k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初めてのパン
先日、パン教室の体験レッスンに行ってきました。

今までは、食べる専門で作ってみようなんてこれっぽっちも思っていませんでした(*・ิ∀・ิ)

でも、作ってみたいというよりか、焼きたてを食べてみたい!

と、その思いでレッスンに行きました。

家のポストにチラシが入っていて、そこを知りました。

自宅でパン教室をやっているとのことで、なんかアットホームで行きやすいかなと思って。

その日は、友達とあと2人で計4人でのレッスン。


先生もとても気さくな方で、とても楽しいレッスンでした。

生地の発酵時間には先生のお手製のおやつが出ました。
「なめらかプリン}
100608_122157.jpg
プリン好きの私は嬉しい限り。

発酵が終わって生地をかたちにしていく作業がとっても面白かったヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

で、出来上がったのがこれ!
100608_130509.jpg
手前のがシュガーをまぶしてハートの形にしたやつ。

で、むこうっかわのがソーセージを一緒にまいたやつ。

もーーーーふかふかで最高に美味しかったです( ´∀`)

結局、月に一回位のペースでレッスン受けることにしちゃった。

次のレッスンは、豆乳を使ったグラタンパンを作るみたい。

出来たら、また載せますね(。→∀←。)キャハ♡
【2010/06/13 20:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
アラフォー
私、6日で 40歳になってしましましたゞ( ̄∀ ̄)

世で言うアラフォーとやらです。

でも、自分では全然気にならない。 30代半ば位から歳が段々気にならなくなってきたような・・・。
いわゆる、おばはんになってくると、言動や行動が図々しくなってくるので自分の歳にも図々しくなってきたのかも知れません(;一_一) 40。  だから・・・!
ってな感じでね。

で、この前の5日に友達達が私ともう一人7日誕生日の竹ちゃんの合同お誕生会を開いてくれました!!

所沢の居酒屋で、合計7人 同級生や旦那、職場の子などなど。

例のごとく、笑いが耐えないにぎやかな席となりました。

酒もすすみ、しばらくすると突然、巨大なケーキを部屋に持ってきた幹事。
これです。
100605_204215.jpg
もー、本当どでかいケーキですヽ(`▽´)/
コストコで注文したようですが、なんと48人分だそうです"∑(*☼_☉*)
いるの7人なんですが・・・。

みんなで一生懸命食べても、4分の1。 残りのこれは、持ち帰れないのでお店のスタッフで食べてください!って、言ったら、
「えー!いいんですかっ。 店長呼んできます!」
と、言って本当に店長が来て御礼言われちゃった。

一次会が終わってから、若い子に連れてかれてプリクラ撮っちゃった。 7人入るのは一苦労。 みんな何だか分からない。

その後は、もう一件居酒屋に行ってまたうだうだ飲み。

結局帰りは終電でした。

お陰さまでとっても楽しいお誕生会でした。 これで、楽しい40代を迎えられることでしょう(。→∀←。)キャハ♡
【2010/06/08 14:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ノンノ 4歳になりました\(^o^)/
5月30日はノンノの4歳のお誕生日でした。

早いもので、もう4歳です。 人間で言うと、三十路位なのかな? 

いつまでも子供っぽいノンノです。
100530_065447.jpg
100530_194155.jpg

ちょっとしたお誕生会をしました。(家族で)
P1330476.jpg

ケーキを買ってきたのですが、毎度のこと食べれないテンとノンノ。P1330477.jpg
でも、今日は特別にご馳走をあげました。
ささ身にトマトコーンをトッピング。P1330469.jpg
2人とも目がギラギラしてて、恐いんですけど(;一_一)
食べている所を動画とったので今度のせますね。

4年前のこの日を思い出します。
ノンノが4歳になったて事は、テンがお母さんになって4年。
お陰さまでとても仲良しな親子です。 ノンノがちょっかい出して、テンが気分でのってあげて遊んでいます。
でも、何故か夜寝る時にベットに連れて行くとテンがいきがって、足をキックしているとノンノが訳も分からずにテンションが上がって遊ぶ。って感じ。
P1330482.jpg
一矢も加わり、にぎやかな親子?三兄弟?の我が家です。
【2010/06/01 19:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

