k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
楽しいクリスマス イヴ
今年の「クリスマス イヴ」はとっても楽チンなイヴでした。


何が楽かと言うと、momokoさんがぜーーーーんぶ支度してくれたんです!!


私が仕事から帰ると、ほぼ準備が出来てたんですよd(*^v^*)bヤッタネェ♪


今回のメニューはこの前のパン教室で習ったもののアレンジバージョン。


momokoさんの事だから、レシピがあってもそのとおりにしないで、勝手にアレンジしちゃうからね╮( ꒪౪꒪)╭


DSC01359.jpg
まずは「ミートローフ」
冷蔵庫に豚肉があったからと、ベーコンでなくお肉のせ!
とろけるチーズでトッピング((´∀`*))
ソースはデミグラスソースをベースになんかこくがあるけどなんかさっぱり。
どうやって作ったか聞いたら、柚子胡椒を適当にちょっとだけ入れてみたって!!
さすがです(゚∀゚ )≡
普通はデミに柚子胡椒を入れようという発想って出てこないよね(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*


DSC01360.jpg
「ジャガイモのグラタン」
中にマッシュルームも入れたアレンジ。



DSC01368.jpg
「ケーキ」
スポンジだけ買ってきて、フルーツもりもりの仕上がり!!


その他、サラダやアボガドのディップなどなど、テーブルがにぎやかでした。
ドレッシングも手作り。
また、どうやって作ったの?って聞いたら、お酢とかガーリックとかなんか適当に!!って。

その適当がいいほうに転んでしまうすごさ(・0・。)

わんこが5匹。そりゃ~にぎやかかと思いきや、みんなおとなしいのでシーーーンとしてました。

DSC01364.jpg
テーブルの下でなんかもらえないかな~ってずっと見張ってる「アル」


DSC01362.jpg
お気に入りのクッションでのんびりしてる「サンディー」


DSC01363.jpg
マイペースな「ブライアン」


DSC01367.jpg
生クリームの泡立てに敏感な「テン」


DSC01372.jpg
生クリームおすそ分けしてもらって、こんな顔になっちゃった・・・「ノンノ」


momokoさんが泊まっていくってなったら、一矢は

「かずくん、染ちゃんとねんねする~」って、二階で一緒に寝てました。
ほんと、どこでも誰でも平気な息子。



こんな感じで、にぎやかなクリスマス イヴ をすごしました(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃) 

【2011/12/26 16:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
クリスマスメニューのレッスン
昨日はいつものパン教室でクリスマスメニューのレッスンでした!!


まきちゃんとそめちゃんと参加。さくと一矢とあと、初めて会うママさんと息子さんも。

総勢7人でとてもにぎやかです。


DSC01299 - コピー
(さくと一矢で変な顔合戦)

子供の鉄板  「う○こ  チ○コ」を連発してました・・・(д|l!)


さてさて、本日のメニューは
 
・ミートローフ
・ジャガイモのグラタン
・サラダ (手作りサウザンドレッシング)
・バケット (アボガドのディップ)
・アップル&ジンジャーソーダ
・ケーキ (先生の手作り)

ケーキとバケット以外はぜーーーんぶ作りました。

先生の用意した行程表に沿って、みんなで作ります。


ミートローフを焼いている間に、デコおにぎり作りもやりました!!

最初は乗る気でなかった、私・・・。

面倒くさいな~~~~とか、思ってたけど・゚・(●´Д`●)・゚

一矢が「仮面ライダー フォーゼ」がいい!!とか言い出し、マジ!!


とか、思ったけどスイッチ入っちゃって、お母ちゃん 頑張っちゃいましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪

DSC01321 - コピー

まきちゃんは、さくが「ゴーカイジャー のシルバー」がいい!って言ってで来たのがこれだ!!

DSC01307 - コピー

そめちゃんは、かわいらしくキャラクターもので

DSC01306 - コピー

(ダッフィー)

DSC01305 - コピー
(キティーちゃんとミッキーマウス???)

これ毎日じゃできないけど、たまにやるとはまるね(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃)


そんなことやってる間にできあがりました~

DSC01309 - コピー
(ジャガイモのグラタンが焼きあがったところ)

DSC01311.jpg
(ミートローフがやきあがりました~)

ここから、ブロッコリーやトマトで飾りつけします。


こんな感じになりましたよ

DSC01312 - コピー

先生からのプレゼントのケーキ

とってもかわいい✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
DSC01329 - コピー

先生が作ったお菓子の家

DSC01318 - コピー

などなどがテーブルにならび、とっても豪華!!


おなかもパンパンになり、大満足です*:.。☆..。.(´∀`人)


クリスマス イヴ にはそめちゃんが我が家に来て、これらのクリスマスメニューを作ってくれるそうです。

またまた、楽しみがふえました(❛ ◡ ❛)❤

【2011/12/21 15:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
無麻酔歯石除去
テン&ノンノは歯石がたまっちゃってて・・・。

DSC01280.jpg
(写真とるので、口いじられてビビッてるテン)

特に、ノンノは一年前に病院で麻酔して取ったばかりなのに、一年でガッチリ付いてしまってて(≧ω≦。)


DSC01279.jpg
(口いじられて、いじけちゃったノンノ)


ふいたり、がりがりやってあげたりもするけど、どうにもこうにも嫌がるし、血がでちゃうし(д|l!)ぁ゙…


ヨーキーは歯や歯槽膿漏とかの口の病気になりやすい!とかも聞くけど、本当そんな感じかも


また麻酔してやるのも、かわいそうだし・・・。


と言うことで、所沢の「ペット スパ」は無麻酔で歯石除去してくれるようなので行って来ました!!



右半分、左半分と二回に分けてやります。


人間の歯石除去のときに使う超音波の機械で麻酔なしでやってくれます。




で、どの位ついていたかと言うと

DSC01275.jpg
(これはテン)

前歯、犬歯などにガッチリ。


暴れないのかな~

とか、


本当にちゃんと取れるのかな~

とか、心配もありましたが

ちゃーーーーーんと取れましたよ。

DSC01281.jpg

血が出ちゃったところは、ちゃんと抗生剤もつけてくれこれで安心!


気になるお値段はと言うと、

二回に分けてやって、合計10500円です。


お土産に歯ブラシくれました!!


今後のケアを頑張らなくっちゃだわ((´∀`*))

【2011/12/14 13:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お囃子
こんにちは

今朝はほんと寒かった

私の住む狭山はまだまだ畑もたくさんあるけど、今朝は霜柱がビンビン立ってて、踏みたいって思うほどでした


昨日、一矢とお囃子の練習の見学に行ってきました

どうなることやら
そんな心配はいりませんでした

最初は小学生のお姉ちゃん達がおかめの踊りを教えてもらってる輪に入り、みよう見まねで一緒に踊ってました


その後、小学生達がふえや太鼓の練習になると、本領発揮

生演奏で踊れることにテンションMAX

持参したお面や扇子を持って、周りの目も気にせず、踊りまくってるし


そんな事を二時間やりっ放し…


大先輩方は
なかなかいい腰つきだ

なーんて、お墨付きを頂きました


本人のやる気ばっちりなので、その部分を伸ばし行けたらいいなぁと思う母でした
【2011/12/10 13:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
きつね

ひょっとこに続き、きつねもよく踊ってます



このお面はまきちゃんのお姑さんの手作り


さくがやっぱお囃子にはまってたらしく、その時におじいちゃんが作ってくれたけど、残念なことにお囃子熱が冷めちゃって、一矢に回ってきた、きつね なんです


口のとこをかむと、ちゃんときつねの口がパカパカなり、すごく手が混んでる

さすが、職人って感じです


今日は夕方にお囃子の練習の見学に行ってきます

さてさて、恥ずかしがらずに出来るかな
【2011/12/09 12:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひょっとこ

一矢のマイブーム


お面かぶって踊ってます

なかなかいい腰つきなんですよ


獅子舞もやるけど、お面とかじゃなく、顔を四角くしてやってます
【2011/12/02 16:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

