k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クランベりーパン
食べるの大好き です(゚∀゚ )≡

この前の休みにいつものパン教室に行って来ました。

今回はmomokoさんも体験で一緒。が、しかし、朝から熱っぽく強めの薬を飲んできたそうで、ふらふらな状態です・・・。だいじょうぶなのか(´Д`υ)

今回は「クランベリーパン」です。


生地にクランベリーとヨーグルトを入れます。

卵が入らないので、こねる時に力がいるかも・・・。

でも、私はもともと手がすごく暖かいのですぐに生地が柔らかくなるんです!!(ありがたい)

今回の成形はハート((´∀`*))

息子も連れて行ったので、一つやらせました。

息子の力作!(所々手伝ってますが)


DSC00375.JPG

なかなかかわいいパンが出来ました(o´・∀・`o)ニコッ♪

焼き上がりに粉糖をかけるのですが、かけないのも美味しかったで~す。


DSC00376.JPG


お楽しみの先生のおやつは「バナナケーキ」


DSC00374.JPG

ずっしりし食べ応えがあるケーキでした!!


で、momokoさんはと言うと、先生のお宅についてすぐにソファーに倒れこみ焼き上がりまで寝てましたc(>ω<)ゞ
あれだけ楽しみにしてたのに・・・かわいそう。

また今度、有給取れたらリベンジしようね。



では、また~。
【2011/06/21 09:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
no title

こんばんは。食べる話題ばかりですが(^○^)


突然ですが、富士山食べました!!


富士山と言っても、富士山の形 をしたメロンパンですが(^O^)


味普通にメロンパンですが、なんかありがたい感じでした!!
【2011/06/15 21:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アラフォーのお祝い

こんにちは(*^O^*)

今月の6日は私の誕生日でした!



昨日、地元の友達達と飲み会しました。



新所沢の「千串屋」。


鶏がメインのようで、地鶏の水炊きや焼き鳥がわんさか♪



どれも美味しいのはいいけど、アラフォーの私達には多すぎな位でした!!


最後はみんなやっつけ仕事のよう(>_<)



いつものように、飲んで食って、しゃべりまくりの三時間半。とても楽しかったです(^○^)
【2011/06/12 12:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ツバメの雛
昨日の朝、近所のちゃんこやさんの軒下に巣から落ちた、ツバメの雛を保護しました。


上には巣があるのですが、半分壊れてて誰もいない・・・。


近くに兄弟や親の姿も見当たらないし(・0・。)


まだ、飛べそうもないしこのままじゃ死んじゃうかも・・・。


と、思いとりあえずお店に連れて行きました。


震えてて恐がってるようにも見える。

とりあえず、かごに入れてそっとしておきました。




DSC00358.JPG

何たべるのかもわからないので、ネットで小鳥やを調べたら、向陽町にあるようで急いで行きました。そこのおじさんにいろいろ相談し、エサや育て方を教えてもらい、いそいで店に帰りご飯をあげました。

練りえさをスポイトであげる感じ。

大きく口を空けて、本当かわいい~~~~~~~~((´∀`*))

DSC00356.JPG

こんな表情でこっちをみるんですよ!!

たまらないです!!


家にもつれて帰り、せっせとご飯あげました。

息子は「ぴよちゃん。かわいいね~。」って。(ぴよちゃんなんだ(゚∀゚ )≡)


今朝、通勤したときにもう一度落ちていたところをチェックしたら、壊れた巣の近くに、発泡スチロールで出来た簡易的な巣がある。そのなかに、一羽雛がいるのが見えました。

近くの電線に親?らしきのもとまってる。


昼にちゃんこやさんにいろいろ聞きに行ったら、親がきてる!と聞き、やっぱり巣に返してあげた方が子のこの為と思い、返しました。

普通な顔してその巣に戻ったので安心。でも、ちょっとさびしい・・・。

でも、もともと野生の鳥なので、それが一番ですもんね!


早く飛べるようになって元気に巣立っていってほしいです!!



DSC00355.JPG

1日半でしたが、とても貴重な体験でした。
【2011/06/05 09:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
チーズパン
この前の休みに、すごく久しぶりにパン教室に行ってきました。

2月以来です。

震災があり、計画停電でずれ込み、一緒に行く友達となかなか時間があわなくて3ヶ月ぶりとなってしまいました。


今回は、基礎コースの最後の「チーズパン」


生地にチーズを混ぜて焼き上げる感じ。レシピだと、プロセスチーズとなっていたのですが先生がコストコでコルビー&モントレージャック チーズといって、マーブル状になってるとろけるチーズを用意してくれました。

チーズをサイコロ状に切るとき、ちょっと目を盗んでつまみ食いv(o´ з`o)

そのままでも、いける!!つまみに最高かも~。


焼いている最中にこげ無いようにパンにアルミホイルをかぶせるときに、切れ目からチーズが噴火!!


DSC00348.JPG

でも、この溶けたのが美味しいんですよね~。

焼き上がりがこんな感じ!




DSC00349.JPG

ドーンと、つやつやに焼けました。

切ったらチーズがとろ~~~り。

DSC00350.JPG

焼きたてのふかふかパンの中の濃厚なとろ~りチーズが最高でした*:.。☆..。.(´∀`人)


今回の先生のお手製デザートは


DSC00346.JPG

今後のエンジョイクラスのメニューのパン達。

ローズマリー入りのパンやイチゴジャムと練乳を練りこんであるパンなどなど。


まさにエンジョイですね。がんばるぞー∩(*・∀・*)∩
【2011/06/04 13:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
nonnno 5歳になりました(o´・∀・`o)
我が家の次女?のノンノが先月末で5歳になりました!!

誕生日が来るたびに思うのですが

「あんなに真っ黒でちっちゃかったノンノがねぇ~」

ってねp(○´∀`)q


だって、114gでねずみみたいでミーミー言ってたんだもんね(´;ω;`)


今年のお誕生日プレゼントは

ジャーーーーーーーーン

DSC00342.jpg


焼き鳥です!!

もちろん塩なしでね。

そりゃあ、喜びましたよ~。

その時の顔はこんな感じ

DSC00344.jpg


あまりの美味しさに丸呑みしちゃって、のどにつまっちゃって窒息してました。

【2011/06/02 16:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

