k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初めての動物園
今日、実家に帰って来ている友達と、お互いに子連れで会いました。

天気もいいし、智光山公園にある動物園に行ってみました。

そこは、いわゆる動物園の代名詞のライオンとかキリン、象といった動物はいないんだけど、こじんまりしてて、お散歩がてらには丁度いいコース。

一矢は動物園は初めて!!

どんな反応するのかな?!


まずは、ヤギを見せてみました。 が、いまいち反応薄~~~~~ゞ( ̄∀ ̄)

まだ、動物見ることより歩き回る方が楽しいみたいです(*・ิ∀・ิ)



ポニーがいたよ。 飼育員に触ってもいいか聞いてOK!貰って、超近くでご対面(๑→‿ฺ←๑)

IMG_1879.jpg
IMG_1880.jpg

思ったよりやわらかく、とっても大人しいポニーちゃんでした。
一矢もびびることも無く、鼻先触って ニタ~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥  って笑っていました。


ラマもいたんだけど、 目が合うと唾を吐いてくる!と、注意書きしてあってちょっとびびったc(>ω<)ゞ そんなのわかんない一矢はテケテケ歩いて寄って行ってました。 耳が後ろになったら要注意って書いてあるんだけど、まさしく後ろむいているんですけど・・・。
一矢君! あんまり刺激しないでおくれ~


その後は、我が家で一休み。 
友達の子 拓は8ヶ月。 まだ摑まり立ちはしないんだけど、歩行器に挑戦してみました。 

なかなか気に入ったらしく、ニコニコしながらバックしていました。 一矢も歩行器をおしてあげてました。
P1330014.jpg

半年のちがいだけど、一矢が少しお兄ちゃんに見えました。
P1330015.jpg

夕方、車の中では2人ともぐっすりねんね。

次は、いつ会えるかな?! 
【2009/04/28 22:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご褒美
この前の月曜日にお店の人達と久しぶりに飲みに行きました\(^o^)/

先生の最近の行きつけの、北海道料理のお店。

季節のコース料理をオーダー。 


090413_184912.jpg
これは、かつおのたたきのからし醤油かけと若竹の刺身。
竹の子をわさび醤油で食べたの初めてだけど、とっても美味しかった♡→ܫ←♡
かつおのたたきって、今までそんなに進んで食べない物だったんだけど、これは美味しかった~。上にみょうがが乗っているんですが、この組み合わせがベストマッチ!!

090413_185548.jpg
これは、「ちゃんちゃん焼き」
テレビなんかではよく見ていたけど、一回食べてみたいと思っていたんだよね~。味噌味でちょっとこげた感じが美味しくってビールが進む感じだったな。

090413_194721.jpg
「鯛茶ずけ」 だし汁をかけると鯛の刺身が少し湯通しされてやわらかくて美味しかったです。

090413_200617.jpg
これは、閉めにきた「ラベンダーアイス」
甘すぎず、口に入れるとラベンダーの香りがふぅ~って来る感じでした。

この他にも、天ぷらやお浸しなどなど色々出てきてお腹はパンク寸前"∑(*☼_☉*)


今回はお客さんから頂いたチップが貯まったので、それを使って行ってきました。 今までの、頑張りがこんな素晴らしい物に変わり、みんな大満足でした。


今度は何月になるか分からないけど、またこのお店のコースを食べてみたいなぁ~。 
【2009/04/15 16:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

