k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ステラタウンに行って来ましたー!
昨日の休みは母とテン・ノンノと大宮のステラタウンに行って来ました。

母が雑貨が見たいと言うし、せっかくの休みだからテン・ノンノとも一緒に行けるところって事でここに決めました。

行ってすぐにランチタイム♪

ワンコOK!のカフェに行きました。
私は「メキシカンタコライス」をオーダーしたよ。
070424_132043.jpg




テン・ノンノには「ゴマのパウンドケーキ」
070424_131804.jpg





さも「うめ~~~~~」って言っているかのようなテン・ノンノでした。

その後、雑貨屋見たり洋服屋見たりブラブラ。

そこで見っけたのがこれさっ!!
070425_223111.jpg



私って足がデカイのよ( ´^ิ∀^ิ`) 24.5
で、なかなか気に入ってサイズがピッタリの靴ってないから出会った時が百年目!

サイズもいいし、ちょっと変わった色合いもいいし、何よりも値段が気に入った!
¥10290がSALEになって、な・なんと¥3675。 これって買いでしょー。

可愛い洋服がいっぱいあって、欲しい・欲しい病になりそうになったんだけどきりがなくなりそうだったからやめといたよ・・・。(でも、今でも頭をよぎるブラウスがあるんだけど)

旦那にはお土産でTシャツ買って帰りました。これで、引け目なしね( ´∀`)

【2007/04/25 23:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おいすぅ~いヽ(´▽`)/
最近すっかり陽がのびましたね。
仕事が終わってからのお散歩も明るいうちに出来る。

昨日は近所をブラブラしていたらつつじがとても綺麗だったからテン・ノンを座らせて記念撮影してみましたー。
070421_181003.jpg



最近ちょっと思うことがあるんですがテンがバッチリなカメラ目線を拒否るのよね~(´Д`υ) だからこーんなかおになっちゃったよヽ(;´Д`)ノ 
ノンノは相変わらず、お笑い系・・・。


新所沢の駅の方をウロウロしていたら、いつも行列まではいかないけど何人かはならんいる鯛焼き屋さんに寄ってみました。
人気の「黒豆あん鯛焼き」が欲しかったんだけど、残念ながら売り切れ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
ってことで、クリームと小倉あんを買いました。
待っている時、おじさんがテンとノンノにプレゼントくれたよ。
070421_201212.jpg




鯛焼きの端っこ。
程よい甘さでまいう~でした。


まいう~と言えば、今日お客さんに北海道のおみやげでもらったのがこれ!!
今、大人気の物なんだって。 おばはんの私はブームに乗りきれず知らなかったんだけどねっ。
北海道の空港でしか売っていないらしいよ。
ネットオークションでもすぐ売り切れちゃうんだって。
そんな貴重な品。ありがたく頂いてみましょう。
070422_154106.jpg


いただきます(*・ิ∀・ิ)

「まじ、ウマい!!!!!!!」

なんていうんだろうなぁ~。
んー。わかんない・・・。
でも、まじ、ウマいって感じ。

北海道に行く予定のある方は御一報ください。
買ってきてもらいたいから。


【2007/04/22 22:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
実家での出来事
今晩、旦那が飲みに行くとの事でテン・ノンノを連れて実家に行きました。

母にカラーリングをしてもらい、プリン状態から抜け出せたわ~

その後、テンとノンノと遊んでいたら隣の部屋から
「ガタガタ。ガタガタ。」

テン「何だ???」
070416_214655.jpg



ノンノ「何?気になるー。見に行こうかな?!でも、怖いなぁ~。」
070416_214708.jpg



見に行って見たらなんとさくらが自分で押入れをどうにか開けて入っていました
070416_214751.jpg



「出ておいで。」
と、呼んだらどんどん奥に入って行っちゃったよー(´゜д゜`)

いつの間にこんな事覚えたんだろうーねー。

ちなみにテン・ノンノを入れて見たら超ダッシュですっ飛んできたよ~。



【2007/04/16 23:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
田舎者 都会の美容院に行く!
そうそう先週の話なんだけどね、超久しぶりに原宿に行って来ました。

自分の髪の毛がどうもこうもいかなくて、
「美容院に行きたい!!」と思いちょっと有名所に予約してみました。

私は他の美容院に行くのが好きなんです。何故かと言うと普段自分はやる立場だけど、やられる立場になると日頃のお客さんの気持ちもわかるし、自分の今後に活かしたい事もたくさん見れるし、髪も綺麗になりながらとっても勉強になるからです!!

今回は原宿の「apish」に行って来ましたー(●^o^●)

ここは独自のカット技術とパーマスタイルに定評がある。 ならばパーマをかけて見ようじゃないか!

a「どんなスタイルにしますかぁ~」
私「長さはそんな変えないでいいんですがちょっとたまにはパーマかけたいんです」

a「じゃあ、ゆるいウェーブぽい感じですかね~」
私「そうですね~。」

こんな感じでカウンセリングが終了。
心の中で私は
「私が思っている事が伝わったのかな~? 私だったらヘアーカタログとか見せてお客さんが本当に求めているスタイルを把握するんだけどな~?! まっ、いいかぁ~。」

やってくれていた人が犬を飼っているって事で会話が弾みました。でも、そんな中でもカット技術を見ている私。
「ふ~ん、なるほどね( 一一)」

a「久しぶりのパーマなのかかりずらいと思うので薬付けてしばらく置いてから巻いていきますね」
私「ハイ。」

a「では、巻いていきまーす」
私「ハイ。お願いします」

心の中はと言うと
「私が思っているよりロッドの選定がほそいなー。 でも、お任せしたしまっいいかぁー。」

案の定、なかなかかからなくて一液にすごく時間がかかりました。

a「やっとかかってきたので一回シャンプー台でお流ししてから2液にはいりま~す」
私「はい。やっぱかかりずらかったんですね。」

心の中は
「そっかー。中間水洗ね!最近このワザを忘れていた。 今度使おう。」

2液も終わり、ロッドを外してセット面に移動。
鏡の前の自分を見ての感想
「思ったよりかかっているなぁ~。 っていうか、自分の思った感じとちがうんだけど・・・。」
でした。

でも、基本的にあまり細かい事に気にしない私なので
「まっ、これもありかな!」 と思い綺麗にセットしてもらって笑顔で帰りました。

思ったスタイルにはならなかったけど、今回のお客さん体験でいろいろ
得るものあったしヨシとしようかな(*´ー`*)今後の仕事に活かして頑張るぞー!!

で、その後は原宿をウロウロ。気が付けば渋谷にいました。
しかし、人の多さに疲れました。 やっぱ、もう私は所沢仕様になっていると確信しました。
都内はたまにでいいやっ。


って事で、田舎者、都会の美容院に行く!でした。
(^_^)/~~ばいば-い!


【2007/04/11 22:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
腰が!Σ( ̄Д ̄;! !!
ご無沙汰ちゃんです(*´・ω・)

ネタはそれなりにあったんですがなかなかPCにむかう時間がなくてね~。


3日前位から腰が痛くてしょうがないんです。 普段は腰痛持ちではないんですが急に痛くなっちゃって困りもんです。

今日は休みなんで病院に行って来ました。

職業的に腰に負担がかかるのはしょうがないみたい。 電気とマッサージをして少し良くなったけど、しばらくはかようようかな?!

帰ってきてから、テン・ノンノとカメラ持参でお散歩に行きました。
可愛らしい所でも撮って、ブログにのせちゃおうかなぁ~とか思ってカメラ構えたら

「メモリーカードが入ってません」
だって!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ってことで今日は写真無しで!

では、またーーーーーヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛
【2007/04/10 22:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

