k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
水遊び
梅雨があけ、毎日毎日暑い日が続きますね~(;→д←)

一矢は水遊びが大好きなので、昨日急遽プールを買って来て今日水遊びしました。

ベランダにプールを広げ仕度していたら、一矢とテン・ノンノが何をしだした!と寄ってきました。

我が家は二階がリビングなのですが、台所の水道からは水が取れなくて、一階の洗面所の洗濯機から取る事に。
ホース取り付けるのに、慣れない私・・・(;一_一)四苦八苦です。

汗だくになって、どうやら付いて いざ!! 入水!!

ん????

なんか、下から変な音がするぞ(*゜д゜) 、
見に行くと、つなぎ目から水が滴っているよc(>ω<)ゞ 下にバケツやらバスタオルやら置いてどうにか洪水をのがれました。

適度に水が入ったら、一矢がうずうずしだし、自分で洋服を脱ぎだしたヽ(`▽´)/

P1330521.jpg
ちょっと、アバター見たいで恐いんですが。

canvas9.jpg
あっぷっぷ\(^o^)/ってやったら、大切な所が・・・c(>ω<)ゞ

P1330530.jpg
最近、なんか自分の○○○んが気になるようで、観察してます。
P1330548.jpg
ノンノも入りたいのか、一矢に近寄って行ってました。 じょうろで水かけられちゃってこの始末・・・
P1330546.jpg
で、インドア派のテンちゃんはと言うと、 廊下のところから覗いて見ているだけ。おいで!と言うと、「やだ!}って感じでにげて行っちゃうんですよ。
P1330533.jpg

午前中から入って、お昼食べて、又入っていました。

暑い夏もこれで乗り切れそうでっす(*´ー`*)
【2010/07/20 18:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
カレーの惣菜パン
今日、パン教室3回目に行って来ましたヽ(`▽´)/

今日は、生地にカレー粉を混ぜて作りました!

体験の時に作ったパンの応用編なので、スイスイと出来ると思いきや・・・"∑(*☼_☉*)
やっぱ、全然忘れていて先生に聞いてやっと思い出す!といった感じです。

私は手が暖かくていつも生地がやわらかくなってしまうんですc(>ω<)ゞ
なので、いつも水は少なめにしています。

一次発酵させてからの生地はふっくらし、押すとガスがプチプチいって、生きているみたい♡→ܫ←♡

今日は二種類作ったのですが、一つはフランクフルトにクルクルまいていって、最後にケチャップをつけて焼くのと、生地を平たくしそのうえにジャガイモやチーズを載せて焼く、お惣菜パン。

で、出来上がったのが
CA92OTCG.jpg
おいしそうでしょ~~~~( ´∀`)

うん。美味しかったよ~(´♡ω♡`)

今日の先生のお手製のおやつは
「マンゴーシフォンけーキ」
CAH2FZEB.jpg
添えてるクリームにもマンゴーが入ってて、夏にピッタリのデザート。

今度、これも教えてくれるそうです。 家族も喜ぶ一品になりそうです。


我が家のオーブンの鉄板がどっかいっちゃって、家でパンを焼きたくても出来ないんです(;→д←)
もー、こうなったら買っちゃおうと思います。
さてと、電気屋に行って下調べでもしてくるかなっ\(^o^)/
【2010/07/13 14:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遠足
だいぶ前の話なんですが、先月の19日に保育園の遠足に行って来ました。
その記事を書いていたら、睡魔に襲われ、コピーしてどっかに張っておいたんですが何処に張ったか???

とりあえず、写真だけでもおみせしまーーーーす\(^o^)/p

P1330484.jpg
羽生の水郷公園!(確かこんな名前だったような・・・)に到着~。

P1330490.jpg
公園の入口の川に鯉がいっぱいいて、真剣に覗き込んでいる一矢

canvas8.jpg
水族館があり、そこを見学。 おおさんしょうおの模型があり、その前で記念撮影。

この日は、凄く暑くなりε= (++ ) バテバテ!! でも、子供はそんなの関係ね~といったかんじでおおはしゃぎでした。 帰りのバスの中ではみんなグッタリで眠りについていました。
【2010/07/06 12:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
豆乳グラタンパン
パン教室、行って来ました。

今回は「豆乳グラタンパン」
100622_125733.jpg
で、早速出来上がり見せちゃいましたがゞ( ̄∀ ̄)

先生が、ミルクのようなくせの少ない豆乳を用意してくれて、それを使ってグラタンとパンを作りました!

上にのせるグラタンも一からです。
でも、レンジをうまく使ってホワイトソースも簡単に出来ました。

今回はパン生地に小麦胚芽やその豆乳を入れてみましたよー。

パンの焼き上がりまでの間のお楽しみと言えば、先生のお手製のデザート!
今回は、その豆乳を使ったプリンのようなゼリーのような・・・。
これです。
100622_125036.jpg
上にきな粉と黒蜜をかけていただきました。
前回同様、とっても美味しかった~\(^o^)/

パンが焼きあがり、オーブンから取り出して網の上に並べる時に   事件ですc(>ω<)ゞ

卵黄をたっぶりつけて焼いたので、ツルツル滑って出来上がりのパンをひっくリかえしてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
上にのっているグラタンが全部おっこちちゃって、ぐちゃぐちゃあになっちゃって(´Д`υ)

みんな大笑いでした・・・(;一_一)

そのパンをそこで食べちゃって証拠隠滅しました。

家にもって帰って、一矢も旦那も美味しいと食べてくれ、大満足!!でした。

【2010/07/06 12:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

