k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
休日
この前のお休みに、テン・ノンノと一矢とで智光山公園にお散歩に行ってきました。

まあまあのお天気でそんなに着込まなくてもOK!!

お昼ごはんは、サイボクでパンを買って行きました。\(^o^)/

到着してとりあえず、ベンチ見っけてお昼ご飯。 でも、一矢は遊びたいのが先であんまり食べない・・・ので、私がほとんど食べちゃったゞ( ̄∀ ̄)

テン・ノンノは私が食べてるパンしか見てないんですよ(;一_一)

記念撮影したよ!!
100323_124547.jpg

ノンノはいつもそっぽむいちゃうんだからっ!!ヽ(*`Д´)ノ

遊具があるところに移動し、一矢は真っ先に滑り台に行き滑りまくってました。

ベンチで待っているてん・ノンノは他の子供たちに大人気になっちゃって、ビビリまくうてるし・・・。

そんな光景をみて、たまに一矢が間に入って守って?あげていました。 


公園を出てからは、旦那の会社に行き、普段おもちゃで見ているトラックやショベルカー、ミキサー車を見て大興奮。
金網に張り付いて見学していました。 
 

帰ろうと言っても、ずーっと首振って拒否。 

お邪魔になるから、そうそうと帰ってきましたが、帰りの途中に踏み切りで電車を見て大興奮。

つくづく、男の子なんだなぁ~と思いました♡→ܫ←♡
【2010/03/26 19:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一矢が二歳になりました!!
先月の28日で、早いもので一矢も二歳のお誕生日を迎えました\(^o^)/

って、言っても今年も29日が無いので・・・。4歳になるまで、本当のお誕生日は来ないのです(´Д`υ)

その日は、私は仕事だったので、主人が一矢を連れて主人の実家に行ってきました。二ヶ月ぶりに会うおじいちゃん・おばあちゃんにちょっと照れていたみたい。でも、直ぐに慣れ走り回ったり、踊ったりしていたみたいです。

夜は、私の実家に行き、一矢のお誕生会。ちょっといい肉を買ってすき焼き~~。でも、当の本人はすき焼きは全然食べずにイチゴをずーーっとたべていたけどね。

この二年、早かったなぁ~。 最初は47㌢しかなかったのに、今では約90㌢になりました。倍になったのかと思うとすごい!! 体重も約3キロだったのに、今は12キロ。4倍だよ!! 

最近は、まだはっきりじゃないけどおしゃべりもしたり、自分の意思を表現したりで大変な時もあるけど、とっても可愛いです(。→∀←。)キャハ♡

この前の事なんですが、よる寝る前にはしゃいで走り回っていたら、転んでしまい棚の角に鼻の下をぶつけてしまいました。 血がたくさん出て、私も旦那も大慌て! マキロンで消毒しようと思っても痛がっていいやがるし、血はでてくるし・・・(T_T)
私が抱っこをして、気持ちを落ち着かせどうにか、泣き止むのと同時に血もとまり一安心。 私の洋服に着いた血を見て不思議そうな顔をしていました。  

次の日に腫れちゃうかと思って、とりあえずヒエピタ(熱さましジェル)も細く切って一矢が寝てから鼻の下に張っておきました。
そのお陰か、次の日にはあまり腫れなかったです。 でも、だんだんかさぶたっぽくなって何だかチョビひげはやしているみたいで・・・。

今日の朝の顔なんですが見てください(;一_一)

100305_074351.jpg
ねぐせもついて、まるで「チョビひげおやじ」ですよね~~
まっ、いろんなことを経験して大人になっていくってことで(*・ิ∀・ิ)

これからも、いろんな事がありながら子供も親も成長していくんでしょうね〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
【2010/03/05 19:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

