k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
豆まき
節分の日が丁度休みだったので、私が生まれ育った所の近くの「神明神社」の豆まきに行って来ました。

開始時間丁度に到着したら、境内にはたくさんの人・人。ヽ(*`Д´)ノ

太鼓の合図とともに、市長や国会議員の方々が「福は内~」と豆をまき始めました。そしたら、待っていた人々が紙袋や帽子とそれぞれ口が広いものを頭の上にあげ、降って来る豆をキャッチしていました。
そんな中には入れず、ちょっと端っこで雰囲気をあじわっていたら、落花生や飴が飛んできて思わず一矢に拾わせました。\(^o^)/

近くにいたおじさんが、取れた豆を分けてくれたりして成果がこれ!!
100203_162056.jpg

一矢はまだ一歳だから、豆 一個 食べさせましたー(*・ิ∀・ิ)


しばらくしたら、ウマイ棒 のお菓子もぶんまいていて、欲しかったけど取れなかった・・・(;→д←)

初めて行ったけど、なかなか面白かったです。

せっかくだから、元の実家があった所も見に行って来ました。

私が生まれ育った家は、丁度市の再開発に引っかかり立ち退きになってしまいました。そこに出来るマンションに親が入ることになり、3年間仮住まいしてて、ここでやっと戻る事となったんです。

景色が全く別物となってしまい、家もなくちょっと寂しい感じ・・・(*´ェ`*)

うちがあったところは、こんな感じになってました。
100203_160259.jpg

このマンションの10階のようです。 西武園の花火が丁度見えるみたい。 夏が楽しみです。 


一矢も土日にはここら辺をフラフラすることとなるでしょう(。→∀←。)


【2010/02/05 21:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
寒い中、昭和記念公園
先日の休みに、たまたま旦那がお休みもらえたので、みんなで寒い中立川の「昭和記念公園」に行ってきました!!

何でわざわざそんな所まで行ったかと言うと、一矢を自転車に乗せてみたかったんです。 森林公園でもいいかな~とかも思ったけど、あそこだと自転車コースはアップダウンきびしいかな~と思ってc(>ω<)ゞ

私は、前に一矢を乗せて、旦那は前籠にテン・ノンノを乗せて、いざ出発ーーー!

一矢は全然恐がる事無く、風きって楽しそう\(^o^)/

テン・ノンノも前はよく自転車乗せていたので、余裕なかおしています。

少し走ったところの、遊具でひと遊び(。・_・。)

P1330260.jpg

滑り台が大好きで、公園行って見つけると一目散に行きます。
ここのは、結構高かったけど、自分でスタスタ上って行って滑っていました。

P1330264.jpg
そんな光景を、必死に見ているテン、ノンノ

P1330267.jpg
ノンノはずっと見ていたけど、テンはそんなことよりお日様を浴びている方がいいみたいJ( 'ー`)し

ボヨンボヨンするドームを発見!!
一矢は、遊んでいた子供達の所に駆け寄って、一緒にボヨンボヨンしていました。
1.jpg

とりあえず、自転車でフラフラしたけど、なんせ風が冷たい日で、さっさと退散しましたc(>ω<)ゞ


でも、今日の目的は「一矢に自転車を経験させる!!」事。
これで、今度自転車買って乗せられるなっヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


もう少し暖かくなれば、いろんなお花が咲いてお散歩も昭和記念公園も最高だよね。

そしたら、また行くかっ〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

【2010/02/02 11:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

