k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
洗車機怖いw(゜o゜)w

我が家の軽を買い替える事になり、最後位は綺麗にするかっと思い、昨日洗車しに行きました


一矢は洗車機がちょい苦手


スタンドが見えると
「ここ行かないよ」


と訴えかけてきます。


が、そんなの無視しスタンドにGO


洗車がはじまると、チャイルドシートにがんじがらめにされているので、その場で固まってます


「もう、終わるねえ、早くぅ


写真はちょうど、サイドにあのモップみたいなお化けが来た所


そんな一矢を見て楽しんでいる私。


意地悪な親かしら~
【2011/01/26 11:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カフェオレパン
昨日は休みだったので、いつものパン教室に行って来ました。

今回は「カフェオレパン」

生地にコーヒーを練りこみチョコチップを一緒に巻き込んで作りました。

で、久しぶりのパン作り。先月はクリスマスメニューだったので二ヶ月ぶりです。

最初に小麦粉を計ってイーストや砂糖などと混ぜるのですが、なーーーーんかいつもより硬くて混ぜずらい・・・。{{(|||´・ω・`)}}

おかしいなぁ~と思ったら、小麦粉の量を倍にしちゃってたみたい・・・。

どうしようウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


その生地は先生が急遽作ってくれる事になり、私は最初からまたやりました(≧ω≦。)

どうもすみませんでしたぁ!!

気を取り直して、慎重に材料を計りもう一度スタートです。


作っている最中もコーヒーのいい匂いがし、焼きあがるのが楽しみ*:.。☆..。.(´∀`人)

で、どうにか焼きあがりました。

カフェオレパン





どうですかぁ~。とても美味しそうでしょ~。

すごくしっとりして、もちもち。口に入れるとコーヒーの香りととろけたチョコが口に広がりおもわずにっこり((´∀`*))


恒例の先生手作りのデザートは「梅入りシフォンケーキ」
ケーキ





先生が梅を沢山漬けてて、なかなかはけないので種をとって、少し砕いてシフォン生地に混ぜて焼いたそうです。

大人な味でした。梅入りのケーキ。初めてでした。発想がすごいですね(・0・。)


教室に行ったときは「よーし!家でも作っちゃうよ!!」

とか、思うのですが結局作らず次の教室になっちゃうんですよね・・・。

マフィン型も買ったことだし、今回はがんばっちゃうよ∩(*・∀・*)∩ファイト♪


(その気持ちいつまで続くかどうかですが∵ゞ(´ε`●)
【2011/01/20 17:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テン母さん
お蔭様で、家族全員 インフルエンザから生還しました! (*´-`*)ゞ

もともと一矢はあまり症状が出ていなかったのですが、私たちがぐったりしているので一緒にごろごろ過ごしていました。

前も言いましたが、テンはどうも一矢のお母さん気取りなんですが、一矢がごろごろしているといつも近くにいます。
ten.jpg

こーんな感じでね♪(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆
【2011/01/14 11:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あけましておめでとうございます


新年

あけましておめでとうございます

今年もたいしたことない話題のこのblogにお付き合い下さいませ


さてさて、我が家は元旦には旦那の実家のある葛飾に行きました。行く途中の首都高では、ぐんぐん伸びて大きくなった「スカイツリー」が見えました
葛飾とスカイツリーは川渡ってすぐなので、根元からデーンと見えるんですしかし、すごい存在感ですよね


二日には私の実家へ行き、いつもの飲み

でも、今回は風邪でダウンの人が多く、いつもの大人数の賑やかさがイマイチだったかなでも、極太タラバガニに大満足な一同でした

いとこを半ば強制で私の家の方へ連れて行き二次会をしました。が、四十路前後の私達はさすがに3時半から飲んでいたので、飲み疲れしてしまい、ものの30分で退散となってしまいました

家に帰ってから、なんか急に具合が悪くなり鎮痛剤をのんでさっさと寝たのですが、次の朝、悪寒と熱と咳

げっ風邪?

夜には友人達がうちに来て飲み薬を飲みながら、ごまかしていたのですが、なんかおかしいぞ

旦那も具合悪くなり、次の日に家族で病院に行った所、なんと

インフルエンザ

との診断それも、みんな

最悪です
幸いにも一矢は予防接種を打っていたので、症状が軽くて済んでますが、大人二人は撃沈です

二人とも仕事も休み、みんなで家に引きこもってます

まったくなんつー正月なんだ

でも、年明け早々に厄払いしたから、いい一年になるかもしれないですね
【2011/01/06 23:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

