k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
美味しいもの(*´ー`*)
私は食べる事が大好きです!!

美味しいものを食べると、幸せ感じます♡→ܫ←♡

先日、凄く久しぶりに航空公園のそばにあるラーメン屋さん「九州屋」に行って来ました。

旦那がここのラーメンを食べたい!!と、急に言い出して車飛ばして行きました。

私はここに行くと、食べたことの無いメニューに挑戦します。で、今回は新登場の「味噌ラーメン」にしました。
090123_202951.jpg
中太(?)の麺が適度な濃さのスープと絡み、美味しかったです。

ラーメン屋さんに一矢を連れて行くと、急いで食べるのでな~んか味わえないんだけど今回は堪能できました。なぜかと言うと、ここのご夫婦が一矢をあやしてくれ、ニコニコご機嫌だったからです。

次回、食べるものをもう決めちゃった! 「とんこつ醤油ラーメン」
今から、楽しみですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


今晩の夕食は「すき焼き」

いつもはスーパーでお肉を買ってくるのですが、今日は狭山台のお肉屋さんにわざわざ買いに行ってきました。 

100g 630円のお肉にしちゃおうかな~~~ヽ(`▽´)/ ちょっと贅沢だけど、たまにはね!!

ん?(;一_一) ちょっと少ないかな?

「このお肉あるだけはかってもらえますか?!」

店主「165gだね。 なにに使おうとおもったの?」

「すき焼きなんです。」

店主「何人で食べるの?」

「2人です。」

店主「2人なら300g位だね~。」

「でも、このお肉165gしかないし・・・。 ワンランク下げた520円のじゃなぁ~(*´ェ`*) せっかくだしさっ! でも、このうえだと720円かぁ~ゞ( ̄∀ ̄)  えーーー、どうしよう~。」

と、一人でブツブツ言って悩んでいたら、店主のおじさんが

店主「じゃあ、620円の計算で720円の肉を残りの135g入れてあげるから。」


「えーーーー!!いいんですか!! うれしいーーーーーーーーー\(^o^)/」

って事で、ラッキーでした。 おじさん、ありがとう(♡∀♡)
(しもふってるお肉の写真を撮ろうと思ってたけど、早く食べたくて忘れた・・・。)


さーさー、食べましょう~~~~(。→∀←。)最初は720円の方から。

煮すぎないように、ちゃんと監視をしていい感じのところで  パクッσ(^¬^@)

(u‿ฺu✿ฺ) うっまーーーーーーい!!

やっぱ、高い肉はちがうね。 

続いて、620円の方ね。 

ん? あれ? なんか?

普段ならこれでも贅沢くらいのお肉なんだけど、先にいい方を食べちゃったもんだからこっちがなんかいまいちに感じる・・・。
しまったー。順番間違えた!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


でも、やっぱ美味しいもの食べれるって幸せだね。 
【2009/01/24 23:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宵っ張りな息子
家の息子は夜型人間。

10時過ぎに寝るなんて当たり前なんです。

それで、昨日のことなんですが保育園はお休みしたので一日一緒にいたんだけど、昼間思うようにお昼寝してないからか、珍しく8時半にはソファーで寝ちゃった(・3・)

インフルエンザの予防接種も打ったし疲れて寝ちゃったんだなぁ~。
いつもは晩酌にビールを一本なんだけど、一矢も寝ちゃったしもう少し飲んじゃおーーーーっと!!
旦那と一緒におしゃべりしながら飲みました。(二杯目からは梅酒)

テンとノンノも一矢と一緒に寝ちゃった。
090120_211011.jpg

明日もあることだしそろそろベットに連れて行くか!と思って抱っこしたら
バチ!!!(✪ฺД✪ฺ)

目覚めちゃったみたい・・・。10時30分・・・。

それからが大変ゞ( ̄∀ ̄)

おもちゃを引っ張りだして遊び出してしまいました。疲れさせて寝かそうと思ってしばらく付き合って遊んであげ、そろそろベットに連れて行けばねるかしら~。

ベットにいれてもギンギン(`゜∀゜´)グアッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッ!!
旦那やテン・ノンノが寝ているのにお構いなしでヒャーヒャー言いながら遊んでいるし・・・。
私、眠いんですけど・・・・(;一_一)

そんなことやりやっと寝付いたのが、AM1:00!!


寝たのが遅かったから今朝は8時までねてて、保育園に行くので叩き起こしました。



本当、宵っ張りな子です。 

今晩は何時になることやらo┤*´Д`*├o
【2009/01/21 09:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
年明け「お初」ですゞ( ̄∀ ̄)
とっても遅い 新年のご挨拶をさせていただきます(;一_一)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。 


ってことで、なかなか更新できずにいた間いろんなことがありました。

まずは、先月(12月)半ばに一矢が手足口病にかかりました。で、私もうつってしまい大変なめにあいました。 この病気はいわゆる子供の病気のようで、大人にうつるってほんとまれな事のようです。
名のごとく、手・足・口にブツブツができチクチク痛い"∑(*☼_☉*) で、口の中には口内炎が10何個出来、しゃべるのもままならないときた(´Д`υ)
クリスマスの時にピークをむかえ、ケーキもしみて最悪でした・・・。

年末に一矢が風邪ひいて、みんなうつされて年越し。

無事に正月を迎えたと思ったら、一矢が嘔吐下痢症になり、ついでに私達もまたまた風邪をひく。で、成人式の仕度や着付けなどがあったので絶対仕事いかないとだから、点滴うって乗り切りました。

ってな感じで、なんかバタバタと過ごしていました。


先日、家族みんなで彩の森公園にお散歩に行きました。
風があってちょっと寒い日だったけど、お散歩大好きなノンノはノリノリ。 
池に鴨がいたら興奮して、池に入って行っちゃったよ!!
P1320692.jpg

一矢も「ガーガー」鳴いているのが気になるらしく、キョロ (゜ρ゜≡゜ρ゜) キョロ
P1320712.jpg

で、テンはというとベンチに座っている私の膝の上でのんびりしていました。 

一矢に初めて靴履かせて、芝生初体験!
P1320733.jpg
なんだこりゃ~~~?! 
P1320734.jpg
ノンちゃん。なんかチクチクするね? 

芝生をむしって遊んでいました。 芝生の所に下ろしてあげると、ハイハイしてアスファルトの所に何回やっても行ってしまいました。 テンと同じの芝生嫌いなのかな~?

一矢は立ち上がってもう少しで歩くかなぁ~。って、とこまで来ています。 なかなか最初の一歩がでないみたい。 歩いたりするようになると、公園のお散歩ももっと楽しくなるんだろうな~。今から、楽しみですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


では、また~~~~。

ps  今年はまめに更新出来るようにがんばりまっす!!










【2009/01/16 23:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

