k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
深大寺へ行ってきました。
今日は休みで、「晴れ」 だったので、一矢とテンノン、母と調布の深大寺に行ってきました!

前から行ってみたかった所。

canvas6.jpg
本堂です。ちょっと斜めアングルはご勘弁・・・。

canvas5.jpg
正午過ぎたら、たくさんのお坊さんがどっかに移動してました。

canvas4.jpg
池には亀や鯉がいて、一矢はそっちにくぎずけでした。

canvas3.jpg
最近はテンノンのリードを持ちたがる一矢。とってもうれしそう( ´∀`)

canvas8.jpg
深大寺といえば「そば」。
あっちこっちにおそば屋さんがあり、外の席もたくさんあるので、犬連れでもOK!!
天ざるそばを食べました。打ちたてのそばってあんまり食べた事なかったけど、とっても美味しいし、歯ごたえがありました。

canvas10.jpg
一矢は「ちゅるちゅる」大好きなので、食らいついてました。
てんぷらものりもない、しんぷるなもりそば。のりがのっかてると「これ、やだ~」とおこるので・・・。

プードル連れているおじさんおばさんが話しかけてきました。
「ミミちゃんににてるね~。うちにも、ヨーキーがいたんですよ。でも、今、火葬してきたんだけど・・・。」

私「え?」

「実は昨日亡くなっちゃってね。15歳だったんだけどね。」

私「そうなんですかー(´-ω-`) この子は、何歳なんですか?」

「8歳。」

私「寂しがってますか? 探したり・・・。」

「そうだね。ちょっとおとなしくなっちゃったかな?!もう、今までの子達が既に二匹ここにいるんだよ。」

私「そうですか~。じゃあ、なくなった子も寂しくないですね。」

「そうかもね~。」

と、いった感じでちょっとびっくりしました。でも、いつかこういう日がくるんですもんね。その、おじさんとおばさんがテンとノンノを見つめる目がとてもやさしく、亡くなった子は本当にかわいがられていたんだろうな~と思いました。

canvas7.jpg
ノンノは今月末で5歳。テンは11月で8歳。たくさんたくさんかわいがって長生きしてもらわないと!!と、つくづく思いました。

所で、「雨女」今日は惨敗。聞くところによると、うちの母は「晴れ女」のようです(`゜∀゜´)グアッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッ!!
【2011/05/18 18:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
親ばか?!
最近、デジカメ買ったからなんかいろんな物撮りたくなります。

テンとノンノ撮りました!!

6.jpg
おすまし親子です( ´∀`)

すごくコンパクトで持ち運びがとても便利。
いろんな設定がある中で、「背景ぼかし」 をやると、一眼レフで撮ったみたいになるのでお気に入りなんです。

7.jpg

8.jpg

なんかかわいいいアップが撮れた。

ちょっと調子にのって、久しぶりにテンの振り向きも撮ったぞ!!

9.jpg


親ばかですが、やっぱかわいい~~~~~~~キュ=(*´∀`*)⇒ン
【2011/05/17 11:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
雨女な私・・・。
GW中の3日は店の定休日だったので、友達とワンコ連れでランチしました。

本当は山梨に遊びに行く予定だったけど、みんなのいろんな理由が重なって近場で過ごすことになりました。

 
立川の「archange」
4.jpg


ここは鉄板焼きが売りのようでハンバーグやステーキなどをみんなでシェアして食べました。

ランチコースだとこれに飲み物やサラダ、パンの食べ放題も付けることが出来るんです!!

一矢はおかずよりも、パンをいろんな種類取って食べまくってました。

確かに、どれをとっても美味しいヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

ここはワンコも店内OK!!

しあも、ワンコ用のメニューもあり、テン、ノンノにワンコバーグをオーダーしてあげました。

3.jpg
鶏の挽肉で出来ているハンバーグ。

目の前に置かれ、いいにお~い。と言わんばかりに、フライングしそうなノンノです。


かなりまんふく状態になり、帰りに狭山湖でも寄ってお散歩をしよう。と、思ったのですが、所沢に向うにつれ雲行きが怪しくなってきた!!

狭山湖に着く頃には本降りの雨・・・。

私、本当に雨女だよc(>ω<)ゞ

友人は晴れ女のようですが、無敵の雨女。今回も勝利。

この、無配伝説だれかやぶって~~~~(´Д`υ)


【2011/05/10 17:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

