k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
戌の日 大安
今日は「戌の日」で年に何回かしかない大安の日。

仕事を早退して清瀬の水天宮に安産祈願に行ってきました。

071031_142516.jpg


すごく大きな神社じゃないけど、同じような妊婦さんがそこそこいました。 
安産祈願をした御守りなどをもらい、中に腹帯が入っているのかと思ったら、30cm位のさらしが入っていて持っている妊婦帯にはさんでお腹にあてるみたい。 今はさらしを巻くよりも腹巻きなどを巻く方が多いからなんでしょうね~。


その後、車のオイル交換しに行きました。
テンとノンノも連れて行っていたので、待っている間駐車場でお散歩して時間つぶし。

テンは案の定、のんびりまったりするのが好きだから
「早くバッグに入らしてよ~」ってな表情。
P1310429.jpg


一方ノンノは遊ぶの大好き。 広い駐車場で走りまわりたくてウズウズしたかんじ。

P1310436.jpg


P1310431.jpg


親子だけど、まったく正反対な2人です。


そうそう、今までテンもノンノも私のお腹の上をすごい勢いでボンボン乗ってきていたけど、最近はなんとなく勢いがなくなったような気がします。 なんか感じているのかなぁ~(*´ー`*)

家族みんなで赤ちゃんを迎えるのを楽しみにしている我が家です♪
(若干2名?犬?の本音は分かりませんが・・・。)




【2007/10/31 23:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
マタニティーパンツ
最近、徐々に妊婦らしくお腹が出てきました。

今までのズボンのボタンを外してゴムで応急処置をしてはいています。

なので上着をめくるとあらわな姿となってしまうんです(´Д`υ)


そろそろ、マタニティーパンツを買おうと今日買ってきました。

P1310419.jpg


ウエストの部分がのびるリブ素材になっているので楽チンなんです♪

とりあえず一着買って見て、いい感じだったらかえも買おうかな~。


で、気になるお値段ですがなんと¥1900ときた!!

今まで、ようがないので行った事がなかった「西松屋」でね♡→ܫ←♡

いろいろあるんでこれからとても役に立ちそうなお店でした。


明日早速はいて行こうっと(*´ー`*)


【2007/10/23 19:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
になたぼっこ
今日はいいおに天気なりましたね♪

テンとノンノはひなたぼっこが大好きなんです。
P1310412.jpg


でも、残念な事に我が家は午前中しかひなたぼっこが出来ないので、短時間に太陽浴びている2人です。

P1310411.jpg


テンはご存知のようにボーっとするのが大好きなんですが、ノンノはその場にじーっとしているというよりも何か面白い事ないかウロウロしてたまにテンの所に行って邪魔しているといった感じかな?!

今日は休みなので、これから実家に行って母のパーマをかけてあげる予定。 午後は実家で日向ぼっこできるよテンちゃん。

P1310409.jpg

【2007/10/17 11:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
居酒屋
昨日、2ヶ月ぶりに居酒屋に行ってきました。

本当は乗り気じゃなかったんだけど、旦那がごねるので渋々って感じだったんだけどね。

徒歩5分位の所でなんかあったらすぐに帰れる近さだし、付き合ってあげました。

実は旦那が一人でも行ける居酒屋がないかなぁ~ってて事で偵察しに行来たかったのが本音みたい。


40代位の女性が2人でやっているとってもチープでなんとな~く落ち着くお店。 他のお客さんがいなかったのもあっていろいろおしゃべりしたりして楽しく過ごせました。

そこに一人の若いサラリーマンがご来店。

その人も、一人で来れる居酒屋が欲しかったみたいで偵察にきたみたい。

偶然にも同じ思いでやって来た男2人がすっかり意気投合しちゃって、もりあがっちゃってしまいには名刺交換なんかしちゃって、携帯の番号まで教えあっちゃって、あげくのはてにはあだ名で呼び会う始末ときたもんだ(´゜д゜`)

彼は24歳で不動産業。石神井に勤務していて、地元は横浜なのでこの辺には友達がいないみたいで、飲み友達が出来て嬉しいみたい。

一方、うちの旦那も最近は私が晩酌つき合ってあげないので飲みながらおしゃべり出きる相手が出来て嬉しいみたい。

2人とも良かったね~(*´ー`*)


所で、妊娠するってすごいなぁ~と思うんです。
だってあんなに好きだったお酒が一滴も飲みたいって思わなくなっちゃったんだもん。 あと、食べ物の好みも変わるんですね。

この前、検診に行ってきました。
順調に育っています。 まだ、男の子か女の子はわかんないみたい。でも、周りにはな~んか男の子って感じがするなんて言われています。

まっ、楽しみはもうしばらくお預けかな。

では、またね~~~♡→ܫ←♡
【2007/10/06 22:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

