k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大学芋パン
こんにちは。

いつものパン教室に行ってきました。

今回は「大学芋パン」

秋っぽいメニューです!

サツマイモを生地に入れて、大学芋の様な形に成形し焼き上げるp(○´∀`)q

全部で24個。今までにない数の多さ。


こんな感じ。いい色に焼きあがりました~((´∀`*))

DSC00871.jpg



黒ゴマがちょこんと乗っててかわいい~。


毎度のお楽しみの先生の手作りデザートは

これからやるメニューの試食がズラリ

DSC00877.jpg


下左 ソフトフランスパン  手作りのミルクをはさみました。

下右 クリームパン  卵の味がするクリームが美味しかった~。

上左 セサミバンズ(名前これであってたかな~?) ゴマの香りとサクッとした食感がグッド

上中 紅茶のシフォンケーキ 甘さ控えめで紅茶の香りが大人な感じ。

上右 パンドミー(食パン) もちもちでした~。

ってな感じで、盛りだくさん!!

自分が作ったパンも食べて、お腹パンパン∵ゞ(´ε`●)


いつも買いに行くパン屋さんで息子はいつも「お芋のぱん」を選ぶので、このパンも似ているので、大喜びでした。

その日に、知人家族も来て大好評だったので、24個売り切れとなりました(≧ω≦。)


人にあげても喜ばれるかしら~。がんばろっと!!
【2011/09/30 12:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
キンキ??
夕飯を食べに行ったときに、こんなの発見しました!!

2011091519390001.jpg



ビール好きの私にはなんとも興味ありの代物(・0・。)

早速、頼んでみました。

来るまで、いろ~~んな事想像。

グラスは氷かよ!って言うくらい冷えているんだろうな~

とか、

放置したら、まわりから凍ってシャーベットみたいになっちゃうのかな~

とか、

のどを通過するとき、のど切れちゃったらどうしよう~

などなど・・・。


じゃじゃーん!!

来ましたよ~。かんぱーーーーーーい((´∀`*))
(ついつい焦ってしまい、写真撮り忘れた)

あれ????

想像と違う{{(|||´・ω・`)}}

グラス冷えてる?!位だし、全然シャーベット状にはならないし、のどやられないし・・・。


何かの間違いかっ!?という事で、二杯目に期待しましたが、一緒でした・ヽ(´Д`)ノ残念・・・。


でも、ちょっとうれしい事も



息子が「ハートみっけ!」と言ってるのでみたら、味噌汁の中のお麩がハートになってました。

2011091520020000.jpg




【2011/09/16 11:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
秋の訪れ
こんにちは。

まだまだ、暑い日が続きますが、なんとなく秋の気配も感じる今日この頃・・・。

お店の飾りも夏からちょっとずつ秋に変えていってます。

先日、買い物にいったら「ハロウィン」の置物がなんと半額で売ってました。

たぶん去年の残り物かもしれませんが・・・。即、買いです!!

DSC00830.jpg



受付にちょこんといます。


あと、お客様から手作りジャム頂きました。

お庭にブルーベリーの木が3本あり、今年は大収穫で10キロもとれたそうです。

定年退職後はご主人がジャム作りからビン詰め、ラッピングまで楽しんでやるそうです。

DSC00832.jpg



お客様(奥様)の名前が「くららさん」

ご主人がパソコンでこんなシールも作って、ビンにはってあるんです。
DSC00831.jpg



かわいいですね~(o´・∀・`o)

なんかほのぼの~~~な感じデ━v(o´ з`o)━スゥ♪

【2011/09/12 13:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
秋、先どり。
今日から九月ですね。

振り返れば、八月もあっという間に終わってしまったような気がする。

なんだか、少しさびしく思うのは私だけかしら・・・。

昨日、旦那が「さんまが食べたい!!」と、言い出し、よく行く居酒屋に行き「さんま」食べました。

DSC00788.jpg

とてもふくよか(私のよう?!)な、さんまちゃん(o´・∀・`o)

脂がのっててとっても美味しかったですよ~(゚∀゚ )≡

【2011/09/01 16:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

