k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
名栗へお散歩
水曜日は旦那も休みだったので、家族で名栗方面にお散歩に行って来ました。

向かうは「鳥居観音」

山の上に大きな観音様があるとのことで、みんなで歩いてそこまで行こう!!

と、張り切ってスタート∩(*・∀・*)∩

DSC00161.jpg
途中、子育ての神様や病気の身代わりをしてくれる神様にお参り。

DSC00170.jpg
テン・ノンノも張り切って???ます。
DSC00167.jpg


上の観音様までの道のりを確認したら、びっくりな事に「山頂まで40分」との文字・・・。

そっ、そんなに~~~~(≧ω≦。)

その下に「車で5分」とも・・・。

って事で、直ちに車に乗り込み山頂に向かいました。

超上り坂をガンガン上って行き、山頂に到着~(゚∀゚ )≡

車で正解!徒歩ではとてもじゃないけど無理だったかも。


主役の観音様です。
DSC00175.jpg
写真だと大きさがわかりずらいのがちょっと残念。もーとにかく大きいんです!山の上から見守っている感じ。

観音様はこんな景色を眺めているのかな?
DSC00190.jpg

山を降りて、ランチ。

「ハミング」へ行きました。
ここは名栗で唯一の温泉宿の「大松閣」の経営のカフェ。
DSC00191.jpg


テラス席はワンコもOK!!

タコライス
DSC00196.jpg

シーフードパスタ
DSC00199.jpg

あと、ロコモコも頼んだけど一矢がフライングして食べちゃったので、写真撮れなかった・・・。

どれもみんな美味しかった(o´・∀・`o)

今度は、デザートにチャレンジしたいな~。


名栗って田舎でなにもないけど、そこらに花や新緑があってとてもなごむかも。

春を満喫できました。
【2011/04/23 17:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
久しぶりのパン職人
この前、ちょ~~~~~~~う久しぶりにパン作りました。

地震があったり、停電があったりで、パン教室もなんか遠のいちゃってて・・・。


急に「よし!パンでも作るか!」と思いつきでc(>ω<)ゞ


レシピの倍の量でやってみました。

まずはこんな感じ。

生地を丸めて、パウンドケーキ型に入れて、アーモンドをのせて焼き、仕上げに粉砂糖でお化粧。

armondo.jpg

生地を細長く伸ばして、クルクル丸めて行き、グラニュー糖をまぶしたのと、生地を結んで卵液でつやを出してみました。

parumie.jpg


横で一矢がずーっと見ているので、ちょっとやらせてみました。

粘土みたいに丸めてたたいて形をつくり焼いてみました。

途中、何回もオーブンを覗き込み自分で作ったパンをチェック(・д・)

じゃーーーーん!!焼きあがりましたぁ~。
kazupann.jpg

満足していました!

何か、久しぶりにパン作ったけど、やっぱ楽しいかも~。

今度はどんなの作ろうかなぁ~\(^o^)/
【2011/04/22 22:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
LOVE注入!!
一矢のホーム「ふってん」に行ってきました。

スタッフのお兄さん達も一矢の事をすごく可愛がってくれます\(^o^)/

で、粋なことしてくれました。

チーズオムレツ
omuretu.jpg

おにぎり
onigiri.jpg

スタミナチャーハン
tya-hann.jpg
チャーハンはちょっとフライングして形がちょっと崩れてしまいましたが・・・。

ハートやのりで顔やってくれたりしてくれましたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

一矢も大喜びでした。


こういうことしてくれると、またまた行きたくなる!というか、行かなくちゃですね(。→∀←。)キャハ♡
【2011/04/12 11:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
休日のランチ♪
この前の火曜日の休みに久しぶりにランチに行って来ました。

南大塚の「マンジャ」というイタリアン♪

ここは、息子の保育園のママ友が働いているお店。


パスタは大好きなので、ワクワク*:.。☆..。.(´∀`人)

家族で行ったので、みんな違う味にしてみました。

「モッツァレラチーズのトマトパスタ」

トマト.jpg

とろけたチーズとトマトソースがよくからみバッチリ!!

「セロリと鶏肉の和風パスタ」

ペペロン.jpg

ちょっと辛味があるけど、セロリの歯ごたえと醤油の味がからんだ鶏肉が食欲をそそります。



「ホワイトアスパラとサーモンのクリームパスタ」


アスパラ.jpg

アスパラの歯ごたえとクリームのまろやかさがよくあってました。

パンも出たのですが塩味がきいてて少しハード系でパスタにぴったりでした。シェフの手作りだそうです。

最後には、「イチゴのシャーベット」

ドルチェ.jpg
まさにイチゴを食べているかのような、味の濃いシャーベット!これも手作りのようです。

どれをとっても美味しくって、久しぶりに大満足なイタリアンランチでした(゚∀゚ )≡


ロータリーの角にあるのでとてもわかりやすいところにあるので、皆さんも是非行ってみてください∩(*・∀・*)∩
【2011/04/08 15:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

