k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
どんぐり拾い

こんな感じで、夢中になってどんぐり拾ってました。
【2009/10/20 22:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
赤坂の森公園
今日、一矢とテン・ノンノと狭山市立の赤坂の森公園にお散歩に行ってきました。

ここはすごく穴場であんまり人がいないのでのんびりお散歩出来ていいんです!

一矢がテンのリードを持ってくれました。
P1330136.jpg

テンは匂いをかぐのに大忙し。
一矢はどんぐり拾うのに大忙しでした。

凄い量のどんぐりが落ちているので、いちいち反応していたら日が暮れちゃうヽ(*`Д´)ノ

ランニングしているおじさんに何周も追い越されてるよ(;一_一)


ベンチで一休み。
P1330141.jpg

まつぼっくりがあると、ノンノが異常に反応します。
投げて欲しいみたい。
投げてあげると、くわえては吹っ飛ばしての繰り返しで楽しそうに遊んでいます。

その間も、一矢はどんぐり拾いに夢中。

ビニールにたくさんあつまり、父ちゃんにお土産でわたそうかっヽ(`▽´)/


【2009/10/20 15:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヨン様
前回のおまけとして。
新大久保に行った時に発見した「ヨン様」
091013_171500.jpg
還流スターのグッズなどを売っているお店で発見!!

私は特にファンとかじゃないけど、一応撮っておいた一枚!!
【2009/10/17 06:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コリアタウン
今日、講習会が新宿でありました。

その後は、新大久保周辺のコリアタウンに行ってみました!!

見る看板、見る看板 ハングル文字だらけだ~(*・ิ∀・ิ)

本屋、ネットで下調べしたお店に行きました。

「かんとんの思い出」 と言うお店。

店の外には、たくさんの芸能人が訪れたのかいろんな人の写真とサインがズラリヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

席に着いただけで、突き出し?(キムチやカクテキ、漬物など)が出てきた。

メニューを見てても何がいいのかさっぱり???なので、定番の物を頼んでみました。

091013_174139.jpg
写真中央にあるのは、「海鮮ちじみ」

ちじみって、もっと薄っぺらいのかと思ったけど、なんかかき揚げみたいなのが出てきた!!
サクサクでエビもプリプリで美味しかった~(→ิܫ←ิ) 

091013_192108.jpg
これは、「トッポギ」 ちょっと食べ終わる頃に写真とったので分かりづらいのですが、中にとっぽぎやネギやさつま揚げ、くずきり?が入ってて、甘~~いけど、辛~~~~いって感じでした。

091013_174120.jpg
これは、軍艦なべとやら。
すっぱ辛くて、中にはいろんな物が入ってて、食べ応えがありました。
乾麺がボン!と入ってて美味しかったです。

みんなそれぞれ辛かったけれど、味がしっかりあるので飽きずに沢山食べれる感じでした。
韓国料理ってあんまり食べたことが無かったんですが、なかなか癖になる味で、また今度食べたい気分です。今度は、何を食べようかなぁ~\(^o^)/
【2009/10/13 22:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ところざわまつり
昨日は私が生まれ育った所沢のお祭りでした。
 
これが、我が町の 山車 です。
P1330109.jpg
子供の頃、朝から晩まで引いていたのを思い出します。

一矢をお祭りデビューさせました。
P1330115.jpg
どうですかぁ~。
なかなか、似合っているんじゃないかな?! ♡→ܫ←♡

一矢はまだ山車を引いて歩くってことが出来ないので、だしの近くをマイペースにあるっていました。
最初は町内をまわったのですが、かれこれ何十年?ぶりの所もあって懐かしいのと、変ってしまってビックリのとでした。


山車に獅子舞が登場!!
P1330126.jpg
一矢は不思議な生き物が激しく踊っているのに、唖然 呆然(;・ิ口・ิ)
P1330131.jpg


近づいてきたら、引きつりながら笑って、父ちゃんにしがみついていました。

いい子に育ちますように~ヽ(`▽´)/と、獅子舞に頭をガブリとやってもらいました。
P1330127.jpg

ところざわまつりといえば、恒例になっているサンバパレード!

一矢にあの激しく情熱的なサンバを見せてあげよう!と、見に行ったのですが、おしくら饅頭状態でなかなか見れないc(>ω<)ゞ  勇逸、お姉ちゃんの頭にくっ付いてる羽だけ見えた感じ・・・。残念。
来年は早くから場所を陣取らないとだな!

来年はところざわまつり60周年とのことでさらに盛大にやるそうです。 是非とも、行って見てください。
【2009/10/12 23:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
保育参観
今日、保育園で保育参観があり行って来ました。

参観と言っても、一矢には見つからないようにして見るんです。

部屋のドアの覗き窓にマジックミラー見たいのが張ってあってそこから覗くんです。

なので、普段の様子が見れるってこと。

旦那も仕事の途中で見に来ました。

おもちゃを投げたり、いきなり泣き出したり、またまたお友達と同じことして遊んだりと家でやっている事と一緒でした。

泣き出した時に凄くなるのも、他の子と一緒。

相手の顔や頭を叩いちゃうのも、他の子と一緒。

ある意味、安心しました(*´ェ`*)

最近、おもちゃや物で人を叩いちゃったりしていたので、うちの子だけがそんなんかと思ってちょっと心配だったのですが、みんな似たようなものだった(。・_・。)


他の子は、なんとなく気配を感じるのかこっちをじーーーっと見たりしていましたが、一矢は鈍感なのか全然。  でも、寝付く直前にこっちをじーーーーっと見てから寝ていました。 
「あれ~?なんか、父ちゃんと母ちゃんが見ていたような・・・」
とでも、思ったのかな?!
【2009/10/07 12:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

