k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イングリッシュマフィン
いつものパン教室行ってきましたー。

今回は、イングリッシュマフィン。

市販のは食べたことあるけど、手作りの物は初めて食べるし見るし作るしで、楽しみでした。

いつものパンとは材料がちょこっと違います。いつもは卵が入るけど、これは入らず、コーンミールが入ります。

こね具合もいつもとちょっと違います。コーンミールのザラザラと卵がはいってないからか、生地がすこしかたく弾力があるような・・・?

形成がない分、焼き上がりまで思ったより早く進みました。

で、焼き上がり目玉焼きと野菜をはさんで「いただきまーす」
CADOSZ2M.jpg
どうですかぁ~。おいしそうでしょ~。

パンの味がすごくして、やっぱり市販のは違うかんじでした。

で、もう一つのお楽しみが、先生の手作りデザート!!
CAGALYQ3.jpg
かぼちゃのプリンとマロンの甘露煮
甘さ控えめで、パクパク入っちゃいました。

試食タイムが長かったので、先生と友達とアラフォー談義に花が咲きました。

教室の次の日、夕飯跡に急にスイッチが入って、作っちゃった。
CA5U74BI.jpg
家に型がないから、丸めて少し平らにしてもどきを作ってみました。
なんかフォカッチャみたい!でも、美味しくできましたー。
一矢も焼き上がりまで寝ないで待ってて、寝る前なのに2個も食べちゃった。

朝も二個食べて、結局6個中4個は一矢が食べました。
それだけ美味しいってことで、大成功です!!

【2010/10/30 17:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ご対面!!
この前の日曜日に、テンの息子と言うか、ノンノの兄弟よいうか・・・。
アンディーに3年ぶりに会いました。

待ち合わせをし、会うと同時に大喜びをしてくれたアンディー。

やっぱ、私たちの事覚えてくれてたみたい。

いつもの炎家に行ったのですが、席に着くやこっちに来たくてバタバタするアンディーです。
抱っこしてあげたら、ちょっと長めのしっほを小刻みに震わせてペロペロしてました。

で、肝心のノンノはというと、一歳の時のお誕生日のときに会った時と同じリアクション!!

怒る事をしないノンノですが、何故かアンディーにだけピクピクしながらおこるんです。
今回もまさにそれ・・・。
「ウーーーー」とか言っちゃってました。
でも。アンディーはそんなのお構いなしといった感じでズンズン近づいてきてるし・・。

CACUBHUB.jpg

テンはというと、息子に会った感動というよりアンくんの家族に会えたことに喜んでいました。

普段、アンくんは男の人と子供は苦手みたいだけど、旦那の事は別で喜んでいて、一矢も平気みたいで耳なめて喜んでて、なめられる一矢も面白がってゲラゲラ笑っていました。

やっぱ、私達の匂いもついているだろうし、一矢が扱いが慣れてるからか強引にやらないからなんだろうなぁ~。

とっても楽しい3時間でした!


あと、昨日ノンノの歯石取りを病院でやってもらいました。
病院のお昼休みにやるので、11時に預け、お迎えは4時。その間、麻酔もするし気がきじゃなかったけど無事に終わり安心しました。
最初はガスの麻酔でやったみたいなんだけど、ノンノって麻酔に強いのか歯石取りをしている時も痛がるので途中から、半分の量の注射をしたようです。でも、そのおかげできれいになり、すぐに麻酔が覚めて本当よかった!!

迎えにいったときもいじけた顔してたノンノ
CAW8RGK1.jpg

家に帰ってもすごく甘えん坊でずっと抱っこでした。
テンもノンノがいなくてさびしそうだったけど帰ってきてピョンピョンしてよろこんでいましたよ。

いつも一緒の二人だもんね。
CAHE00GZ.jpg

これからは歯磨き強化でがんばらなくっちゃ!!
【2010/10/21 13:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
炎家へ行きました。
先日、新所沢の例のわんこも入れる居酒屋「炎家」に行って来ました!!

テラスで飲むにはちょうどいい気候でよかったです。

テンもノンもここに来たらあれ!!を食べられる!とわかっているみたいで、来て早々ソワソワ・ペロペロです。
CA88CPD7.jpg
で、例のささみ登場です。
CA6Z9F6Z.jpg
この二人にとって、ささみは飲み物のようです

一矢はというと、「バリバリサラダ」に夢中。

生野菜の上にラーメンを上げたのが乗ってて、それをお兄さんが「バリバリ  バリ」と言ってくずしてくれて食べるサラダ。
一個めに感動して、それがやりたいがためにもう一個注文。

CA4CTG76.jpg
結局、他の席でそれが注文入るとそこまで行って「バリバリ」言ってた一矢でした。

テラス席は基本10時半までみたいで、それ以降は残っているものがあれば静かに飲まなくちゃなんですが、私達はそれが出来ず、退散しました・・・。

今度の日曜日には、テンの息子のアンディー家族とここで会うんです。
とっても楽しみです。 すっかり男前?になっているか、それとも、甘えん坊のままなのか・・・。
レポートしますね~。
【2010/10/15 16:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

