k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
伊豆旅行
この前の20日と21日とで、家族と母親と叔母とで伊豆に旅行に行ってきたよ~d(*^v^*)b


前に購入してあったクマポンのクーポンで。




せっかくだからと、ワンコ連れでもOK!!の所をリサーチしておきました。




東名おりて、まずはイチゴ狩り~


ここはワンコも入れるんです!!


なので、おにゅ~のカートにテンとノンノを乗せ、いざ!!


DSC02092.jpg


テンもノンノも一矢もイチゴ大好き。


テンとノンノはそれぞれ5個は食べただろう∵ゞ(´ε`●)



で、一矢はと言うと、カート押すのが楽しくてしょうがないらしく、イチゴ食べないし・・・。


そもそも、イチゴ狩りには一矢がイチゴ好きだから、思う存分お食べ~((´∀`*))


と、言うことで来たのに!!


結局2個しか食べなかった{{(|||´・ω・`)}}



一矢の入場料は1800円。ってことは、一粒900円かよ(≧ω≦。)  すんごい高いイチゴ・・・。



DSC02084.jpg


最後に「イチゴ狩り楽しかったね~」って言ってた一矢でした(。=`ω´=)ぇ?



次に向ったのは、いつも行くそば屋 「やまびこ」


今回の突き出しは、こんな感じ

DSC02110.jpg
ハム?はスモークされてて美味しい。


野菜もパリパリ、シャキシャキ。


ざるそばと野菜のてんぷらははずせないうまさ!!


その後は、バリの雰囲気を再現してある「ウブド」へ。

DSC02116.jpg

母や叔母は初めて来るこの雰囲気やバリの雑貨を見るのが楽しいようで、なんかいろんな物買ってました。


今回の旅館は


伊東温泉 第一ホテル たぬきの里




泊まった部屋は、8畳と12畳の部屋とちょこっとした庭があるお部屋。



ワンコのトイレシートやビニール袋、水のみなど完備してありました。





ご飯はいわゆる旅館の和食料理って感じでした。

温泉に入ったり、マッサージしたり、ボーっとしたりとゆっくり過ごしました。




チェックアウトを済ませ、海沿いをドライブ~。


一矢は「わーーーー。ゆみきれいだね~~」って!!


ゆみじゃないって、海だって(。・´д`・。)~


熱海から箱根に向う途中、十国峠ですばらしい富士山見っけ。



DSC02134.jpg

雲ひとつない、富士山。


なんで富士山みると安心するのかな~((´∀`*))




箱根の大涌谷へ。


DSC02139.jpg


二年前の夏に行ったときは、嵐のような天気で上までいけないし、霧で何にも見えなかったけど、今回は文句なし⌒Y⌒ヾ(o'∀`)


一矢とダンナ「くっせ! くっせ!」の連発でしたが・・・



今回の旅行のメインイベント!!



それは、母は三姉妹なんだけど、次女が小田原にいて、ここ何年か会ってなかったので会って、三人で写真を撮る!!


三人で写真なんて、最後になるかもとかも言いながら、みんないい顔で「はい、ポーズ」




こんな感じで、とっても充実した一泊二日の旅行でした。
【2012/03/25 18:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
一矢とmomokoさんのお誕生会
ちょっと前の事なのですが、2月25日の土曜日に


「一矢&momokoさん」のお誕生会をしました。


場所は一矢の最近のお気に入りの「新さやま」で!!


総勢13人で、とってもにぎやか。



お楽しみで、こんなおもちゃ用意しました。

DSC02037.jpg

これ知ってる?

ブルドックがいびきかいて寝てるうちに、前にある骨を取る。

起きちゃったら、そりゃ~大変!!

凄い勢いで噛み付きに来るおもちゃなんだけど、すんげーーー迫力なんです!


女の子達は、最初はビックリしてたけど、コツつかんじゃったらへっちゃらになってるのに


一矢とRちゃんの男二人は、情けない事に隠れちゃってるし・・・

DSC02038.jpg


おっきなケーキも用意しました。

一矢の大好きなイチゴのタルト。

DSC02044.jpg

イチゴばっか食っ・・・。下も食えっちゅうの╮( ꒪౪꒪)╭


飲んで食って、大盛り上がり、気がつけば日付変わりそうな時間。


とっても楽しい時間でした。来てくれたみんなありがとう✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。



追伸  次の日、一矢はインフルエンザにかかり、そのまた次の日にまきちゃんとmomokoさんもインフルに・・・(д|l!)ぁ゙…  ごめんよ~~~~。

でも、鴨さんはなんともなかったようです。やっぱアルコール消毒はすごいのかもね{{(|||´・ω・`)}}
【2012/03/14 16:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ソラジロウに会ってきたよ
2月29日は一矢のお誕生日!!


お蔭様で4歳になりましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪


一矢が生まれた時から、考えていた


「木原さんのお天気コーナー」に行く!!


四年越しの計画を実行に移す日が来ました。


朝から雪・・・。 どうしよう・・・。これじゃ、いけないか~(д|l!)ぁ゙…



と、あきらめモードだったけど、午後になり雪も小降りになり、道路の雪も溶けてきたので、思い切って車で行く事に!!


日テレに着いたときに、5時半頃のお天気コーナーの収録してました。

DSC02052.jpg


しばらく時間つぶして、6時25分頃に大屋根広場へ集合!

DSC02056.jpg



雪だし来る人少ないかな~。そうすれば、目立つかも~(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃)

とか、思っていたら、やっぱうるう年と珍しい日なので結構来てました。


並ぶ順番とかは、スタッフにきめられる感じ。


私達は一矢を抱っこで」二列目に決まりました。


しばらくすると、木原さんとソラジロウ登場デ━v(o´ з`o)━スゥ♪


木原さん「皆さん、こんばんわ~。今日は寒いけど頑張っていきましょう~。
     では、声出しの練習

     みなさん。こーんばんわーーーーーー!!」


みんな「こーんばんわーーー!!」


木原「まだ、出そうだ!
   こーんばんわーーーーーー!!」

みんな「こーーんばんわーーーーー!!」


ってな感じで何回かやってみんなで練習。


DSC02060.jpg

リハーサル中のソラジロウ



いざ、本番へ。

大きな声で「こーーんばんわーーーーーーーーーーー!!」

が言え、カメラに笑顔でアピール。


が、しかし私達の位置はソラジロウの丁度後ろで、かぶっちゃってる・・・(д|l!)ぁ゙…


まっ、しょうがない。



最後の本番までの時間にソラジロウが来てくれました。

では、記念撮影。


DSC02064.jpg


とっても優しいソラジロウというか中に入っている人。

気を使って、足踏みしたり手をパタパタして子供たちの相手してくれてましたよ。



実は、名前や誕生日を書いたお手製のうちわを持参したけど、震災以降禁止になりだせなかった・・・。

なので誕生日をアピールしようと思ったけど出来なかった╮( ꒪౪꒪)╭



一矢も「しまじろうに会え楽しかったね!」  ←ソラジロウだけど・・・∵ゞ(´ε`●)

って、言って喜んでました。


寒かったけど、とってもいい思い出になり大満足の母でありました。


「日テレ エブリー」のHPで見れますよ~。 2月29日の所でポチッと!!

木原さんのお天気コーナー
【2012/03/02 16:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

