k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ママ友
先日、一矢の保育園でのお友達のお家にお邪魔しに行ってきました。

子供達は保育園ですが・・・。

で、お昼ご飯をご馳走になりました。

みーんな手作り!!まじで美味しかった~~~〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

090224_140600.jpg
これは、水餃子。
皮がもちもちしてて、具の味がしっかりしてて最高でした。

090224_140717.jpg
これは、鶏肉と大根の煮物。
お肉がすんごくやわかく煮込んであって、かといってサッパリした味でした。

090224_140732.jpg
これは、きくらげとタマゴとトマトなどの炒め物。
ご飯があったらもりもりいける感じ。 

そのほか、手作り杏仁豆腐もいただきました。
濃厚でおいしかったぁ~。


正直、今までいわゆる「ママ友さん」という存在がちゃんといなかった私。

今回、お邪魔したおうちの方は一矢と同じ日に保育園に入った子のママです。入りたてのころは、お互いの子が泣きじゃくり2人で後ろ髪引かれる思いして預けていたものです。

もう一人の方は、せっかくお友達になれたのに今月いっぱいで引っ越してしまいます。 なんかとっても残念・・・。


みんなで子供の事やそれぞれの家庭のこと、仕事の事などいろいろお話できとても楽しかったし、みんなそれぞれ大変な事抱えながらも頑張っているんだな~と思いました。 


そーんないろんな話をしながら、はしも止まらない私でした。

【2009/02/28 23:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
あんよ
最近、一矢はあんよが上手になってきました。っていっても、まだ2~4歩くらいですが・・・。

090222_193301.jpg

本人も、嬉しいのか得意げなかおしています。

ご飯ももりもり食べるようになってきました。 保育園では大盛りなあげくおかわりまでするみたい!!

090222_192927.jpg


昨日は父ちゃんが会社から御寿司を貰ってきたので夕飯はそれ。
090223_194755.jpg

一矢も一緒にたべましたー。 玉子焼きは大好きヽ(`▽´)/ 一生懸命もぐもぐ食べます。

あと食べれるものは~何かな~~~~σ(^¬^@)うまそぉ〜

寿司飯でもやってみるか!
思いのほか、食べました♡→ܫ←♡

今週末で一矢も一歳です。

実家でささやかながら、お誕生会を計画中。

しかし、今思うと一年って本当に早いですねヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
【2009/02/24 11:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春よ来い\(^o^)/
最近、寒かったり暖かったりですがなんとなく春がもうすぐかな~って感じますね!

うちの近所にこんな春を見つけました。
P1320843.jpg

梅? 桃?の木々達。

うちの周りは少し行くと車の通りが少ない住宅街や公園もあるので、一矢とテン、ノンノを連れてお散歩するにはいい環境です。
P1320851.jpg
P1320845.jpg
P1320850.jpg

テンも春のポカポカ陽気が待ち遠しいかな?
P1320656.jpg

ノンノは暖かいお外でのお散歩が大好きだね。
P1320660.jpg

一矢は暖かく陽が入る廊下で外眺めてます。
P1320866.jpg



あと、10日で一矢も一歳になります\(^o^)/(今年は29日はないので28日がお誕生日?)

昨日は一歳を記念して写真館で記念撮影してきました!!
「赤ちゃんモデル」ってことで、キャンペーンで額に入った写真がなんと¥3150で撮ってくれるんです。その写真を少しの間、店内に飾っておき、その後手元にくるみたい。

衣装は貸してくれました。 いっぱいある中で一矢は「スーパーマン」に\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!!
フォーマルとかもあったんだけど、それらはこれからも着れるから、あえてきぐるみ系にしました。 
動物とか、民族衣装もいいかな~と、おもったけど一矢は帽子が苦手でそんなのかぶったりしたら超ぶっちょうずらになると予測し、帽子が無い「スーパーマン」に決定!!


お店のスタッフの方々と私と母で立たないし、動くしで、 そりゃ~大騒ぎで撮影しました。

どうにか撮影が終わり、中々可愛い写真がとれましたー。
(お見せできないのが残念・・・。)


来月には手元に来る予定なので、そのときまでrお楽しみに~~~~ヽ(`▽´)/




 
【2009/02/18 11:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みのむし

今日、何の気なしに裏のドアを開けたら、壁に張り付いていつみのむし発見!!

090213_141908.jpg

最近、みのむしをみるなんて中々見ないと思うのですが、お店の裏の木に毎年みのむしがくっ付くんです。

たまに、木じゃないところに出張したりもします。

前なんか、店の裏のスタッフルームの流しの所にいた時もあるんですよ。
いつ、出張しているんだろう???(。・_・。)



さて、問題です。

090213_141952.jpg
この、写真の中にみのむしが3匹いるんですがわかりますかぁ~~~ゞ( ̄∀ ̄)


答えは↓












canvas.jpg
でした。
わかりましたか?


と言うわけで、今回はくだらない内容でした・・・。
【2009/02/13 23:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いかついんですけど~。
先日、保育園でおでこをぶつけてしまいおでこに湿布張られて帰ってきた一矢。

帰宅後、テレビを見ている一矢を見たらビックリ"∑(*☼_☉*)

生後11ヶ月の子とは思えないいかつい顔してテレビを見ているじゃないですかっ!!

P1320822.jpg

目の横には引っかき傷があり、椅子にふんぞり返って座り、いったい君は何者なんだね(;一_一)


【2009/02/11 22:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

