k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日々の生活
お久しぶりです。 最近すっかりご無沙汰しちゃってましたo┤*´Д`*├o

一矢が保育園に行くようのなり、なんか慌しい日々を送っております。

保育園でのちょっとしたエピソードをお話しちゃいますね。

慣らし保育のときなんですが、最初の2日間は私も一緒に2時間位同じ部屋で遊んで過ごしました。
3日目は一矢だけを預けることに。
一矢は人見知りもしないし、あまりものおうじしない子だし、2日間を見ていてもリラックスして遊んでいたので、一人で過ごすのも平気だと思っていました。 
2時間だけだったのですが、泣きっぱなしで担当の先生にしがみついていたようです。 
で、まだ保育園でお昼寝もしたことが無いのに、自分のお布団のある所までなきながらはっていって、ベッドの下で泣いていたそうです。 ベッドに入れたら、少し落ち着いたようで泣きながら寝てしまったそうです。 その布団は赤ちゃんの時から使っている布団で、匂いが分かったのでしょうね。 
凄い嗅覚!!
P1320479.jpg


あとは、最近は「チューチューマン」になっているみたいゞ( ̄∀ ̄)
同じクラスの子(特に大人しくしている子)の所に寄って行って、じーっと見つめてからチューするみたい。 被害にあった子の顔や頭に一矢の鼻水・よだれがくっ付いてカピカピになっているんだって!!

P1320434.jpg

最初はどうなるかと思ったけど、どうにか慣れて一安心です。


先日、保育園に送った時のことです。

チャイルドシートから一矢を下ろし、車のドアを閉めたとき
「ん??? 鍵は?????」


「!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!   車の中だーーーー(;→д←)」


ってことで、キーロックしちゃいました・・・。
携帯もお財布も何もかも車の中。勇逸、一矢は出してあってよかった。 保育園で電話を借りてまずは旦那に報告。 その後、お店に連絡。 朝からご指名のお客さんが入っていたので時間ずらしてもらったり、間に合わない方を他のスタッフに途中までやっといてもらうための指示など。 それと、JAFに電話と大忙しヽ(*`Д´)ノ

とりあえず、JAF待ちってことで一矢のいる部屋で過ごさしてもらいました。
一矢も思いのほか部屋にやって来たので、ビックリ(゜Д゜〓゜Д゜)
他のことも遊んだりして、ほのぼの~~~〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ふと、窓の外を見ると旦那がガシガシ歩いてくるじゃないですかぁ!!!
その時私の心の中で「スターウォーズのダースベーダーが現れた時の音楽が流れました"∑(*☼_☉*)
急いで外に行ったら案の定怒られた(;一_一)
しかし、何でここに現れたの? と聞いたら、心配になって仕事抜け出して様子見に来たそうです。まだJAFが来ないので、影から一矢が過ごしている様子を眺めていました。旦那は一矢が遊んでいる姿を見て安心したようで、機嫌もなおった。 あー、よかったヽ(・∀・)ノ

JAFが来て試行錯誤しながらどうにか開き、無事に仕事に行けました。


先日、テンが避妊手術しました。 一回は出産したし、今後の事も考えちょっと可愛そうかなとも思ったのですが、やることに決めました。
P1320563.jpg


行っている病院は入院なしでやってくれるので、その日の夜にテンを迎えに行きました。患部を保護する為に網見たいの着せられて、目がとろーんとし、小刻みに震えているテンを見ていたたまれなかった・・・。 
テンはノンノを産んだ時に帝王切開だったので、内臓と切って縫い合わせた皮膚が癒着しちゃっているのと、出べそ(何とかヘルニア)があってそこを縫い合わせたりで大変な手術だったそうです。 
家に帰ってきてからも、まだ痛いみたいで「ヒーヒー」言って痛みをこらえていました。 そんなテンを見てノンノが自分の時を思い出したのか何なのか分からないけど逃げ回って何日間かテンに近寄りもせずに過ごしていました。
でも、今ではいつも通りになって仲良く過ごしています。
P1320555.jpg
P1320542.jpg


他に法事があったり、風邪ひいたりとなーんか忙しい日々を過ごしていました。
【2008/12/09 15:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

