k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
保育園
一矢もあと何日かで「7ヶ月」になります。

4ヶ月くらいの時から実家に預け、私は仕事に復帰しました。

一歳くらいまでは実家にお世話になってから保育園に通わせたいと思っていました。

でも、一歳くらいってなかなか入れないらしく入れるなら0歳児のうちの方が入りやすい!と聞きました。実際、行きたいと思っている保育園に問い合わせてみたら同じ回答でした。

来月、再来月にも既に0歳児の子が入りたいと問い合わせが来ているみたい。

最短で再来月入園であれば、私はもう既に仕事をしているので、優先してもらえるそうです。 


あんまり早くから預けるのも可哀想かな~(´Д`υ)


今日、保育園に見学に行ってきました。

園長先生が色々お話してくれたり、園内を細かく案内してくれました。 伸び伸びと育ててくれ、一人一人を尊重してくれるし、少人数制で先生との信頼関係がしっかりしているようです。 
こんな感じならいいかな?! 子供同士とのふれあいも出来るしね。

見学している最中、一矢も愚図ることも無く、「おりこうさんね。」、なんていわれました。

みてて、ものおうじしない感じ。 やっぱ、私達の子ねヽ(`▽´)/


まだ、はっきり決ったんではないけど多分11月からになるだろうな~。


なんか、楽しみ半分、不安が半分な気分の母ちゃんですぅ(→ิܫ←ิ) 
【2008/09/26 23:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
八景島シーパラダイス
23日の秋分の日に八景島シーパラダイスに遊びに行ってきました。

普段平日休みなので祝日のお出かけは久しぶり。
行きの道も混んでてお昼位に到着~。

天気は良好\(^o^)/
暑いくらいだ!!

P1320263.jpg
最近ベビーカーに乗っていると、こーんないかつい顔してふんぞり返っている一矢!!
えらそうにさぁ~。

P1320265.jpg
テンもノンノも暑い中頑張って歩いてました。


ペリカンやフラミンゴもいたよ。
P1320267.jpg
ペリカンって結構おおきいのね~。
昔、ニュースになっていた「カッタ君」もこんなに大きかったのかな? 幼稚園に遊びに行っていたみたいだけど、子供たちと同じ位の大きさで怖がらなかったのかな~?

ドクターフィッシュってしっていますか?!
皮膚の角質を食べてくれる魚。

10分間で1000円でやっていたので、恐る恐る体験してみた"∑(*☼_☉*)
P1320268.jpg
足を入れた瞬間に凄い勢いで寄ってきてちょっとビビッたc(>ω<)ゞ
なんかくすぐったいような痛いような凄くへんな感触・・・。

小さめのならあんまり気持ち悪くないんだけど、大きく育った奴がやってくると気持ち悪くて鳥肌もん。

自分の足に沢山の魚が群がってて、なんか怖いのと気持ち悪いのでまじまじ見れなかったよ!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
この写真撮るのだって頑張ったんだから

終わって足を触ってみると、なんとなく抱けどツルツルしているような・・・・?


垂直に急降下するフリーホールみたいなのがあり、友人が乗りたいと言い出した。
私も旦那も
「私たちは結構です。」と即答し、友人一人で乗ることに。
彼女はバンジージャンプも経験している。 余裕な気持ちで乗ったみたい。

が、しかし思いのほか怖かったらしく震えて帰ってきた。
だから、言ったじゃん。 もう、若くないんだから~。

P1320271.jpg

テンも久しぶりのお出かけに満足できたかな?!



今度は何処にいけるかな? 楽しみだね~。
【2008/09/25 00:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お陰さまで6ヶ月になりました
末っ子 一矢 も6ヶ月になりました。

兄弟?みんな仲良くやっています\(^o^)/

一矢は特にノンノの事が好きみたいなんです。

いつも、ノンノの事見て笑っています( ´∀`)

最近、順位が確定してきました。

P1320249.jpg

左から
テン>一矢>ノンノ

こんな感じとなっております。


所で一矢もどんどん成長していますが、どっちに似ているのでしょうかぁ~。





【2008/09/03 22:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

