k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初潮干狩り
GWの4日の火曜日に、船橋の海浜公園に潮干狩りに行ってきました。

私は初体験\(^o^)/
前々から、やってみたいなぁ~と思っていたので、念願のって感じ。

この日は、潮が引くのがお昼位なので会場の手前の砂を掘って予行練習。
4.jpg
ビーサンもって行くの忘れて、売店で買ったのですが、不良品?で歩いているとはなおが取れちゃって最悪~と直しているところ。

一矢には、子供用の熊手を買ってあげました。
3.jpg
何回教えても、ギザギザの方を上にしちゃうんだよねーゞ( ̄∀ ̄) なので、なかなか砂掘れなくて、掘るというよりたたいてましたヽ(*`Д´)ノ

2.jpg

時間になって、開場になり本格的スタート!!
私は一矢もいるから、遊びながらだったけど、旦那と知人は真剣その物。
コツをつかんだようで、わんさか採れていました。 まるで、貝採り名人の様(*・ิ∀・ิ)
ひとっところでとりまくって、場所移動しまた貝バブル。 2人ともなかなかセンスあるね~。
近くにいた叔母さんのコツを聞いてきたほど。

1.jpg
以外と、こんな感じに水があるところのほうが採れた様な・・・。

これから行く方は、ちょっとお試しあれ~って感じですよ!


で、この日の収穫はなんと 4キロ!!  

でも、もって帰るのにちゃ~~~んとお金取られるんですがね(´Д`υ)

初めて行って色々分かったので、今度行く時は持ち物からコツやら完璧かもね(^_-)-☆

家帰って、反省会という飲み会をしました(☄ฺ◣д◢)☄ฺ

【2010/05/10 21:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

