k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
西伊豆旅行 ③
三日目は朝食を食べて、さっさと宿の精算し、お世話になった宿の方々に挨拶をし次へと向いました。


シーガルはスタッフの方々がとても気さくで、ワンコや飼い主に優しい配慮で、料理も美味しいし、雰囲気もいいし。今まで何件かワンコ連れで旅行に行きましたが、3本の指に入る!!

また、来年も行きたくなる宿でした♪(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆


初日に行った、「幸進丸」でお土産を買い、向うは中伊豆。

「パノラマパーク」と言って、ロープウェイで山頂まで行きます。

DSC00725.jpg

山頂に着き、ちょっとお散歩。しかし、暑くてさっさと下山・・・。

 
続いては、去年も行った修善寺のお蕎麦屋さんへ向いました。

「やまびこ」

ここは、修善寺の山の上にある手打ちそば屋さんで、テラス席があるのでワンコOK!!

なんといっても、お蕎麦がおいしいんです!!

DSC00728.jpg

野菜と山菜の天ぷら
DSC00727.jpg
あと、突き出しに新鮮野菜のスティックやお漬物をだしてくれるんです。

伊豆に行ったら、毎度よりたくなるお店です!!


十分伊豆を堪能したので、埼玉にかえるかっ!♪(">ω<)っ)))^ω^●)


東名高速でラッシュに巻き込まれるかな~と思ったけど、スイスイでした。


二泊三日の西伊豆旅行、とても楽しかったです!!

今回のコース。充実してて定番になりそうな予感・・・p(○´∀`)q
【2011/08/25 10:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
西伊豆旅行 ②
海からあがり、待ちに待った夕食です!

伊豆ならではの、新鮮な食材を使った料理の数々。

前菜から、順にたくさん出て来ました。
DSC00603.jpg

DSC00605.jpg

DSC00612.jpg

DSC00613.jpg


まだまだ、沢山でました((´∀`*))

ビールに焼酎にお酒が美味しくいただけましたね~。

食事中はワンコも一緒にすごせます。

うちは小さいので、バックに入れて、宿が用意してくれた椅子の上でおとなしくしてました。
でも、目は真剣そのもの。 「何食べてるの~。美味しそうだね~」って言ってるみたい(≧ω≦。)

DSC00614.jpg

大型犬はみんな床に伏せて、いい子ばっかり((´∀`*))

たまに、隣の家族の黒ラブちゃんがテーブルの下からにょきっと、私達の足元から顔を出してきたりもしましたが・・・。

真っ白ででっかい、ピレネー犬もいました。(写真撮らせてもらえばよかった・・・・ヽ(´Д`)ノ)


食後は中庭で、飲みの続き。

他の飼い主さんやワンコ達も出てきて、おしゃべりしたりワンコ触らせてもらったり。

DSC00620.jpg

一矢はどっかのナンパ氏かのようにいろんなところフラフラして、しゃべり相手探してるし・・・{{(|||´・ω・`)}}

ターゲットを見つけると、その人の後くっついて回って。まったく、人見知りしないのはいいのですがね~。

テン達はというと、他のワンコと交流もとうなんてこれっぽっちも思ってないようで、のんびりバックの中。

DSC00617.jpg


朝早起きして、海の方にお散歩に行きました。

DSC00721.jpg


二日目の午前中に一矢と旦那で、堂ヶ島の遊覧船に乗りに行きました。遊覧船はワンコ乗せられないので、私とテン、ノンノはお留守番。 ベットでごろごろ。気持ちい~ね~。
テン↓
DSC00640.jpg

ノンノ↓
DSC00637.jpg

男性陣のレポートです。

DSC00679.jpg

DSC00669.jpg

DSC00666.jpg

DSC00651.jpg

船乗って大喜びだったそうです。


お昼は、宿から歩いて30秒の 「ライズ カフェ」へ。

タコライス↓
DSC00700.jpg
から揚げ丼↓
DSC00701.jpg
それと、チキンカレーをオーダー。

一矢も食べると思って3つ頼んだのに、料理が来る前に夢の中・・・(。=`ω´=)

しょうがないから、二人でたいらげ、お腹パンパン。


二日目も海に遊びに行きました。

前の日より少し波が高めで、面白い。

油断するとこうなる↓
DSC00707.jpg
波にのまれて引きつってます☆( ゚Д゚)b


二日目の夕食も美味しいかったです。

ワンコのステーキをオーダー↓
DSC00711.jpg
美味しいらしく、丸呑みしてました。



続きは また アップしますね~。
【2011/08/21 14:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
西伊豆旅行 ①
14日~16日で二泊三日 西伊豆へ旅行に行って来ました。

Uターンラッシュもなく、東名もスイスイ。

9時頃には、沼津に着いていました。

中伊豆でまずは休憩。どっかの牧場と提携しているようで、乳製品が沢山。定番のソフトクリーム食べましたー。

DSC00575.jpg

伊豆のど真ん中から西にそれていくと、西伊豆です。

ずーーーーっと山ばっかだったから、海が見えみんなで「海~~~!!」と感動*:.。☆..。.(´∀`人)


堂ヶ島に向かい、昼食。

どっかないかな~とブラブラ歩いていたら「ワンちゃんもどうぞ~」と話しかけられそこに決め!

「幸進丸」という、食事とお土産物のお店。

土産でも帰る、岩のりや塩辛をご飯と一緒に出してくれ、なかなか美味しかった。みんな地元の物を使っているって。帰りに寄って、買って行こうかなp(○´∀`)q


堂ヶ島から車で5分のところに今回お世話になる宿があります。

「シーガル」

ワンコOK!で、ドックランやワンコの洗い場なども完備。雰囲気も南国チックでいい感じ。

外観↓

DSC00722.jpg



ドックラン↓

DSC00596.jpg

中庭↓

DSC00601.jpg

DSC00600.jpg

部屋は少し小さめだけど、部屋以外でくつろいでください!ってみたい(o´・∀・`o)


徒歩で行ける大浜海水浴場
DSC00592.jpg

人も少ないし、ワンコ連れも結構いました。


DSC00584.jpg
暑いけど、海からの風があったので、思ったよりワンコ達も過ごせました。

一矢も一年ぶりの海に大喜び!!

DSC00704.jpg

続きは 後日 ~。お楽しみに~ヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙━━━━イ!!
【2011/08/20 17:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハム&コーンパン
この前の休みに、いつものパン教室に行って来ました!!

今回は「ハム&コーンパンとコーンパン」


二ヶ月前に、体験で参加したが、具合が悪いので、結局ずーーーっと寝てたmomokoさんもリベンジ!!

先生宅に着くや、「こんなだったけ~おうち~」って言ってる・・・。

ぜんぜん記憶に無いみたい・・・。

今日は体調も万全!

がんばりましょう∩(*・∀・*)∩ファイト♪


パンやさんによくある「ハム&コーン」のパン。これっておいしいよね~((´∀`*))

しかし、作ってみると意外とやっかいなことがある。

まずはコーンの水分がどんどん出てきちゃう。丸めるときに、生地がベチャベチャしちゃって、手にくっついちゃって・・・∩(`・ω・´)∩


あと、丸くして発酵させるのですが、表面にコーンが出てこないようにやるのですがどうにもこうにも出てきちゃうし・・・。

ハムと一緒に成形するのですが、この前のクランべりーのハートと同じように切れ目を入れて開いてといった感じ。

で、焼き上がりがこんな感じでーす。

DSC00552.jpg
DSC00553.jpg
下は、コーンを混ぜて丸めて焼いただけのやつ。

焼きあがって、鉄板から網に移しているときに隣にいた先生の「あーーーーー(≧ω≦。)」という声にびっくり!!

何があったのかきいたら、実は2次発酵が終わって焼く前にハムの方にマヨネーズをかけるんだったみたい!

でも、コーンをマヨネーズであえたのを入れたので、思ったより味がついてて大丈夫かも。


発酵待ちのときに、先生のお宅の畑で出来たスイカをいただきましたー。

とっても甘くって美味しかった~。

一矢も食らいついてて、カブトムシ以上に緑のところまで食べてました。
DSC00548.jpg

今回の先生の手作りデザートは「ガトーショコラ」

しっとりして甘さ控えめでうまい!!

生徒さんが今度お友達の家に遊びに行くときに持って行きたいので、今度レッスンするからそれの練習でつくったみたい。

私も教わりたいな~(o´・∀・`o)
DSC00550.jpg
あと、一緒に出してくれたお茶が美味しいこと!!

「ブルーベリー茶」なんだって。

ほんのり甘く、スッキリしてて、ブルーベリーの香りがしてとっても飲みやすい!!

ルピシアのなんだって!!私も買いに行こうかな~。


この日は午後もレッスンがあり、サツマイモを使うけど、買い忘れた~!!って。私達は留守番しながらゆっくり食べてますので先生買い物に行ってきてください!ってなとこで、先生お買い物に行っちゃった~。


こんな感じで、気兼ねなく、とっても行きやすく、居心地のいいお宅なんです~(o´・∀・`o)


では、次回は「大学芋パン」のレポートしますね~。
【2011/08/11 15:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
我が家のブーム
最近の我が家のブームといえば


「ベランダバーベキュー」です!!


ほんの少しだけですが、広くなっているところがあり(猫の額ほどですが(≧ω≦。))そこに、七輪で肉とか焼いて食べる。

備長炭でやるので、遠赤外線こうか?なのか、とっても美味しくできます(o´・∀・`o)

最初の頃は、レジャーシートを敷いて、地べたに座ってやっていたのですが、最近はグレードアップし、テーブルと椅子も登場!!

DSC00527.jpg

↑これはまだ地べたの時の写真ですが・・・。

外で食べるのって、本当美味しく感じるんですよね~。

一矢もいつも喜んでいます。

「今日、お外でお肉焼く?」と、聞いてきます。



あと、さらにグレードアップしたのは、生の焼き鳥を買ってきて塩焼きにするのが、またまた美味しいこと!

DSC00532.jpg


もち、塩なしも焼いてテンノンにもご馳走あげますよ。


では、居酒屋小○ へ機会があったらいらしてくださいね~∵ゞ(´ε`●)
【2011/08/07 11:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

