k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ノンノが2歳になりました♪
今日はノンノの2歳のお誕生日♪

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

二年前の今日、そう言えば帝王切開で生まれミーミー言っていたのを思い出します。

最初は真っ黒でねずみみたいでちっちゃかったよな~。 確か、ライター位の大きさだったような・・・。

それが今ではすっかりレディーになっちゃってさヽ(`▽´)/
P1310962.jpg


でも、何かノンノはいつまでも子供扱いしちゃうんだよね~。
やっぱ、生まれたときから成長を見ているからなのかな?!

ノンノって、ノリがいいし、素直だし、甘えん坊だし、淋しがりやさんなんです。 あと、食べるの超早いし、走るの好きだし、遊ぶの大好き♪

テンの子であるけど、性格は全然ちがうんですよ。


そうそう、テン・ノンノ・アンディーの家族三人の写真がカレンダーになりました!!
その大きさにビックリ"∑(*☼_☉*)

P1320085.jpg


この写真を撮ったときってノンノとアンディーがまだ4ヶ月のときだったような・・・?

それがもう二歳だもんな~。 すっかり大人になりました。


でも、ノンノにはいつまでも子供でいてほしい母ちゃんでした(。→∀←。)
【2008/05/30 23:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
予防接種
一矢も今日で3ヶ月となりました♪

でもって、今日はBCGの予防接種の為雨の中保険センターに行ってきました。

一矢とほぼ同じ頃に生まれた赤ちゃんがたくさんヽ(・∀・)ノ  待っている間周りを(^_^ )( ^_^)きょろきょろ  なんとなくだけど、一矢ってちょっと大きいのかな~?! もともと顔つきもしっかりしているからかなのか・・・?  みんなはもっと赤ちゃん赤ちゃんしているように見えるかも(。・_・。)

体温測って、上半身裸になって順番待ち。 待っている間他の子が注射されているのを見ていると私の方が緊張だよヽ(;´Д`)ノ



(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク


順番が来ました!

はんこみたいなのをギューっと(;→д←)  

フエーーーーン(≧ω≦)

息つく間もなく、もういっちょ!!

フエーーーーン(≧ω≦)フエーーーーン(≧ω≦)

はい!終わりましたー。 一瞬痛かっただけなのか、その後はケロッとしていました。 いっぱい泣かれたらどうしようかと思ったけど、思いのほか泣かなかったので、ホッとしました。



最近になり、笑うようになりました。

ご機嫌の時はこーんな笑顔も振りまくんです。
P1320095.jpg


親ばかですが、半端なく可愛い♪

おとぼけでこんな顔もします。
P1320100.jpg


こんな顔でも可愛い♪


日々の成長を感じます♡→ܫ←♡

テンとノンノも弟一矢をとっても可愛がって?いますよ。
P1320092.jpg


【2008/05/29 18:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
わかった!!
テンが何で最近ノンノにくっ付いているか、わかりました!!

多分、子育てしているんだと思います。

ヒートが終わって、ちょうど二ヶ月。 もし、妊娠・出産しているとすればちょうど子育ての時期。

だって、ノンノにくっ付くだけじゃなくて耳や顔をなめてあげたりもしているんですよ(。・_・。)

ノンノもされるがままで顔や頭のてっぺんがしょっちゅう濡れちゃってます"∑(*☼_☉*)

まぁ、本当の親子だからとくに問題ないんですがね。

でも、これがいつまで続くのやらだわ(*・ิ∀・ิ)
【2008/05/21 23:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
くっ付き親子
最近、テンとノンノがしょっちゅうくっ付いて寝ています。

今までは、テンにノンノがくっ付いてくると

「もーー。あたしは一人でゆっくりしたいの!!」

と、どっか行っちゃったりしてたのになぁ~。


080515_135604.jpg


あれ?2人の姿がないな?
と探すとたいてい、バッグに2人で入っていたり、ベッドで2人で寝ていたりなんです。

080517_113630.jpg


見ていると、テンのほうから寄っていっているんです。

テンの中で何があったのかな?

こんな姿見ていると、とってもほのぼのしてきます。(。→∀←。)キャハ♡

【2008/05/19 11:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
テンの息子アンディー
今月の30日でテンの子供達のアンディーとノンノが2歳になります♪

あれから、もう2年も経つのか~。

ん?でも、まだ2年か~。

おかげ様で子供達も立派な大人になりました。

で、皆さんもアンディーはどんなになったんだろう?!と、思うでしょ~(( ,,・з・,, ))



ジャジャーン!!!
456jpg.jpg


123jpg.jpg


こーんなに立派になりましたーヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


で、この写真を見たときすんごくビックリしました。

だって、テンにそっくりなんだもん(。→∀←。)

とくに、目なんかくりそつジャン。
一枚目の写真のアンディーの鼻の所を指で隠して見ると、まさにテンだよ(*´ー`*)

二枚目なんか、そのもの(;・ิ口・ิ)

で、似た感じの写真を探して見ましたー。

似ているかな?
1031.jpg


P1220075.jpg



DNAってすごい!!!!!!!!
【2008/05/17 00:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
500円玉貯金
最近、500円玉貯金をしています。

お財布に500円玉が入っていたら入れる!と、家族(旦那のみですが)と決めました。

P1320065.jpg


これに入れているんですが、だんだん重くなってきたのでこの前途中結果を見てみました。

そしたら、もう15000円近く貯まっていた。


でもーーー、私が入れたのは多分5000円も満たない額のような気がする(;一_一)

だいたいが、旦那のポケットから。


だって、言い訳言わせてもらえば、私は買い物などするときに出しちゃってない。で、旦那は小銭を積極的に使うんじゃなく、札を出して買い物しポケットの中に小銭がドンドン貯まるから。

「オレばっか入れてるんじゃねーのー」
とか、言われるけどしょうがないのです(→ิܫ←ิ) 


で、貯めてどうするかというと、いつか家族みんなで旅行に行きたいな~と思っています。

いつ、行けるかな~。
【2008/05/13 14:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
これはいい(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
我が家の長男の最近のあだ名は

グズグズ王子  わがまま王子ゞ( ̄∀ ̄)

だって、すごい自己主張し気に入らないと思うようになるまで泣き喚く始末・・・。

赤ちゃんは泣くのが仕事! と思ってしばらく泣かせていると、赤鬼みたいに真っ赤になって泣き喚いて、しまいにはむせ返ってしまうほど。ヽ(;´Д`)ノ


赤ちゃんはそんなもんよ!!

と、お思いでしょうが本当にすごいんです"∑(*☼_☉*) 



実家の両親も
「この子は本当に凄いよね~。 他の孫はこんなんじゃなかったような・・・。男の子だからかな~?」
と、言っているほどなんです。





生後2ヶ月の子はこんなものなのかな~?!はたまた、我が息子がこんなんかな~?!
と、思っていました。
が、みんなこんなんではないようだ(*・ิ∀・ิ) 

この前、同じ日に生まれた「ヒロトくん」に会いました。 最初は一矢もヒロトくんもねんねしていたんだけど、そのうち一矢がおきだして、グズグズわがまま王子が始まった。 しょうがないから、ミルクやってオムツかえてどうにか機嫌をとったんですが、その間ヒロトくんは目を覚ましても愚図りもせず
「この人だ~れ~?(。・_・。)」
みたいな顔してボーっとしていて、しまいにはまた寝んねしちゃいました。

やっぱ、性格かもしれない・・・(;一_一)


ある程度はいいんだけど、ずっとだと私も動けないし、なんかいい作戦はないかな~と思っていたんです。

そこで、まえまえから気になっていた「おしゃぶり」と今日試して見ました。

例の王子になったときに、震える口におしゃぶりを投入(*`・ω・)ゞ

ピタッと泣き止んだ! もごもご口を動かしてしまいには寝てしまったじゃないですかっ!!

これはいい(`゜∀゜´)グアッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッ!!
080508_212721.jpg


一矢もお気に入りになったのか、口から落ちちゃうと泣いて
「落ちちゃったよーーー。戻してーーーーー。」と、訴えます。

それからというもの、おしゃぶり様さまです。


ちなみに、おしゃぶりをあたえると、出っ歯になる!!
と、聞いたことがあったのでmixiなどでいろいろ調べてみたら、そんな根拠はないらしくおしゃぶり使っている人も結構いるようなので、うちも踏み切りました。


なんか一矢の機嫌がいいと私もすーっと楽になったような気がします。

あしたも、ご機嫌でこーんな笑顔見せてくれると嬉しいな♪
080507_095157.jpg


【2008/05/09 00:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
お宮参り
今日、一矢のお宮参りに所沢の神明社に行ってきましたーヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


最初は機嫌はどうかな~と心配でしたが、神社の境内に入ったらぐずりもせず、寝もせず、パッチリ目を開けてご機嫌よろしゅうございました(→ิܫ←ิ) 

神主さんが入ってきて、太古をドンドンと叩いたら、体に響いたのか凄い顔してビックリしていました。

でも、最後まで神妙な顔して祈願されていました。


生まれて二ヶ月経ち、改めて大きくなったなぁ~と思います。
 
最初はブカブカだった洋服も、丁度いいサイズになったり、いつも入っている籠ももう少しするときつくなりそうだし。

泣き声もでっかくなったし、最初は30ccだったミルクも今では120ccは飲むし、軽々持ち上げられたはずが今ではよっこらしょと持ち上げるようで、おかげで腰が痛くなるほど・・・。


この二ヶ月間、育児に悩み泣きたい時も何度もありました。

でも、最近はたまに見せてくれる笑顔で今までの苦労が吹っ飛びます。 これから、もっともっと笑顔を見せてくれたり、お話したりと楽しみがいっぱいかと思うと待ち遠しくてたまらないなぁ~(。→∀←。)



あ~~~あ。 やっとおわったかっ!!
P1320008.jpg



次はどこ行くんだい!!
P1320013.jpg

お父さん似?なのか、眉間にしわよせていかつい顔するんです・・・。(;一_一)
【2008/05/04 15:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

