k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
テンが4歳になりました♪
すんごくお久しぶりでございます(*´・ω・)(・ω・`*)

今日はテンの4歳のお誕生日なんです。

P1310470.jpg



テンにプレゼント何にしようかなぁ~?!

と、考えた結果テンが一番喜ぶ物に決めました!!

ジャジャジャーン〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

P1310459.jpg


ササミですっ!!

洋服でもなく、おもちゃでもなくやっぱこれでしょ。


ノンノもおこぼれもらおうと張り切っています。




P1310461.jpg



最近の2人は何だかとっても仲良しなんですよ。

2人でくっ付いて寝ている事が多いし、テンが珍しくノンノの顔をなめてあげていたり。な~んかとってもほのぼのします。ヽ(´▽`)/


そうだ!ご報告遅れましたがお腹の子は「男の子」と分かりました!!

やっぱり・・・。

周りには男の子っぽいって言われていました。

今日は検診に行ってきました。700グラムで元気に動いたりあくびしたりしていました。
糖尿の検査とインフルエンザの予防接種とで今日は5回も注射打たれたよーーーーー。 

最近は食欲旺盛で体重がどんどん増えちゃって今日も注意されちゃったよヽ(;´Д`)ノ  
太らないように気を付けなくっちゃだわわわ。


しばらくあいてしまいましたが、これからは出来るだけ更新頑張りまーす(`゜∀゜´)
【2007/11/27 19:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
飼い主のマナーヽ(;´Д`)ノ
先日、私が勤めている美容院でちょっとした事件がありました。

3日連続で店の入り口のドアと窓に唾らしきものを吐きかけた後がありました。
朝出勤したときにはすでにあって、何時間も経った感じ。

最初の一日目は酔っ払いとか通りがかりの人のイタズラと思っていたんですが、3日連続ともなると故意にやっているとしか思えない。それも、店の入り口の名前が付いている所にですよ!!

何か心当たりはないかみんなで話し合いました。

先生が「あれ~?あの時のことかなぁ~?」
と言い出した。

その心当たりを聞いてみました。

半月位前の事。
用事を済ませPM10:00頃に帰宅するときに店の前にあるちょっと大きめな植木ばちに、中型犬にオシッコをさせていた人がいたそうです。 それも、犬は行こうとしているのに引き戻してさせていた。

なので、すかさず
「こんな所で、オシッコさせないでくれる?!」
と、声をかけたそうです。

そうしたら、
「あー。」
とか言ってすぐに行ってしまったようです。

ってなわけで、そんなたいしたことのない出来事。

でも、いろいろ考えてもそれしか思いあたらないし・・・。


月曜日の夜に先生が一か八かで張ってみる事にしました。

PM10:30頃、犬を連れた男の人が店のドアに近づいてきた。 店内でカメラを構え、いつでもシャッターを押せるようにスタンバイ。

その時、思いっきりドアに唾を吐きかけた!!
すかさず、シャッターを押し証拠を作り、追いかけて呼び止めた。その人が振り向いた所をもう一枚。

「なんでこんなことするんだ。 ちょっと警察呼ぶからまってて!!」
と言ったそうです。
その人は、犬も連れているし何よりも写真を撮られているからか逃げることもなくつったていたみたい。

110をし直ぐに警察がやって来た。しかも、連携がよかったのか?はたまた、とってもひまだったのかパトカー4台・覆面パトカー2台も到着しちゃって、とっても大事になっちゃった。

その人は、そのまま警察行き・・・。


その後、どうなったのか先生も分からない。


水曜日の朝、その人が菓子折りもって誤りに来ました。
「本当にすみませんでした。」

先生が
「反省してくれればいいから。でも、僕の言い方がきにくわなかったの?もしそうなら、それはそれであやまるし・・・。」

「そんな事ありません。 全て私が悪いんです。」

先生が
「あの後、警察に連れて行かれたの?」

「はい。こっぴどく叱られ家族に迎えに来てもらい帰れました。もう、二度とこのような事はしません。」

と、言って帰ったそうです。


犯人は捕まって一件落着はしたんですが、なーんかふに落ちない。

そんな事で根に持つのかな~?
しかも、40すぎのいい大人が。 
常識的に考えても、あなたが100%悪いのにさー。ただの逆切れじゃん!!

あと、この前散歩していたら人んちのバイクにオシッコさせている人がいたんですよ。 すごくビックリして、すかさず注意しようかとも思ったんだけど、私のバイクじゃないしなー。 なので、すっごい軽蔑なまなざしを送ってやった!!
そしたら、そそくさと退散したラブラドールの飼い主。

少数とは思うけど、こういう事を平気でやる奴がいると、犬飼っている人全体が非難されるんだよね~(*`д´)b

本当、腹立つわーーーー。


そんなことで、ちょとした事ですが愚痴ってみました。 

では、失礼いたしました(。・_・。)
【2007/11/02 19:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

