k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
振り込め詐欺
先日、私の叔母の所にいわゆる「振り込め詐欺」の電話がかかってきたようです"∑(*☼_☉*)

叔母の息子に装い、自分の携帯電話の番号が変わったから登録し直して!といってきたようです。

で、すっかり息子だと思い込んで直ぐに登録しなおしたみたい。

しばらくしたら、変更した番号の方からかかってきて
「実は株ですぐにお金が必要になっちゃって・・・。 170万円、用意できないかなぁ~」

って、言ってきたそうです。 

叔母が
「○○(息子の名前)、そんな急にそんな事言われても直ぐに用意できないよ。そのことは、○○ちゃん(お嫁さん)は知っているの?」

と聞いたそうです。

「知らないよ・・・」

とか、会話してからとりあえず電話を切ったようです。


しばらくしたら又かかってきた。

「○○だけど。お母さん、お金どうにかならないかなぁ~?!」



叔母は完全に息子だと思い込んでしまったみたい。
家の母が、声だって違ったんじゃないの?と、聞いたら息子の声だったような・・・? しまいには、息子本人の名前まで言ってきたから・・・。
相手が言った名前とかちゃんと聞き逃さずにし、その名前を出すなんて、たいしたもんだ!!


それで、叔母が息子はメールアドレスは変更したって言ってなかったのでメールしたようです。
「さっきのお金の話なんだけど、とにかく夜にでも一度家に来るように!」

って、送ったそうです。
そしたら、リアル息子からすぐに電話が来て違うことが分かったみたい!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


しかし、こんな身近に「振り込め詐欺」の魔の手が忍び寄っているとは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です

ここんところ、所沢・狭山・入間などでの被害が凄く多いようですよ!!

毎日のようにテレビでもやっていますが、どんどん手口が巧妙になっているみたい。皆さん、くれぐれも気をつけてください。 思い込んでお金を振り込んだりせずにまずは回りに相談した方がいいかもですね。 

しかし、頭にくる話だ!!
【2008/10/23 22:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんにちは 拓士くん
先日、秋休み中?の友人の家に遊びに行って来ました。

8月8日生まれの「拓士くん」がお迎えしてくれました。
まだ、生後二ヶ月なので赤ちゃん♡→ܫ←♡って、感じで可愛い~。
P1320347.jpg
2600g台で生まれたので、生まれた直後はだっこするのもなんか怖いくらいだったけど、この一ヶ月半でとっても大きくなったね。
すんごくママ思いの子で、よく寝ること!! 6時間寝るなんてざらみたいで、心配になって途中で起こしておっぱいやることもしばしば・・・。 

で、愚図るっていっても「フギャァー」ってちょっと言うくらいで家から比べると泣いているうちにはいりません!! 

いいなーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(;一_一)

つくずく一矢のすごさを実感します(´Д`υ)

一矢も半年前はこんなんだったのかぁ~。 
改めて、日々の成長を感じます。

最近は歯が痒いのか、静かにしているな~と思うと一点見つめて指かんでいます。
P1320365.jpg
 
私にしがみついてきてもまずは「ガブ」(☄ฺ◣д◢)☄ฺ

おしゃぶりや歯固めとかも渡しているんだけどな~。 やっぱ生身の方がいいのかしら・・・?



【2008/10/20 10:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
山田通の証
うちの旦那ははっきり言って「山田通」です。

で、山田通って何?と思うでしょ~~~(*・ิ∀・ิ)

それは、山田うどん大好き人間とでももうしましょうかぁ~。

だって、毎週日曜日の朝は必ずと言っていいほどせっせと山田うどんに行って「たぬきそば」を食べて過ごしているんですよ!!

新所沢に住んでいた頃は徒歩2分の所にあったのでよかったのですが、今は近くに無いのでわざわざ車で10分かけて行っているんです。
5分10分で食べてまた10分かけて帰ってくる。 
そこまでしてかいな?!  と、いつも思っています。


そしたら、この前代引きで何か届いたからなんだろう?と思ったら

ジャーーーーン
P1320326.jpg

なんと山田うどんのたぬきどば3食とパンチ(もつ煮)が2袋!!

家でも山田が味わいたいとき用にと通販したようですo┤*´Д`*├o

本当に好きなのね。 


それと、届いた荷物の中に気になる物を発見した!!
P1320325.jpg

一緒に説明も入っていました。
「山田通の証と致しまして、限定のステッカーを差し上げます。 これからも宜しくお願い致します」的なことが書いてありました。

これは凄い!!!! 持ってる人少ないだろうなぁ~。 

それと、このかかし「YAMADer MAN」って言うんだ(;・ิ口・ิ)


皆さんも、お近くの山田うどんにたまには行ってみてはいかがですかぁ~。 因みに私は天ぷらそばが好きです。



ps   山田うどんの回し者ではありませんので・・・。



話は飛んで、新居は日当たりがいいのでテンもノンノも日向ぼっこしてのんびり過ごしています。
P1320320.jpg
よかったね♡→ܫ←♡ 今までは、細~くて何時間か限定のお日様しかあびれなかったからね。


では、こんなとこでまた~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜✲ฺβyё βyё✲ฺ゜*:₀
【2008/10/17 10:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
子持ちの友人達
今日は高校の同級生達とランチしました。

一人はこの8月に男の子を出産。 今日は「秋休み」と自分の中の休日を作り実家に一週間帰ってきているそうです。で、まだ2ヶ月だから赤ちゃんの拓はお留守番。 

もう一人は長男は保育園に行っているので、次男の咲を連れてきました。
P1320317.jpg
本当は咲をお姉さんに預け、たまにはゆっくり開放されながらランチしたかったみたいなんだけど、泣き喚かれてつれてきました。

今日は狭山ヶ丘にあるお好み焼き屋さんに行ってきました。

P1320313.jpg
P1320310.jpg

空いていたので、子供が騒いだりしてもそんなに気にならないのでよかった(→ิܫ←ิ) 

っていうか、咲は人見知りなのでどっかに行っても騒ぐことなく静かにしているのですが我が子の一矢が眠いときと腹へった時に大騒ぎするので・・・。

ミルク飲んだら寝てくれたのでゆっくり出来ました。
P1320314.jpg
この、七三分けもちょっとお茶目でしょヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

しかーーーし、この後拓に会いに行ったのですが、寝て体力を温存した一矢は人の家とかもお構いなしに、ハイテンションで暴れていました。 
咲にしがみついて、相手をびびらせたり、地響きがするほどのおならをしたり、赤ちゃんが寝んねしてるっちゅうのに、雄たけびをあげたりとしていました。

自由奔放な一矢をみていると楽しいし和むなーんて言われてました。 褒められたり笑ったりしているからか、なーんかずっと張り切っていたので、帰るとき即効寝ていました。 

一矢なりに頑張ったのと楽しかったのか、今も夢を見ているのか、寝ながら笑ったりしてしています。

しかし、高校の時の同級生と子供のネタとかの話ができるなんて思っても見なかったなぁ~。

私は結婚は早かったけど子供いなかったし、独身生活をおうかしていわゆる晩婚ってやつの子とかで
ね~。
38にしてやっとひとなみっぽいことやっています。(。→∀←。)キャハ♡


 

 
【2008/10/15 23:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
焼肉ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
昨日は旦那が久しぶりに早めの帰宅だったので、たまには「焼肉でも行っちゃう!!」ってことで近所の焼肉屋さんに行ってきました。

焼肉と言えば、ビール!!っていっても私は焼肉じゃなくてもとりあえずビール派ですが(。→∀←。)キャハ♡

で、我が家は焼肉に行くとどこに行っても頼むものは決っているのである。

ナムルのもやしのみ
チョレギサラダ
カルビ
レバ刺し(旦那のみ)
テグタンクッパ

となっております。

081008_191640.jpg

081008_191914.jpg

一矢は暇そうにしていましたが、騒ぐことも無くいい子ちゃんでいてくれました。

私は焼肉大好きで旦那より食べるんです!!
4人前を頼んだとしたら2.5人前は私が食べてしまう。カルビがすきなんだけど、貧乏性?なのかあんまり厚みがある肉より、薄っぺらい肉にたっぷりとタレをつけて食べるのが好きなのヽ(`▽´)/
でも、昨日のは厚いのでちょっと残念だったよ(*´ェ`*)


一番好きな焼肉屋さんは所沢の万世牧場です。 あそこは私好みの肉だし、とにかくタレがウマイ!! ランチの時に行ってご飯にタレをベタベタ擦り付けてなんて最高\(^o^)/

皆さんも機会があったら行って見てください!!



081001_165006.jpg
 

前回の歩行器の話の続きなんだけど、この前歩行器に乗って張り切りすぎたみたいで疲れて乗ったまま寝てしまった一矢。 起きたら顏にあとが凄くついていました。


では、またね~~~~~~ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛
【2008/10/09 18:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
暴走族
歩行器デビューした一矢。

最初は座っているだけだったけど、段々と自分の行きたい所に行ける様になり楽しいみたい\(^o^)/
P1320298.jpg

で、楽しいのは結構なのですが今まで手が届かなかった所にも届くようになりいたずらするようになりちょっと大変。
P1320301.jpg

なーんか静かだな~とか思うといたずらしています。 

あと、部屋の中暴走するのでテンとノンノも非難しています。
P1320302.jpg

危なくないようにゲートもつけました。
P1320295.jpg
 
7ヶ月になったんですが、ハイハイもしつかまり立ちもします。 聞くところによると早い方みたい。 一歳前には歩いちゃうんだろうな~。 
 
日に日に成長し知恵もついてきて目が離せなくなってきました。 

「ダメ!!」と怒ると怒られているってわかるみたいでべそかいたり、「おいで~」と言うとハイハイや歩行器で向かってきたり。 色んな表情をしたりして、本当に可愛いですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆ 

今思えば、新生児の頃の苦労が嘘みたい!!

そういえば、よく泣かされていたよな~~~~~~ゞ( ̄∀ ̄)


【2008/10/01 18:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

