k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちゃんこ

日曜日に、お店の近くの

「力士料理 もとはし」

に、両親と家族とで行ってきました

ここの店主の方と従業員の方は元お相撲さんなんです

本場のちゃんこは本当に美味しい塩ちゃんこをいつも食べるのですが、だしの味がしっかりしてながらもあっさりした味でガンガン食べれちゃいます

締めにちゃんぽん麺を入れて食べるのは最高なんです

ちゃんこだけではなく、刺身や一品料理もたくさんあるので、うれしい限り

話もとても楽しく、ついつい話ながら、飲み過ぎてしまう

いつも両親が一矢の面倒を見てくれているので、ここならよろこんでくれると思ってこのお店にしたのですが、二人とも満足だったみたい

一矢も遊んでもらい大満足そうそう、ちゃんこもたくさん食べて「美味しいねぇ」なーんて言ってました

みなさんも、是非行ってみてください

では、また~
【2010/12/28 13:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メリー クリスマス*:.。☆..。.(´∀`人)
皆さんは、24日のクリスマス イヴ はどのように過ごしましたか?

我が家は一応クリスマスっぽいメニューで乾杯しました。

でも、その日は普通に仕事だったので、手が込んだ料理は作れなかったけど、バタバタしながらどうにか用意しましたぁ~((´∀`*))

せっかくだから、この前のレッスンで習ったのを簡単にアレンジしてみましたよ。

生ハムとポテトサラダ

生ハム

チキンのハーブソルトグリル

チキンCAQRF77P

イチゴのムースのクリスマスケーキ(買ったやつ)

ケーキ

あと、写真は撮り忘れたけど、バケット!


と言ったメニューを用意しました☆Yヽ(´∀`)ノ


一矢もだいぶいろいろなことがわかってきたので、今年からサンタさんがやって来ました!!

朝、いつものごとく、

「おかあちゃ~~~ん」

と泣いて起床(≧ω≦。)

おんぶしてリビングに連れて行き、まだグズグズしながら泣いてる・・・。

そんな一矢に

「あれ?何だろうねぇ~、あれ。なんか置いてあるよ。サンタさんからプレゼントかな?泣いていないで見てくれば~。」

と言ったら、え!!なんだあれは!!!

「あっ!!クレーン!!」

と言って、おもちゃが置いてあるところまで行き、泣いたカラスがもう笑っている((´∀`*))

にや~~としてこっち見ていました。

「サンタさん、ありがとう。」と言ってました。

一矢にはトミカのグングンタワーと言ってタワー建設の現場おもちゃをプレゼントしました。

この様子は、動画に撮ったので今度UPしますね。
【2010/12/26 17:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
クリスマスメニュー
昨日はいつものパン教室でしたぁ((´∀`*))

今回は、パンではなく「クリスマスメニュー」を教えてもらいました。

・チキンの丸焼き
・にんじんのスープ
・ブロッコリーと生ハムのツリーサラダ


で、いきなりですが

ジャーーーーーーーン


CAZ1YX6Q.jpg


すごくグロテスクな鳥肉・・・。

今回はこれを丸ごと使って調理しました。

鶏肉にワインやスパイスを塗るのですが、なーーーーーんか気持ち悪い・・・。

中にもタップリぬり、そこにピラフを入れてオーブンで焼きました。

なんだかんだで、一時間以上焼き上げ出来上がりがこれです!!


CAIGY543.jpg

皮がパリッとしてて中はジューシーでGOODな一品p(○´∀`)q


にんじんのスープ

CAS6N62D.jpg

にんじん、たまねぎ、セロリ、ジャガイモを煮てミキサーにかけて牛乳を合わせました。


ブロッコリーと生ハムのツリーサラダ


CA8YQN99.jpg

ポテトサラダを作って生ハムで巻き、ブロッコリーとプチトマトで組み立てました。
ヨーグルトをこして、カッテージチーズを作りドレッシングを作りそえました。


自分たちで作ったのはこの3品なんですが先生がケーキを作って用意してくれました。

全部手作りの「ブッシュドノエル」

CAIV90YN.jpg

しっとりして甘さ控えめで (*´-`*)ゞ*:.。☆..。.(´∀`人)

一緒に連れて行った子供たちには先生手作りのクッキーで、生徒の私たちには手作りキャラメルジャムをプレゼントしてくれて、何からなにまで大満足でした!!


お正月にはこのメニューを実家に持っていこうかな~(o´・∀・`o)ニコッ♪

(あくまでも、予定ですがッ(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・)
【2010/12/24 12:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
忘年会

今日はお店の忘年会です
新所沢の「大地の恵み」で乾杯です

ここは、北海道料理を出してくれるお店で、なにを食べても間違いない全部手作りで、外れ無しなんですよ


私、白子はあんまりなんですが、ここのは美味しいと、いただけます

北海道から、取り寄せた新鮮な物だからでしょう

二次会は、初めて足を踏み入れるお店

地元のくせがありありなおじさんが集まるお店

それぞれが勝手にカラオケ歌って盛り上がってるでも、人間ウォッチングするには最高かもね

今日は旦那が一矢を見ているから、なんか気掛かりで、早めに切り上げました

飲んで笑って、とても楽しく来年への活力になりました(まだ、早いかっ
【2010/12/20 23:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日会

この前の土曜日に友達のお誕生日会と忘年会を所沢の韓国料理屋の「南山」でやりました


高校時代の友達同士で、毎度のこと、話が付きることなく、最初から最後まで、しゃべりっぱなし


さて、料理は韓国料理のコースと飲み放題をつけて、クーポン券を使って、一人4000円

キムチやナムルの盛り合わせから始まり、プルコギ、トッポギ、チヂミと全部で7種類の料理が出ました

写真はチーズトッポギ
真っ赤っかで地獄みたいな色してるけど、辛い中に甘さとこくがあって美味しいかったぁ


毎度のことですが、が進む進む

で、話も進む

友達が毎朝駅のホームで会うおじさんが普通なかおして、周りを気にせずオナラをするみたいで、そんなくだらない話で盛り上がったり、飼い犬の話と、楽しい時間でした
【2010/12/14 10:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
テンのお誕生日

こんにちは~

先月の27日でテンが7歳になりましたぁ


ここでテンも私の年齢を越してしまい、なんか複雑
真っ黒で、真ん丸でぴょんぴょんしてたテンもいまでは、中年というか母の貫禄さえみえます


この日は、旦那の誕生日と知り合いが婚約したので、ひっくるめて「おめでとう会」をしました


テンノン、一矢も大喜び

一矢は得意のMichael Jacksonのダンスを披露なかなかうけてて、つかみは

テンはと言うと相変わらず、私たち以外の人の膝の上に行き、またをおっぴろげて、なでろ!といったかんじです


一矢が生まれ、母性本能にひがついたテン。毎日、一矢の脇で寝るのですが、ベロベロなめすぎて、せっかく寝たのに起こしちゃったり、一矢がまだ赤ちゃんの頃、なかなか泣きやまなかったら自分のおもちゃを持って行ったり、それで遊ぶ姿を見せて、「ほら、楽しいよ~泣いてないで~」と言ってるかのようにしたりなんですよ


一矢が実家に泊まりに行っていない日はどことなく淋しい顔して、いじけてるし

でも、あくまでもお母さん気取りなので、一矢がしつこくちょっかいを出したり、寝てる時に蹴っ飛ばしたりしたひには

「ガルルル

といかりまくってます
お母さんになにするのよーと、言っているのでしょう

でも、本当の娘のノンノにはここまでやらないんですよ

まったく、おもしろいもんです

こんな感じで、仲良く楽しく過ごしている我が家でしたぁ
【2010/12/09 10:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

