k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お散歩日和
昨日は休みで午前中は掃除に明け暮れ、ガラクタが沢山出てきたので、午後、市のごみ処理場に捨てに行きました。

息子とワンコ達も連れて行ったので、終わってからそこの裏の河川敷の遊歩道にお散歩に行きました((´∀`*))


2月にしてはポカポカ陽気で散歩するには、ちょうどいい感じ。


ワンコ達も、大喜び!!

テン.jpg

奥に移っているのが、娘のノンノ。
お散歩大好きでいつも私の横にぴったりくっついて歩きます。走るのも大好きで、小さいわりにはなかなかいい走りをするんですよ∩(*・∀・*)∩

手前に写っているのが母のテン。
運動が苦手でインドア派。散歩の時は、マーキング?の事ばかり考えているような・・・。

草むらに、息子とノンノがズンズン入って行ってしまい、戻ってきたらノンノの顔や体にとげとげが☆( ゚Д゚)b

しゃがんでとっていたら、何処からともなく
「にゃ~にゃ~」

と、聞こえてくる!
ふと見たら、3匹の猫が寄ってきた。

息子が
「ねこ~!!」と追いかけて行ったので、私も急いでそっちにいってみたら

なんと、10匹程の猫がグループになって日向ぼっこしてるじゃないですか!

野良のわりには人なれしてて、気がつくとすんごい近くまできてこっちみてるし

ねこ.jpg

なでろ!!と言わんばかりに息子の前に座り込む猫もいました。

ねこかず.jpg

ノンノが飛び跳ねながら猫に寄っていったら、猫パンチくらって、一撃・・・。


ノンノがひるんじゃったので、退散するとき、なーんか勝ち誇った顔していた猫。


初めて行ったお散歩コースだったのですが、人もそんなにいないのでとても良かったです。

また、行こうね(o´・∀・`o)ニコッ♪
【2011/02/23 12:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
バレンタインデー
moblog_b6a98e32.jpg
こんばんは。

今日はバレンタインデーですね!


この前、パン教室で教えてもらった
「フオンダショコラ」を作りました


夕飯をちゃっちゃと済ませて、頑張ってみましたよ

周りはフカフカ、中はトロトロ。大成功


一矢も旦那も美味しいって、言ってくれて、よかった~
【2011/02/14 21:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
くるみパン&フォンダショコラ
いつもの、パン教室に行ってきました!!

今回作ったパンは
「くるみパン」です。

卵とくるみをたっぷりと使ったパン。

生地くるみを入れるときに「こんなに?」と思ったほど。

形を作るとき丸めて、スケッパーで切れ目を入れるのですが、

「あっ!パン屋さんでよく見る形~こうやってんだぁ~」と、関心(゚∀゚ )≡

焼きあがったのが、こんな感じです。


くるみパン.jpg

弾力があって、くるみの歯ごたえが美味しい一品でしたぁ((´∀`*))


バレンタインデーが近いってことで、チョコを使ったデザートも教えてもらいました。

くるみパンと、同時進行でも全然OK!

「フォンダショコラ」


ショコラフォンダ.jpg

市販の板チョコとマーガリン、小麦粉などで簡単にできるんです!

オーブンで焼き、出来立てをいただきまーーーーーす*:.。☆..。.(´∀`人)

スプーンを入れると中はトロトロのチョコ。


もーーーー、最高に美味しい!!!!


先生の手作りデザートは

「カスタードとオレンジがのっかったパン」

これまた、オレンジの香りと風味がさわやかなパンでした。



オレンジ.jpg


帰る頃には、お腹パンパン・゚・(●´Д`●)・゚・

大満足な休日デ━v(o´ з`o)━シタ♪
【2011/02/09 14:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
四十路の女子会∵ゞ(´ε`●)
この前の土曜日は高校時代の友達のBD会!

1月誕生日が二人いて、これでみんなめでたく四十路となり、トップでなった私も一安心。


今回は私のお気に入りのちゃんこ屋さんでやりました。


5人でいったのですが、ちゃんこは3人前を注文。

どでかい鍋に山盛りにつまれた野菜やつくね達。 
ちゃんこCAEFV3Y4

ここは、ちゃんこ以外もとても充実しています。

お刺身。新鮮でとりあえずのビールにぴったり。

さしみCAG4C855

確か、四点盛りを頼んだと思ったのですが・・・。

たぶん、大将のちょっとしたサービスかもp(○´∀`)q(ありがとう)

その他にも、つくねのあまだれを頼んだのですが、5人だからと一人一個づつサービスしてくれました!!


あと、びっくりなのはお会計が済んだ後にお茶のピッチャーと浅漬けを頼んだけど、「これは、いいですよ!」なんても言ってくれましたが、そんなぁ~、甘えてばかりいられないよ~(≧ω≦。)

と、小銭をみんなでかき集めて1000円位払いました。

こんな感じで、とってもいいお店なんです。 

家の近くにあったらもっと通うんだけどなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)


で、毎度の事ですがこのメンバーが集まると笑いが絶えません!!

帰る頃には、顔に何本かしわがふえているんじゃないかっ!{{(|||´・ω・`)}}


一番笑ったのは

大将はもとお相撲さんとあって、とてもデカイ体しています。満席のお客さんのオーダーをこなし、ようやくひと段落し、私達の席に挨拶しに来てくれました。

その額には汗がにじみ、「暑いですよね~。」

私達が座っていた席は入り口近くで、足元が少し寒かったので

「そうかな~。今、動いていたからじゃないの!」

と、みんなで言い、ふと一同momokoさんを見たら

え”ッ(*`゚Д´)汗かいてる!!☆( ゚Д゚)b

みんなで、大将を見てmomokoさんを見・・・。

何も言えない。笑うしかありませんでした・゚・(●´Д`●)・゚・


この出来事を思い出すと今でも思い出し笑いをしてしまうのは私だけなのか・・・。
【2011/02/07 16:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
NO 飲酒運転

これ、飲んだ事ありますか


ノンアルコールビールはなちょっと


と、思った人は一度飲んでみてください
なかなか、ビールっぽいですよ


私も最初口にする前は、こんなの飲むなら我慢するって、思っていたのですが、これ飲んだら、今までの考えが変わりました


で、なんでこ んなのを飲んでいるのかと言うと、今日これから、草加に旦那を迎えに行かなくちゃなんです


一矢と二人で夕飯食べてたのですが、毎晩、晩酌する私にとって飲まないのは苦痛


あっ、そうだもらったノンアルコールビールがあったんだと言う事で、今飲みました


もう少ししたら、高速乗って行ってきまーす
【2011/02/02 19:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

