k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちゃんぽんぽん♪
この前、久しぶりに例の「九州屋」に行ってきました(*・ิ∀・ิ)

私は行く前から「今日はちゃんぽん!!」って決めていました。

実は前にご主人から是非とも!と、言われていたので気になって気になってしょうがなかったの。

雨降りの夜なのに、た~くさんのお客さん。しば~らくまったけど、念願のちゃんぽんの為なら(→ิܫ←ิ) 

ジャジャーン!!
来ました。待ってました。いただきますぅ。
canvas333.jpg


野菜がたっぷりで、ちゃんぽんの特徴の太麺ストレート。味もコクがあって最高でした。

早食いの私はいつもは旦那より早く食べ終わったりもするんだけど、この日に限っては抜かされたぞー。 野菜がいっぱいだからなのかな~?
と思っていたら、なんとちゃんぽんは1.5玉麺が入っているんだって。
どうりで腹パンパンになったわけだc(>ω<)ゞ

で、またまたお勧めということで今度は「辛味ちゃんぽん」か「とんこつつけ麺」にしよーっと。

皆さんも、機会があったら是非とも食べてみてみそ~~~~。
【2007/06/28 23:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ノンノ 大人の仲間入り♪
今朝、我が家のお転婆娘のノンノにヒートがきました。


P1310339.jpg



数日前からそろそろかな~?!と様子を見ていました。 やたらとまたを気にしてなめているし、テンにすごくちょっかいを出しているしー

テンは11ヶ月で来たけど、ノンノは一歳過ぎてから。やっぱサイズも小さいし遅かったのかもしれないです。

子供っぽい子だけど、これで少し落ち着きがでるのかな~? 



P1310331.jpg



【2007/06/24 22:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
お誕生日会
P1310301.jpg



P1310300.jpg


お久しぶりのアンディーでーす!!

とっても大きくというか、大人になったでしょ~(*´ー`*)


先日、悪天候の為ノビノビになっていたノンノとアンディーのお誕生会をしました。

すごく久しぶりにアンディーに会うけど、私達の事・テンとノンノの事覚えていてくれるかな~?


新所沢駅で待ち合わせをしたので、期待半分不安半分でみんなで向かいました。

「あー、いたいた!!」
遠くにいるアンディー家に手を振りました。

気付いてくれて、ママがいち早くこちらに走り寄ってきました。

それに気付いたテンとノンノは大喜びして走りよりおおはしゃぎ!!


遅れてアンディーも走り寄ってきました。


すごい歓迎ぶり!!(。→∀←。)

よかったーー。ちゃーんとみんなの事覚えていてくれてたんだね。

ワンコ3匹がそれぞれ5人いる人間に挨拶しに行ったりしてリードがひっちゃかめっちゃかになっちゃったよー  みんな落ち着いてー。


さーさー、お店に向かおうよ~。

予約しておいた新所沢駅からすぐの「炎家」に行きました。

不安定な天気だけどテラス席には一応屋根と壁もどきがあるから安心です。

「アンディー・ノンノお誕生日おめでとう♪」

みんなで乾杯〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


しかし、アンディーはテン母さんにそっくりです。 しぐさも似ている。さすが親子だわ。

でも、ふと思ったんだけどテンの兄弟のパンちゃんにも似ているぞ。
やっぱ男の子だからなのかな?!

普段は家族以外にはあんまり行かない見たいだけど、私達には抱っこされて大喜びしています。ペロペロ一生懸命なめてくれました。ただただうれしかったです。

が、しかしこの光景を見て若干一名(犬)不機嫌極まりない顔しているのはノンノ。

人生初のやきもちってやつをやいているじゃないですかっ!!

アンディーがその調子でノンノに近づいたらいっちょまえに「ウー」とか言っているし。笑っちゃいますね~。


アン「テン母ちゃん、ノンちゃん。お久しぶり~。
P1310303.jpg


テン「なーにー。寝てるのにー。あら、アンディー。」

ノン「あたしには話しかけないで。」

P1310304.jpg


ってな、感じだったんです。

最後にはみんなで記念撮影しました。

P1310307.jpg



P1310309.jpg


やっぱ、親子・兄弟っていいですね。
今度はアンディー家に行く約束をしました。 さてさて、ノンノはどうするのかな?!
【2007/06/11 19:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
旅行へ行って来ました!!パート2
シングルベット2つの状態で寝たんですが、テン・ノンノはどっちに行って寝るんだろうね?!
って、言っていたんです。いつもなら2人の間や足元で寝るんだけど・・・。

お互い、「やっぱ、自分の所でしょ~。」と思いつつ。

結局、夜中あっち行ったり、こっち行ったりしながら最終的には私の所で2人くっ付いて寝ていました。


P1310244.jpg


朝食まで時間があったのでドッグランで遊んで時間をつぶすかな。

すごく広いわけじゃないんだけどテン・ノンノには十分だわ。

ウッドチップって初めて。へ~、こんな感触なのね~。

P1310248.jpg


ノンノが走り回って大喜びしていたら、突然変な歩き方になっちゃったよーヽ(;´Д`)ノ どうしたんだい?

良く見たら足の毛に枝やら葉っぱやらがくっついちゃって困っていたみたい。

そんな中、テンはというと・・・。
例のごとく   乗りわるーーーードヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

P1310266.jpg

出来るだけウッドチップの所を歩かないようにしてちょろちょろしているしさー。

さてさて、今日の朝食は何かな~♡→ܫ←♡

P1310276.jpg


私の大好きなパン!! 美味しいよ~。

テン・ノンノは見ているだけだよ。後でご飯あげるからなっ。

P1310278.jpg


お世話になった「クースクース」をあとに向かうは山中湖方面!

まずは有名な「忍の八海」に行って見ました。がしかし、想像していたのとは大違いで滞在時間5分以内で退散。もっと綺麗な池があって清流が流れているんだと思ったよ。それが、濁った池があるだけ。残念。

そこから絶景の富士が写真におさめられるとの事でパチリ☆-(^ー'*)

P1310281.jpg


残念ながら雲がかぶっていたよ(´Д`υ)

では、気を取り直して山中湖へ!


P1310282.jpg


やっぱり、雲がよーーーー。

結局、2日間富士の麓をフラフラしていたけど一回も見れなかったんですよ↓

山中湖をぐるっとドライブして、お土産買って、さー帰るとするかな。


とても楽しいお誕生日旅行が出来、感謝感謝でした。次はいつ頃行けるかな? 
【2007/06/08 22:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
旅行へ行って来ました!!
5日・6日とで、とっても久しぶりに旅行に行って来ましたー。

実は、6日は私の37回目のお誕生日♪

テンを向かい入れてからもそうだし、ここ何年か旅行に行ってなかったので、思い切って行く事にしました。

向かうは「富士の麓の河口湖」

2時間半位で河口湖に到着~。

まずは腹ごしらえって事で、「峠の茶屋」

ここはワンコOK!でしかも座敷で食事ができるんです。
山梨と言えば「ほうとう」でしょっ!!

P1310174.jpg


ボリューム満天で腹パンパンさo┤*´Д`*├o

テン・ノンノもとってもいい子に待っています♪

P1310170.jpg


お腹もいっぱいになった事だし、お散歩行きますか。
湖畔の大石公園。 残念ながらラベンダーはまだ咲いていなかったよ。

P1310185.jpg


続いて、西湖までドライブ。
ちょっと一息(*´ー`*)
「Cafe M」
ここは、テラス席はワンコOK!テラスからの眺めです。

P1310200.jpg


テンもノンノもちょっと眠そう。

P1310196.jpg

お日様の下でのんびり~+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜£ονё+゜:。

そろそろ、チェックインの時間かな?!

今日の泊まる所は奥河口湖の
「クースクース」

ここは一日限定3組のみの小さなプチホテル。
ドッグランもあるんです。

P1310214.jpg


部屋はひと部屋づつ独立していて、プライベートを守られていました。

P1310217.jpg


階段を上がると、部屋のテラス。

P1310219.jpg


部屋は天井がとても高く、床は全面テラコッタ。さりげなく雑貨が置いてあったり、置いてある家具もモダンでとても落ち着く空間でした。
canvas.jpg



さてさて、旅行の楽しみと言えば夕飯。
前菜から次々と出てくる料理。

ここのオリジナルの「クースクース風鴨鍋」
トマトベースで鴨のダシがきいていてGOOD! ご飯を入れてリゾットにしたらまたまた美味しい一品。
P1310226.jpg



メインは「3種類の鉄板焼き」

P1310235.jpg


もおーーーーーー、お腹パンパン。張り裂けそうだわ~。

そんななか、テンはいい匂いでいつかもらえるんじゃないかと私達を見守っています。
一方、ノンノはドッグランではしゃぎすぎてねむねむモード

P1310240.jpg


その後、部屋に帰りのんび~りして寝ました。

明日は何処に行く?

続きはまた~。


【2007/06/07 22:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

