美容院のお客様がご主人とやっているお店♪

まえまえから行って見たかった店だったので、お客様から何が一番人気か?とか、麺の太さとか予備知識を叩き込んでいざ!!

私は無難に「とんこつラーメン」
070314_185951.jpg


いわゆるとんこつ臭ーいのはあんまりなく、くせがないので食べやすかったですね~。
麺はとんこつにしては珍しい中太。 食べ応えがありました。味付けたまごとチャーシューも私好みでした。

旦那が食べたのは、「醤油ラーメン」

070314_185941.jpg


少し魚介系の風味もするけどこってり。 だしがすごくきいていて味がしっかりしている感じかな?!

餃子も食べたんだけど、写真撮るの忘れてしまいました(´Д`υ)
パリパリ系の一口餃子でした。

次回は「とんこつチーズラーメン」にしようと思っています。 とんこつにチーズ? 想像が出来にくいけど人気メニューだそうです。 

今から、ワクワクの私です♪
【2007/03/15 23:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
梅満開!
今日は休みだったので、母と叔母さんとテン・ノンノで青梅に梅を見に行くツアーを決行しました。

まずは母を迎えに実家へ。
本当は父とさくらもと思ったのですが、出不精の父が行かないと言い出し、一人で留守番も寂しいようでさくらも一緒にお留守番するとことなりました。
P1300981.jpg


最初に腹ごしらえ♪
ドッグカフェではないんだけど、ワンコOK!のカフェへ行きました。

P1300983.jpg


私はアンチョビとキャベツのパスタ。
あっさりの中にほのかなアンチョビの風味がベストでしたよ。

P1300990.jpg


ではでは、吉野梅郷へGO!

P1300999.jpg


P1300998.jpg

 
たくさんの人でとっても賑やかでしたぁ~。
たくさんの梅が咲き、歩いていいると梅のいいかおりがして来ました。
テンもノンノも張り切って公園内を歩いていました。

P1310007.jpg


続いて、澤ノ井酒蔵へ行きました。
川沿いの売店で一休みしようと思ったらペットはNG(´Д`υ)
私とテン・ノンノはちょっとはなれたところで待っていました。

P1310012.jpg


酒蔵ということもあって、酒饅頭食べたけどとっても美味しい(*´ー`*)

その後は、青梅と言えばと言うくらい有名だという和菓子屋へ行ってお饅頭と青梅せんべいをお土産に買い帰路へ。

天気も良かったし、テンもノンノもとっても楽しそうにしていたし楽しい一日でしたヽ(^。^)ノ

【2007/03/13 23:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秘密兵器( ´^ิ∀^ิ`)
先日、しわについてぼやきましたが今日はその対策として使っている秘密兵器を見せちゃいます( ´^ิ∀^ิ`)

ジャーーーーーン!!
P1300973.jpg


これが使っている美顔器さっ。
なんだか、一秒間に100万回の超音波を出し、皮膚のコラーゲンやエラスチンなどの弾力線維の代謝を高め、お肌のハリを回復するんだって!

肌にくっ付けても特に振動とかは感じないんだけどね。

これをやる時に滑りをよくするのに使っているのがこれ。
P1300971.jpg


美白効果・保湿効果にすぐれているし、優しいハーブ系の香りで気に入ってます。

夜な夜な旦那が寝てから、ひっそりとこれら使って頑張ってるってね。

P1300963.jpg

母ちゃん、早く寝ようよー。
とノンノも付き合ってくれています。
【2007/03/07 13:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
しわ
ご存知とは思いますが、私36歳なんですが最近目の下のしわが気になるんですヽ(;´Д`)ノ

このまま、深~く深~くなってしまったらと思うとゾッとします(;→д←)

なので最近マッサージ始めましたー!

数年前に買った超音波の美顔機を押入れの置くから引っ張り出してきて、せっせとやってます。

それやると、確かに化粧ののりがいいような気がします。 一緒に使っているマッサージジェルもハーブの優しい香りでリラックス効果もあるし。

結果報告、お楽しみに~(*・ิ∀・ิ)
【2007/03/04 19:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

