k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ディズニーランドデビューしました。
こんにちは~

この前の火曜日に家族でディズニーランドにいきましたー。

一矢は初!!

喜ぶ顔を想像しつつ、いざ 出発!!


が、しかし、外環に入るところ、首都高で渋滞・・・。

結局ついたのが、お昼近く(≧ω≦。)


クリスマスってこともあって、大きなツリーがどーんとあります。

DSC01174.jpg



まず、最初は「モンスターズインク」

90分待ちだったけど、どうにかごまかしごまかしで待てました⌒Y⌒ヾ(o'∀`)

DSC01175.jpg


いつもテレビの中に写ってる、ブーにマイクにサリーに大喜び


平日だけど、結構人がいました。

たぶん、次の日休みだから、休みとって連休にしてる人が多いのか? 関西弁の人が結構いたかも・・・。


待ち時間30分位を探して、乗るようにしたけど、7アトラクションは乗れましたd(*^v^*)b


夜になると、また一段と雰囲気がありますね。

DSC01198.jpg

DSC01199.jpg


花火も見て、帰りました。

やっぱ、ディズニーランドって、楽しいですね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

気がつけば、夜9時を回り、時間を忘れ遊べました。

息子も「楽しかったね」って(o´・∀・`o)


この一言で、よかった~と安心する母。

で、父はというと、疲れ切って目の血管がはじけてました・・・。  (д|l!)ぁ゙…
【2011/11/25 11:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ダンナとテンのお誕生会
この前の土曜日は、ダンナとテンの合同お誕生会をやりました。

ダンナは23日が誕生日で 40歳!!

テンは27日が誕生日で 8歳!!

 

二人とも おめでとう?d(*^v^*)b

 新所沢の「炎家」でやったのですが、ここはテラス席がありワンコもOK!!

屋根もあるし、周りはビニールで囲まれているので、雨風はしのげます。


しかも、この冬からはこたつになってて、なんてありがたいこと(o´・∀・`o)♪


今回、ワンコも6匹参加なので、ワンコケーキも持ち込みにしました。

事前に写真を送って、テンにそっくりに作ってくれました!!


DSC01154.jpg


DSC01156.jpg

チャームポイントのちょこっと出た舌もあります((´∀`*))


あと、ワンコ達にはもう一つご馳走を

DSC01141.jpg

ササミの素焼きをオーダーしました!


ワンコ達はそりゃあ大喜びで、みんな飲んでました(笑)


本当はまきちゃんも30日が誕生日で参加予定だったけど、かぜ引いちゃってこれず残念。


DSC01163.jpg
このケーキ、炎屋のスタッフにパティシエさんがいて、その方の手作り。

甘さ控えめ、フルーツ沢山で、美味しかったぁ~(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃)


このケーキを出してくれるときに、スタッフがハッピーバースデーを歌ってくれて、記念撮影をし、帰る頃には写真たてにその写真を入れて、プレゼントしてくれました。


とってもいいサービスですね。


こんな感じで、とても楽しい時間をすごし、主役の二人にもいい思い出になったことでしょう(❛ ◡ ❛)❤
【2011/11/21 16:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
御岳山に行って来ました。
この前の休みに、奥多摩の御岳山に散歩&紅葉見に行って来ました。


山の下から中腹までケーブルカーで上ります。

ケーブルカーはワンコもOK!!

テン、ノンも乗車券を買って乗りました。

山の頂上にある、「御岳神社」を目指し、出発!!

途中には沢山の宿(宿坊)があり、予約」して泊まりに来る人も多いみたい。


たくさんの大根が乾してありました。
DSC01045.jpg

お目当ての紅葉は、ぼちぼちかな?!

赤くなる前に、枯れちゃったりしてるのもありました。

聞くところによると、グッと寒くなると色づきもきれいみたいだけど、今年は暖かい日も多く、いまいちのようです。
  

でもたまにきれいなもみじもありましたよ((´∀`*))

DSC01050.jpg

頂上に行くまでは、私にとっては過酷でした。

コンクリートで舗装はされているけど、これ何度?と言うくらい急なのぼり坂・・・。

普段の運動不足がたたり、お尻からももの裏が重くて、足が前に進まない(。・´д`・。)

御岳神社につき、いろんなほこらがあり、中に「おいぬさま」というのもありました。

ペットの健康、長寿を祈願。

DSC01062.jpg



記念撮影用にこんなの発見!

DSC01059.jpg


テンがどうも嫌がりこんな写真になっちゃった・・・。


御岳山を出発して、福生に行き、甘いものでも食べて一息。

アメリカンサイズのシュートケーキ!!

DSC01068.jpg

しかし、ケーキはほぼ息子に食べられちゃって、私は添えてあるアイスと生クリームだった╮( ꒪౪꒪)╭


絶対、次の日に筋肉痛になるに違いない!!と、思ったけどビックリな事に、ならなかった。

まさか、その次の日に来るってことはないよね・・・{{(|||´・ω・`)}}



では、また⌒Y⌒ヾ(o'∀`)
【2011/11/18 16:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
クリームパン
昨日、いつものパン教室に行って来ました。

今回は「クリームパン」

中に入れる、カスタードクリームも作ります。

火加減がすごく難しいみたいで、先生に散々脅されました(笑)

先生「卵黄、砂糖を混ぜて、温めた牛乳を何回かに分けて入れます。その間、ずっと火にかけながらでなべ底が焦   げないように、よくかき混ぜてください!!」

何回も言われました。

私「はい!!」

気合入れて、かつ慎重にかき混ぜる私。

先生「そのうち、一気に固まってきますので、だまにならないように手早く混ぜてください!!」


なかなか、固まってこないけど、気合入れすぎ???と思っていたら


先生「あ”---------。忘れたーーーーー(д|l!)ぁ゙…」

と、先生の叫び声に、ビックリ!!

固まるわけない。小麦粉とコーンスターチを入れると固まってくるんだけど、入れてないし・・・。


ってなわけで、入れる順番間違えたけど、どうにかカスタードクリームが出来ました。


パン生地にたっぷりのカスタードを包み、クリームパンの定番の形にするために切れ目も入れて、焼きました!


出来上がり~。

DSC01025.jpg

思ったよりふくらみせっかく入れた切れ目がめだたないけど。


きれいに、美味しくできましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪


今回の先生お手製のデザートは

DSC01022.jpg

ラズベリーのムースとくるみメープルパン。

ムースの方は先生が前日に講習会で作ったもの。いつかデザートのレッスンのメニューになるかもみたいです。

パンのほうも、講習会で教えてもらったレシピのようです。

メープル好きな私。いつか作ってみたい!!(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*


来月は去年同様、クリスマスメニューをやる予定です。

まだ、メニューは決まってないようですが、何でもいいからやりたい((´∀`*))

今から、楽しみだな~。
【2011/11/09 17:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
タイ料理
先週の火曜日は仕事の関係の講習会が浦和であり、行ってきました。


少し早めに行って、前々から行ってみたかったタイ料理のお店に行きランチしました。


前に行こうと思ったら、ランチ時はいっぱいで入れなかったのでリベンジ∩(*・∀・*)∩ファイト♪


11時半過ぎくらいだったので、余裕でした。


ランチメニューも豊富でどれにしようか迷う・・・(・0・。)

まだ、オーダーしてないのに、スープとサラダが置かれ、ちょっとビックリ☆( ゚Д゚)b


決めたのが「鶏ひき肉のハーブ炒め」何かカタカナの名前が書いてあったけど忘れた。

2011110111540000.jpg

鶏肉だからさっぱりしてて、すごく食べやすかった!!

結構なボリュームで満足。


デザートは「寒天で~す」って言ってた。

2011110112140000.jpg

ん~。寒天なんだけど、寒天と何が混ざって固まっているのか???

クッキーのような???わかんない╮( ꒪౪꒪)╭


まっ、まずくなかったです。と、言った感想かな?!


今度、また浦和に行ったらまたリベンジしてパッタイを食べたいな~。

では「コップン クン カー」(ありがとう)だったかな?



【2011/11/07 11:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
カラーリングしましたぁ~
昨日、店でカラーしました。

今回は「オレンジ ベージュ」

DSC01001.jpg


実は、アラフォーの私は白髪染めなんです・・・。

でも、こんなに明るくきれいな色も出来るんです*:.。☆..。.(´∀`人)

お店のブログ用に撮った写真だけど、たまにはと四十路超えの私の横顔のせちゃいました(≧ω≦。)


お粗末様でした。
【2011/11/04 15:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

