k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
長野旅行
12日、13日で勤務先のみんなで「長野旅行」へ行って来ましたーーー(o´・∀・`o)

今回はツアーに参加し、バスでいろんな所に案内してもらい楽チン!!


朝、8時に川越集合。いざ、行ってきまーす∩(*・∀・*)∩

最初に行ったのは、駒ケ岳。

山の麓から路線バスに乗り継ぎ、中腹にあるロープウェイに乗ります。
ここから一気に2600mまで上りました。着いた先は「千畳敷カール」

ここは、日本で一番高いところにある駅だそうです。


DSC00458.JPG

まだ、雪が残ってて気温14℃。涼しい・・・。
岩や石の遊歩道を一周。運動不足の私達はもーーーーそりゃあきつかったぁ~(≧ω≦。)
空気が薄いから、ゼーゼーヒハーです。
P1010634.JPG

その後はお土産物見たりして、宿へ。
穂高温泉郷のリゾートホテルへ宿泊しました。

夕食は和食会席。
岩魚の刺身や馬刺しなどが出ました。

DSC00467.JPG
ビールが美味しかったこと((´∀`*))

二日目は行ってみたかった「上高地」へ。
まずは、見てください!!

DSC00476.JPG

DSC00482.JPG


初めて見るこのきれいですばらしい景色に感動です!!
先生はこの景色を私達に見せたかったようです。

P1010642.JPG


大正池から一時間近く散策。

DSC00480.JPG
青い空に新緑。きれいな川と言う事なしです。

川の水は氷水みたい。足を突っ込んだけど、一分も入れてられなかった(´;ω;`)

DSC00477.JPG

続いて向かったのは、乗鞍スカイラインのクネクネ道をひたすらバスで進みついたのは「畳平」

ここは標高2700m。雲上のお花畑がありました。
雲が迫ってきます。

DSC00497.JPG

でも、これでいつもより天気がいいほうみたい。普段だと何メートル先も見えなくなっちゃうみたいです。
高山植物は素朴でかわいいですね。

DSC00493.JPG

DSC00495.JPG

DSC00496.JPG

こんな感じで、一泊二日の旅行は、自然の癒しを存分に浴び、楽しかったです!!

長野の山岳リゾートは本当お勧めデ━v(o´ з`o)━スゥ♪

みなさんも、機会があったらいってみてください。

では、また~。


【2011/07/19 10:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
かわいい親子

今朝、仕事行くのに支度してたら、ソファーでくっついてこっち見てたテンノンです

かわいい~の一言
【2011/07/11 14:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メロンパン
この前の火曜日にいつものパン教室に行ってきました。

今回は、みんな大好き「メロンパン」です。

しかも、通常のとココアチョコチップメロンパンと二種類も。

やることがたくさんヽ(*`Д´)ノ


パンの生地に上に乗せるクッキー生地にと大忙しです。

食べるのは簡単ですが、こんなに手間隙かかるパンだと思わなかったよヽ(;´Д`)ノ


メロンパンの特徴といえば、表面の模様。

切り込みを入れるのですが、ちょっと遊んでみました。

じゃーーーん。シェルの切り込み。

なかなか、いい感じに貝っぽく見えるよね。

DSC00454.jpg
奥のは普通なラインに。

入れないのもやってみたり、どれがいいかな~(*´ェ`*)

焼き上がりは、表面はカツカツ音がするほど、サクサク。

中はフワフワのパン。絶妙じゃーーーーー( ´∀`)


今回の先生のおやつは

DSC00452.jpg
抹茶のゼリーあんこのせとバナナケーキと今度作るかも知れない大学芋パンです。

一矢も大喜びでモリモリ食べてました。


最後の最後にアクシデント・・・。

一矢と友人の子のさくがソファの周りを走り回って追いかけっこ。

エキサイティングした、一矢がすってんころりんc(>ω<)ゞ

転んだと同時に大泣き。ちょっと、こんなに泣くのは珍しいと思い急いで見に行くと、どっかの角に耳付近を強打したらしく、耳は真っ赤だし、耳の付け根ははれて青ざめてるし・・・。

こりゃあ痛いわ( ゜Д゜)

急いで冷やしたけど、患部に触れるのが痛いみたいで。

テンション急降下な一矢。 


次の日、どうなったかと確認したら、びっくりです!!

昨日あんな状態だったのに、もうアザ程度に回復してるし。

若いってすばらしい(*´ー`*)

その回復力、アラフォーの私はうらやましい限りです。(;・ิ口・ิ)
【2011/07/07 22:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

