k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ノンノ 頑張っています
昨日の晩は痛みがあったのか寝付けなかった様子。 

伏せるとお腹が痛いのか座っていました。 それじゃあ、寝れないもんね(;→д←)


なでてあげると、よわっちい顔しながらヒーヒー言ってました。


朝になり、玄関においてあるバッグの中でじっとしているノンノ。 もう、一日以上ご飯食べていないのでいつもよりちょっと早めのご飯にしようね。

今日は特別に「シーザー」入りにしたよ!! 食べるかな~?!

そんな心配はよそに、シーザーの美味しそうなにおいにつられてバッグから出てきてパクパク食べているじゃないですか!!食べれるって事は、だいぶ回復してきている証拠。

でも、食べ終わったらまたまたよわっちい顔してバッグに入っちゃったc(>ω<)ゞ
080619_090630.jpg



ためしにおやつあげたらやっぱパクパク食べてる。 さすがノンノ!!

ノンノは乳歯が残っていたので、手術の時についでにぬいてもらいました。 抜いた所が痛いのかかまずに飲んでるよ。 

午後になったら、尻尾振ってよってくるようになりました。 だいぶ良くなって着ている感じ。
とにかく、ホッとしました。 


明日はもっと元気なノンノに会えるかな?!
【2008/06/19 23:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
頑張れ ノンノ
今日、ノンノの避妊手術をしてきました。

今は麻酔が切れて痛いのか大好きなバッグの中で痛みに耐えているノンノ(>_<")

かわいそうで見ていられないよ・・・。



3月に二回目のヒートが来て、その後偽妊娠をし乳腺がはれてしまいました。 病院に相談したらやはり将来の事を考えると避妊手術をした方がいいとの事。 いずれはと考えていたので手術を受けることにしました。 

で、時期はいつがいいのか?

ヒートが終わって2~3ヶ月の頃が一番子宮が安定しているようで6月の半ばに決めました。



昨日の晩からご飯も水もダメ(*´ェ`*) テンがお水飲んだりご飯食べていたらノンノが可愛そうかなってことで、母であるテンも絶食につきあわせました。 いつもの所に水を飲みに行くけど水が置いていないので二人とも???って、顔していました。

水が飲めないって言うのに2人でテンションあげてじゃれあって遊んでいるんですけど・・・。 

で、やっぱり水がない???  

ごめんね~~~~。 仕方がないんだよ~~~。


病院に連れて行くときも、駐車場でお出かけできると思って楽しそうにしている。

病院に着いたら、ただならぬ雰囲気にビビリだしました。 いざ、診察台に乗せたら焦って私にしがみついてきました。 置いていくのがかわいそうでかわいそうで・・・。 でも、仕方がない。
少しでも落ち着けるように大好きなバッグに入れて置いてきました。


家に帰り、テンがノンノがいないことに気付き探しています。 

「ノンちゃんはいないんだよ」 って、言ってもわかんないか(´Д`υ)
いつもノンノと一緒に寝ているベッドで寂しそうにしていました。
 
この二年間、テンはノンノと離れたことが無かったからね。 そりゃあ、寂しいよね。私もおんなじだよ。


夜、7時に家族みんなで迎えに行きました。 
傷口を保護する為にネットを着せられてでてきました。 耳はぺたんとし不安げな表情。 

よく頑張ったね。 おうちに帰ってゆっくりしようね。


家に戻ってきて、痛いのかたまに声をあげ顔も伏せて丸まっています。あー、何をしてあげられるんだろう? 変わってあげたいよ。 ただ、優しく撫でてあげることしかできないよ・・・。


明日になれば少しは痛みが引くのかな?! 
頑張ってね、ノンノ。

【2008/06/18 23:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事
一矢が三ヶ月になった頃から、少しずつですが仕事に出だしました。

本来、仕事人間の私なので育児のみの生活もいいんですがときたま仕事をしたい病が出てきた!!

それと、指名してくださるお客様が首を長~~~~くして待っているかと思うとなんだか申し訳なくって(;一_一)


で、一矢はというと実家の両親に見てもらっています。

やっぱ、実家が近いって本当にいいよね~。 

今日も仕事だったんだけど、本当は自分で一矢を実家に送って行こうと思っていたんだけど急遽早めに出勤することになり、急いで実家にTEL。

父が迎えに来てくれることになった。

迎えに来るまでは、寝室を暗~くしておいて、用意するのも静か~にし一矢を起こさないようにしなくっちゃ(;→д←)
そうしないと、自分の仕度や掃除それと一矢のミルクにオムツ、あと泣き出したらあやす!と、てんやわんやになるに決っている!!

時間になり、父が迎えに来た。

暗~い部屋から、いきなり抱きかかえ車に乗せた。 さすがに何が何だか分からない顔している我が息子くん。

「いってらっしゃーい\(^o^)/」




今日は昔に勤めていた店の時からのお客様達。 店が変わっても来てくれるって本当にありがたいで限りですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆  美容師ってもちろん技術も大事だけど、お客様との信頼関係がすごく重要だと思うんです。 
こんな私を信頼してくれるなんて・・・。

嬉しいったらありゃしないわ(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

って事で、今日も張り切って仕事してきましたとさ。

P1300573.jpg

  
【2008/06/10 00:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
初めての外食
この前、友人が家に遊びに来ました。

お昼どうしようか~って事で、近所にランチしに行くことにヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

無添加家庭料理のビュッフェスタイルの「ティア」 

ランチの時間帯は一人¥1680で食べ放題♪前々から行ってみたかった所なの♪

それと、ここに決めたのに座敷があるからもあったんだー。

なんせまだねっ転がってる一矢も連れて行かなくちゃだかね♡→ܫ←♡


入り口を入ると、バスタポルを持ってお出迎え。 私が一矢を抱っこしていたから敷物にと貸してくれました。 

気が利くね~~~。

奥の座敷に行ったら、なんと同じように赤ちゃん連れが!!  みんな考えることが一緒なのね~。


さーてと、何を食べようかな~。

080603_115129.jpg


第一回戦目はこーんな感じになりましたー(。→∀←。)キャハ♡

十穀米やパスタや煮物などなど。とっても美味しかったでーす。

二回戦目はカレーと漬物とサラダとおひたしとはちゃめちゃな感じになってしまいました・・・。


で、一矢はというといい子に寝んねしています。 一回ミルクやってまた寝んね。 こんな感じなら外食もできるんだなぁ~。 少しずついろんな所に行ってみたいみんだ!!


最近の一矢はしょっちゅう万歳をして自分の手を眺めています。
080607_093355.jpg


まだ、これが自分の手っていうのは理解してないんだろうけどね。

首もほぼすわり、抱っこが大分楽になりました。

来週は三ヶ月検診。 今から楽しみ(→ิܫ←ิ) 
【2008/06/07 13:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

