k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ビビリまくりの親子!!
この前、テンとノンノを病院に連れて行きました。

年に一回のワクチンと二人とも歯石がすごくてそれを見てもらいました。

テンは避妊手術の時に乳歯と歯石取りを一緒にやってもらったのに、前歯は抜けちゃうしまた歯石や歯垢が着いちゃってて・・・。

ノンノは奥歯に歯石が岩みたいに着いちゃってて・・・。


結局、テンはとにかく食べかすをちゃんと取ってあげて、歯茎をマッサージしてあげて歯と歯茎を強くする」!!
ノンノは若い今のうちに、麻酔してきれいにしてその後はきれいに保つようにしたほうがと言われてしまいました。
先生に「ノンノは避妊手術の時に麻酔はかけたことがあるのですが、やっぱ麻酔ってこわいような・・・」と聞いたら、注射の麻酔がおおいけど、ガスの麻酔もありますよ。ガスの方は濃度の調節出来るし、何かあったらすぐに中止することもできますよ。あと、ガスの方が麻酔がさめるのが早いです。」とm説明されました。

どうしよう。

とりあえず、主人と相談してまた連絡しますと言いました。

お会計を待っている時の「テン&ノンノ」
CAKOCY6C.jpg
終わってほっとしたけど、先生の動きをチェックしてます。

この二人、診察台で超腰引けちゃって、でも、動くことも出来ず伏せしてます。
先生が背中をなでてくれたとき、背中にビビーーーッと緊張はしらせてます。


家帰って相談したら、取ったほうがいいかもね!という結果になりました。

病院に電話して日にちとか相談してみようかな?!
【2010/09/27 15:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
マンゴーシフォンケーキ
この前の休みに、いつものパン教室に行ってきました。

今回は「マンゴーシフォンケーキ」
夏に先生がデザートとして出してくれて、とっても美味しかったのでそれを教えてもらいました。

今回は一矢も一緒に参加です。
来た事あるし、先生も覚えたし、一緒に行った友達がおもちゃくれたし、ご機嫌な一矢です。

今日はパンと違って発酵時間とかがないから、休憩なしでノンストップで進みます!と、先生が言って
たのですが、まさにそのとおり!!

分量図って、たまご混ぜて、ソースやクリーム作って、大忙しです。

で、とりあえずカップに入れて焼きあがったケーキです。

CAJRLDPE.jpg
ふっくら焼きあがりました。でも、なんとなくプシュプシュ言ってしぼんでいるような・・・。

マンゴーのクリームにソース、缶詰とふんだんにマンゴー使ってできたのがこれ!
CAT6RD05.jpg
生地にもマンゴーが入っているんですよ!

一矢はこのケーキよりも、先生が出してくれて
「すいかのシャーベット」のほうがお気に入りみたいで必死に食べてました。
CAF1HXLX.jpg

調理台にバットになんか赤い物が入っていたので
先生のうちの夕食に牛肉使うから、自然解凍してるのかと思ったら、凍らしたスイカだったんですね。

凍らしたスイカと砂糖をミキサーかけて、巨峰を添えただけみたい。でも、すごく美味しかったよ~

次回は「イングリッシュマフィン」
では、またレポートしますね~
【2010/09/24 16:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボリューム満点ランチ
昨日の水曜日に旦那が半日で仕事を終え帰ってきました。

たまにはランチにでも!と言って連れて行ってくれました。

到着したのは、川越の卸市場の中の「花いち」という食事所。
噂では、すごいボリュームだと(;一_一)

11時半だというのに、満席で何人か待っていました。

とりあえず、一押しの「きまぐれ丼とジャンボエビフライ」をオーダー(1800円)

「♪(o ̄▽ ̄)ノ ■Dヽ(∇⌒。)お待たせしましたぁ♪ 」とテーブルに置かれたのはこれ!!
CA2O7FGC.jpg
鯛?のお頭?のおすまし

CAWWL4WN.jpg
これがきまぐれ丼!うににいくらに中落のたたきに・・・。

CAMKKMJY.jpg
ジャンボエビフライ!

おーーーーー\(^o^)/すごいすごい!!

いただきまーす。
職業病?というか、早食いの私は無言でたいらげ、はっきり言ってペろっとって感じでした。

で、向かいに座っている旦那はまだ食ってるし・・・!Σ( ̄Д ̄;)
やっぱあたしったら、早すぎ?!

で、話は戻りますが丼の上のネタは凄く新鮮。さすが市場で仕入れたばっかって感じ。
エビフライもサクサクで(*・ิ∀・ิ)

人気なわけだわヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

皆さんも、是非トライしてみては~(。→∀←。)キャハ♡
【2010/09/16 21:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
やっとですぅ(*・ิ∀・ิ)
オーブンを買って、やっと?始動させました。

夕方、急に「よし!パンを焼こう!!」と思いついて、勢いで作りました。

この前やった「アーモンドクラウン」の手抜きバージョンにしてみましたヽ(`▽´)/

型も無いので、100均で買ってあったパウンドケーキ型に生地を入れ込み焼いちゃった(→ิܫ←ิ) 

で、出来上がりが
CAAL7MYI.jpg
上に、アーモンドも粉砂糖ものせないシンプルな食事パンにしてみました。

そろそろ、焼きあがる頃に旦那が帰宅~。
おーーーー!グット タイミングってこのこと!!

お腹空いているだろうけど、あと5分待って!!

「ぴーーーー。」
焼き上がり、焼きたてパンをどうぞ\(^o^)/です。

思いのほか、美味しかったみたいで感動?してました。

一矢も「美味しいねぇ~~~。」って、言ってくれやったかいがありました。

なんだかんだで、二時間半はかかるパン作り。でも、生地をこね発酵しだすと膨らみだし、形を作り焼きあがるパン作りはとっても面白いです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

今度はいつつけれるかなっ(๑→‿ฺ←๑)
【2010/09/11 22:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
一ヶ月経っちゃいましたゞ( ̄∀ ̄)
前回の更新から、一ヶ月も経っちゃいました(;一_一)

なんかこの一ヶ月、休みは忙しく(遊びでね)なかなか更新できず・・・(;→д←)

さら~っと、流していきますね。

CANAUCWA.jpg
この三人?最近はとっても仲良しです。
テンは相変わらずお母さん気取り。
ノンノは一矢の攻撃をかわす事が出来るようになり、すすんで一矢の所に行くようになりました。
一矢はテンとノンノを抱っこしたいみたい。でも、落っことしちゃうと恐いからそれはまだお預け。そに変わりに2人に顔うずめて喜んでいますよ。

CAZ17G4B.jpg
パン教室も一ヶ月に一回ですが楽しく行ってまーす。この前は「アーモンドクラウン」作りました!!
この時は一矢も先生のお宅に連れて行きました。この時は、他に二歳の子が2人来てて最初は一矢が威嚇して2人はちょっとたじたじだったけど、最後には一緒に遊んでいました\(^o^)/あーーーよかった。
この日のおやつは
CAFP9JCD.jpg
ヨーグルトスムージー。ヨーグルトを凍らせてコップに牛乳と桃を入れたそうです。凄い簡単だし、美味しいし果物なら何でも合うし、家でもやってみよう!!

八月半ばには、旅行にも行ってきました。
そのときの写真・・・。撮るの忘れてて無い"∑(*☼_☉*) 最悪です・・・。

プールにも行きました。そのときの写真は一応あるけど、最近巨大化している私も写っているのでNGヽ(;´Д`)ノ

八月の後半は二週にわたり、旦那が研修の為泊まりで留守でした。なので、すごい適当に過ごしていた母と息子。
ホテルに一人で泊り込みで話す相手もろくすっぽいないので寂しいかと思って、一矢の寝顔の写メ送ろうと思って撮った一枚!
CAC1J0SG.jpg
これじゃあ、いやされないかっ(*'(ェ)'*)

CATBBPT1.jpg
この前、初めて家でもパン作ってみました。途中、生地がぐにゃぐにゃになっちゃってどうなるかと思ったけど、最後どうにかなり、美味しいパンが出来上がりましたー。一矢にも作る工程を見せていたので、焼きあがってオーブンから出した時には感動してました。やっぱ、オーブン新しくしてよかった♡→ܫ←♡

CASEVM0F.jpg
ノンノのベストショット!!可愛い。
4歳になりすっかり女の子っぽくなりました。今月か来月に兄弟のアンディーに会うのを楽しみにしています。

で、母テンはと言うと・・・最近になってだと思うんだけど、前歯が二本無くなっちゃってる!!
超ビックリです!Σ( ̄Д ̄;) ちょっとぐらついてて困ったなぁ~大切にしなくちゃ!と思っていたらの出来事です。 食べたりするのは奥歯だから大丈夫だと思うんだけど。歯石取りもちょこちょこやっていたけど、口が小さいし嫌がるからなかなか綺麗に取れなくてね~。
ノンノはそんな事無いように注意しなくちゃ。

CAZ2P9BX.jpg
自我が芽生えてきて、大変な時も沢山ありますが、やっぱ可愛い息子です。最近は、飲食店に行って「しゅいませーーーーん」と、店員さんを呼ぶのにハマってます。

長~~~くなりましたが、こんな感じの一ヶ月でした。
【2010/09/07 11:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

