k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バギー
一矢が生まれて直ぐに買ったベビーカーが最近、なんかガタガタして・・・。

ベビーカーに乗った時は、凄い前のめりになってしまうので、なんか乗れ居心地悪そうだしって事で、新車買っちゃった\(^o^)/

ネットとかで、何にしようか見てて、3輪バギーに決定!!


で、来ました。 早速、お散歩に出かけよう。

今までは、テン・ノンノも連れてベビーカーを押すとなんかてんやわんやだったけど、今度のは片手でも簡単に進むし、タイヤが大きい分とっても安定感がある。

乗ってる本人も、快適な顔しています。


いつもより長めにいろんなところ( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)

乗り心地がいいからかは、分かりませんが眠くなってきて、雄たけび上げてる一矢
090318_114858.jpg

そのうち、寝ちゃったよ・・・。
090318_122306.jpg


今度のお休みはお花見に行く予定。 これ、大活躍してくれるかな?!
【2009/03/26 22:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
お散歩
この前のお休みの日に、一矢とテン・ノンノと母と航空公園にお散歩に行きました。

天気は良かったんだけど、風が・・・(;→д←)

テン・ノンノは吹っ飛ばされちゃいそうでしたc(>ω<)ゞ

で、例のごとくテンはインドア派なのでテケテケ歩いているだけ。 やっぱ、芝生は嫌いらしくコンクリートの方へ行こう行こうとします。

反対に、ノンノはお外大好き!!
超張り切っていてテンを引っ張って歩いていました。 木の枝を見つけると「投げて、投げて~」といったしぐさで、投げてあげると猛ダッシュで取りに行って遊んでました。


この強風の中、一矢は相当眠かったらしく、ベビーカーで寝ちゃってました。


少したって、無理やり起こし
「さーさー、歩いてごらん」 と芝生に下ろしてみました。

P1320951.jpg
「何処ですか?ここは????」

P1320954.jpg
「なんか、風がすごいなぁ~。でも、お日様がきもちいなぁ~。」

と、しばらく座り込んで物思いにふけっていました。
P1320959.jpg



「よし!歩いてみるかっ(`・ω・´)」
P1320957.jpg

実はお菓子でつって歩かせたんですゞ( ̄∀ ̄)

だって、何の為に来たかというと、一矢に靴履かせて外を歩く感覚を味わってもらいたかったから☆-(^ー'*)

よたよたしながらも少し歩いてくれたので、よかったぁ。


最近、歩くことに少し自信がついてきたのか積極的に歩いています。 

桜が咲くころにはもう少し歩けるようになるかな? そしたら、お花見したいね(*´ー`*)

【2009/03/22 23:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
東京 葛飾

この前の日曜日にちょっと早いんですが、お彼岸のお墓参りに行ってきました。

お正月ぶりで一矢は最初、旦那の両親に会って少し照れていました( ´∀`)

でも、少しすると本領発揮!!  豪快に遊んでいました。


せっかくこっちまで来たんだからということで、柴又まで足を伸ばして見ました。
そうそう、旦那は東京の下町 葛飾の生まれなんです。

葛飾 柴又と言えば、寅さん!

柴又駅の前には寅さんがお出迎えしてくれたよ。
P1320942.jpg

帝釈天に続く参道。
P1320932.jpg
観光客でいっぱいでした。

参道の両脇にはたくさんの商店があり、美味しそうなものがいっぱいでした。



寅さんの家というか、おじちゃん・おばちゃんがやっていたお団子やさん(✪ฺД✪ฺ) !
P1320940.jpg
草団子が有名のようで、お土産に買っていこうっと!


帝釈天に到着~。
P1320934.jpg

すごい立派な門。
そこのぬけると、本堂です。
P1320935.jpg

P1320936.jpg
そうそう、ここ。
がじろうが竹ほうきでよく掃除しているとこだー。 


へーーー、すごーーーいヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
と感動する私に反し、旦那は別にって感じのテンション↓

何でかというと、旦那にとっては子供の時からしってて、普通に来てたとこだからみたい(。・_・。)

何話かは忘れたらしいけど、寅さんのオープニングで土手で子供達が野球をしてるシーンがあるみたいなんだけど、自分たちが野球している所なんだって。
エキストラってことのようです。

一矢の頭や顔などに煙をいっぱいつけておこうっと。
P1320937.jpg
頭が良くなって、顔もかっこよくなって、将来素晴らしい奴になれればいいなぁ~と思ってね。


ぽかぽか陽気でお散歩がとってもたのしかったです。
今度は浅草に行きたいなぁ~。

【2009/03/17 19:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一矢 一歳のお誕生日
一矢もお陰さまで一歳のお誕生日を迎えることが出来ました\(^o^)/

でもーーー、去年の2月29日に生まれたので今年は29日ないんですぅ(*´ェ`*)

って事で、繰り上げて28日にお祝いをしました。


満一歳を迎えたお祝いに一升餅を風呂敷などに包んで背負わせると 一生食べ物に不自由しないと言われているとの事で、一矢にもやってみました。

和菓子屋さんに注文し作ってもらいました。 出来上がったばかりのお餅は柔らかく美味しそうσ(^¬^@)うまそぉ〜   

持ってみたらこれが結構重たいんですよ!

10㌔弱の一矢にはかなりの重さになるんじゃないのかな~┐(´ー`)┌

とりあえず、やってみるかっ!

P1320909.jpg

P1320911.jpg

只ならぬ事態に泣いちゃった・・・。

餅の重さに負けて後ろや前に倒れバタバタしていました。



ご苦労であった(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)



実家の両親がお寿司やお刺身をとってくれました。
P1320922.jpg
P1320923.jpg

あと、一矢の似顔絵ケーキも用意しました。
P1320913.jpg
どうですか~? にてますかね~?!


当の本人はお誕生日の何日か前に突発性発疹になり、このときは熱は下がっていたのですが、体に発疹が出ていて、な~んか期限悪し・・・(;一_一)

散々、グズグズやってから抱っこのまま寝てしまいました。


今思うと、あっという間の一年でしたー。

今でも手探り状態ではありますが、元気一杯で我が強く、なかなかハンサム?でちょっぴり女好き?な男の子になりました。

090228_181949.jpg

これからも、豪快な父ちゃん・母ちゃんのもと、強く逞しく成長していくことでしょうゞ( ̄∀ ̄)





【2009/03/07 19:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

