k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
計画停電

こんにちはお久しぶりでございます

今回の地震による影響は本当すごいですね


私も微力ながら、節電がんばってます


いる部屋の電気しかつけないとか、使ってないコンセントは抜くとか。

そんな事しか出来ないけど、ちりも積もれば山となるって言うしね


今回の計画停電ですが、何回か経験しましたが、電気がないとほんと大変なのに気付きましたねぇ


まず、夜電気が消えると闇そのもの町が真っ暗、各家も真っ暗。ちょっと怖い感じ


ろうそくつけてしのぎましたが、寒いし、することなくて暇だし。

一矢も最初はろうそく見て、ハッピーバースデーと喜んでいたけど、催眠術にかかってしまうように睡魔が襲い寝てました!

あと、トイレに行った時に普通に座って超びっくり便座が冷え切ってるし
飛び上がりもの

テンとノンノも二人でくっついて寒さしのいでます

今日は第二グループは停電ないみたいなので一安心です
【2011/03/24 10:03】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) |
トルコ料理
昨日は表参道で講習が午後からありました。

なので、せっかく都内までいくし(おのぼりさん状態)ってことで、ランチしました。


たまには変わった料理も食べてみたいね(゚∀゚ )≡ってことで、

「トルコ料理」にしてみました。


246号沿いの「アラトゥルカ」に行きました!!


ここは3月2日にOPENしたばかりのお店。


トルコ料理といえば、ケバブかな?!


ってことで、ケバブランチ


チキンCA086ALN.jpg

添えてあるチリソースをつけて食べました。あと、ライスはバターライスが来ました。
あと、レンズ豆のスープ。


それと、トルコピザランチ


ピザCAXF3ZZ3.jpg

焼きたてでチーズがとろけてて美味しかったです。

二人でシェアして食べました。

〆は、トルコティー


オチャCAPVTLDX.jpg

んーーー。ティーバックをずーーーっとカップに入れっぱなしにしたときみたいな渋さがありました。


このお店は、夜だと「ベりーダンスショー」が見れるようです。

一回見たことあるけど、すごい腰つきですよね。身体が最近カチコチな私には到底無理・・・。


ってことで、ヨーロッパとアジアの交錯するトルコを堪能してきました。
【2011/03/09 16:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おうちでひっそり
前記事でいいましたが、一矢の本当の誕生日は29日!!


なので、今年もなし・・・。


お誕生会はこの前の26日に盛大にやったけど、28日にも一応ひっそりやりました。

やったと言っても、夕飯後にケーキにろうそく立ててお祝い。

しかも、ケーキといってもショートケーキにろうそく3本。

ちょっと寂しいというか、しょぼいけど・・・


まっ、いっかぁ~~~~ゞ( ̄∀ ̄)

kuma.jpg

家族3人で「ハッピーバースデー」を歌い、一矢お得意の「イェーイ」でテンとノンノも一緒によろこんでいました。

そうそう、28日から保育園でパンツ指令がやっと出ました!!

クラスでびりっけつ・・・。

でも、お誕生日記念みたいで嬉しいです。

では、3歳になった一矢のスマイルでお別れしまーす。
bd.jpg
【2011/03/02 13:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一矢のお誕生会
この前の26日(土)に一矢のお誕生会を仲間内でやりました!!

場所は、一矢のホーム「ふってん」

fu.jpg


子供の誕生会を居酒屋でやるのはどうか??!と、思うのもあるけど一矢が大喜びするに間違いない!!

と、確信しそこでになりました\(^o^)/


出席者は総勢10人。

みーーーーんな一矢が大好きな人達(。→∀←。)

とくに好きなのが、「たけちゃん」


take.jpg

とにかく、「たけちゃん」「たけちゃん」の連発。

このお店は、誕生日の人にはちょっとしたプレゼントがあります。

スタッフの方達や周りにいるお客さんも参加し「ハッピーバースデー」を歌ってくれます。

あと、メッセージ入りのデザートもプレゼント!!

futten.jpg


それと、持込で一矢の似顔絵ケーキも一緒に出してもらいました。

ちょっと、細面で小学生のお兄ちゃんみたいだけど、当の本人は大喜び!!

nigaoe.jpg

kazu.jpg



みんなから、たくさんプレゼントも貰い大満足な一矢。

大成功パチッ☆-(^ー'*)

実際のお誕生日の29日はないけど、いい思い出になったことでしょう(*・ิ∀・ิ)
【2011/03/01 13:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

