k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いつかな~いつかな~?!
37週の検診行ってきました。

至って順調!! なんとお腹の中の赤ちゃんは3000越えしていました。
このまま、予定日まで産まれないと4000越えも目じゃない!と言われてしまいました"∑(*☼_☉*)

初産なのでそこまでは待ってられないとのことで、来週まで待ってみて陣痛がこないようなら産ませちゃうとの診断でした。

でも、最近生理痛みたいなのが頻繁にくるし、昨晩にはおしるしも出ました。 内診したら子宮口が1.5センチ開きだしているそうです。 なので、いつきてもおかしくないようです♡→ܫ←♡



この一週間で心がけることは何ですか?

「とにかく、歩く事!!頑張ってください。」
とあっさり回答。

わかりました。




前に、助産師さんに言われたことなんですが
「小○さんは、初めての出産ですよね~。」

はい(。・_・。)

「37歳は一応高齢出産になるし、初めてだしたぶん大変になると思うんですよね~。 陣痛室でも時間を乗り切るのに、ご主人にもお手伝いしていただきたいんです。 助産師も付いていますがずーっと小○さんに付いているわけにもいかないし、ご主人に腰をさすってもらったり、何よりも不安な気持ちを紛らわすのにいてもらうのが一番。 周りには色んな人がいます! 人の叫び声を聞いたりしているとどんどん不安になったりもすると思うんです。 」

そうなんだ~。 わかりました。 いなくてもいいや~とか思っていたんですが言っておきます
(*・ิ∀・ิ)

と、いった感じで2人で頑張っちゃうよ~と思っていたのですが、旦那の仕事がここに来て立て込んでいるようなんです。 代わりの人もなかなかいないみたいで抜けられるかどうか?

来週までもってくれればいいんですが・・・。頼むよ~。


いつくるかわかんないのって、すごくドキドキですよね~。 テンの出産の時が懐かしい。 でも、テンはお店が次の日お休みって日に産気付いたので、二日間2人で付いていられたのを思い出します。そんな感じにいってくれればいいなぁ~。 

では、また何か変化があったらご報告しますね~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
【2008/02/27 19:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
さい帯血バンク
昨日、10ヶ月(36週)の検診に行ってきました。

いたって順調で、赤ちゃんも2700㌘まで育っていました。 ちょっとー、ちょっとー大きいんじゃない?!と思って聞いたら、あくまでもエコーで見て大体を出しただけだから前後200㌘だから大丈夫だよ。と言われ、ちょっとホッとしました。

だって、あんまり大きいとお産が大変になっちゃうじゃんヽ(;´Д`)ノ

来週で37週なので正規産なのでいつ産んでもいいようにどんどん歩いて!!と指示を受けました。

テン・ノンノに付き合ってもらって頑張るぞーーーヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


妊娠した時に「さい帯血バンク」と言うのがあると知りました。
お産をし終わったあとの胎盤とへそのおの中に含まれる血液が白血病などの患者さんの治療に役立つようです。 お産が終わってからの胎盤はハッキリ言って捨ててしまうもの。 どうせ捨てるものなら、誰かに役に立つのならどうぞ~どうぞ~、 10ヶ月ご苦労様。今度は他の方の役に立っておくれ~って感じだと思い、バンクに登録しようとずっと思っていました。

36週頃にその返事聞かせてください!と言われていたので是非是非と返事をしました。

「では、来週採血しアンケートなどに答えていただきますね。その前に、いくつか聞きたいことがあるんですが、今まで輸血はしたことありますか?」

いいえ

「1980年以降にイギリスに行っていますか?」

えっ? 今から18年位前に行っています。って事は1980年以降ですよね~?!

「そうですよね~。」 




「残念なんですが、バンクにご協力することが出来ません。」


えーーーー!!そうなのーーー?!!
もしかして、狂牛病の影響ですか?

「そうなんです。」

って事で、私は対象外になってしまいました。残念・・・!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


まぁ、そういうことならしょうがないですね。 
こんな私でも世の為、人の為になることがあるのならいつでもご協力しますわ♪


今日は、掃除・片付けの日と決めていたので朝から、大きいもの洗ったりいらないもの捨てたりで、ずーっと動いていてやっと今ひと段落つきました。 お腹も重いし、張るしでなかなか思うように動けない自分がちょっともどかしいよー。 でも、無理して破水でもしちゃったらだからそこは我慢・我慢(→ิܫ←ิ) 


そろそろ、寝ているテン・ノンノをたたき起こしてお散歩でも行くとするかなっ!!
【2008/02/20 16:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
やっぱり、対照的親子
今日はお昼過ぎまで仕事に行き、その後久しぶりに航空公園にお散歩に行ってきました。

広い芝生に大喜びのノンノです。
P1310568.jpg


一方のテンはと言うと
P1310582.jpg

芝生があんまり好きじゃないので、私の膝の上に乗ってきて無邪気に遊ぶノンノを冷ややかに眺めています。

全くもって、対照的ったらありゃしないo┤*´Д`*├o

コンクリートの上だと、段々テンションが上がってくるテン。
P1310590.jpg


ノンノは夕日がまぶしいみたい・・・。
P1310593.jpg



さてさて、今週で35週に入りました。
9~10ヶ月でグングンお腹が大きくなるとは聞いていましたが、本当その通りです。
男の子だからか、突き出るようにでかくなったお腹。

お腹の中の赤ちゃんはというと、右側が足なのかわかんないけど激しいキックを炸裂してきます。「痛いじゃないかぁ~」とそこを押すと、またもや蹴り返してきます。
既に意思表示をしているんでしょうか?

そうそう、この前の検診の時エコーで赤ちゃんの様子を見ていたら、
「どうだーーー!!」と言わんばかりにまたをおっぴろげて男の勲章を見せていました。これも意思表示なのかしら~。

今度の火曜日で10ヶ月目に突入です。 いよいよ臨月ってやつまでせまってきました。元気な我が子に会うのが待ち遠しくってしょうがないわ♪
【2008/02/15 18:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) |
産休入りました。が、しかし・・・
一応、5日の火曜日から産休入りました。

でも、指名のお客さんがいるときはその時間だけ出て仕事しています。一日、2~3時間といった所で気晴らしには丁度いい感じ(*・ิ∀・ิ)

やっぱ仕事人間なのかしら・・・ゞ( ̄∀ ̄)


テン・ノンノもお留守番する時間が少なくなり、喜んでいるかな?!

最近はテンのテンション(もっぱらインドアですが)が↑↑。
P1310549.jpg


ノンノに遊びを仕掛けて、凄い顔して噛みあって遊んでいます。 疲れるとくっ付いて休憩。

P1310541.jpg


あと、留守番が多かったときはノンノがすぐ目をかいちゃって、目のまわりの毛が抜けちゃってな~んかショボショボしていたけど、最近はそんなにかかなくなってパッチリしてきました。
まぁ~、テンよりはパッチリしてないけどね・・・(*´ェ`*)

P1310553.jpg


今日は仕事もないし、昼間のうちにお散歩いこうね。
【2008/02/13 10:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
雪やこんこん
今朝、目がさめ外を見たら一面銀世界。

久しぶりの雪景色。 

去年は雪が降らなかったのでノンノにとっては初めての雪になります。

早速、外に出して雪を体験させてみました。

P1310518.jpg


「なにこれ~。 なんか冷たいよ"∑(*☼_☉*)」


テンはというと

P1310520.jpg


「げーーーー!! 最悪ーー(;→д←) 早く家に入んなくっちゃ」


ってな感じでした。

ノンノはお外大好きなので走り回って喜んでいました。 

体中、雪だらけになった所をパチリ(*・ิ∀・ิ)

P1310522.jpg


無邪気な娘にテンション低~~い母は全くもって対照的です。
【2008/02/03 19:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
車が来た!!
車 買いました。

だって、今までボロの軽に乗っていたんですが、さすがに限界かっ!? あと、これから赤ちゃんを乗っけたりしてチャイルドシートを付けたりするのにボロ軽じゃーねー"∑(*☼_☉*)
ということで、思い切って買い換えました。

080201_090739.jpg


マークⅡブリッド  っていうんです。

私が乗るにも丁度いい大きさだし、形も気に入ってます。


でも、今事情があってもう一台車があるんですが、それが新しいクラウンなんです。
なんせ、高級車なもんだから、乗り心地は抜群。 走り出しも馬力があってスムーズ。
それにこの頃慣れてしまっていたから、2000ccの走り出しが何か頑張っている感じで・・・。

ボロ軽からこれだったら、すごいすごい感動があったんだろうけどね~ゞ( ̄∀ ̄)


前に、クラウンで買い物に行ったときにテン・ノンノも連れて行ったんです。車の中でちょっとお留守番させ、鍵閉めて行こうとしたらいきなり「ファーファー ファーファー!!」とか鳴って慌てて車に戻りました。
どうやら、盗難のセンサーなのか、鍵を閉めたのに車の中に動きがあるとセンサーが反応してなるみたい。 テンはじーっとしているんですがノンノがあっち行ったりこっち行ったりしたみたいで・・・。ヽ(;´Д`)ノ
便利なようで不便な装置


でも、これからはブリちゃんがあるから一緒にお買い物が行けるわ♪

080201_090335.jpg


【2008/02/01 18:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

