k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初シャンプー!!
テンは8歳。


ノンノは5歳。


今日、初めてサロンでシャンプーしてもらいました。



今までは、家でシャンプー&カットをしていました。



何となく、プロにしてもらってみたくなって、狭山にある


ファニードッグ  へ、行ってみました。



それではビフォー  アフターでご覧ください。


ビフォー


018.jpg





アフター

030.jpg


きれいになりましたぁ~。

行く前に顔だけ少しカットして行ったのですが、サービス?でもう少しお顔のカットもしてくれました。
(ちょっと細面になっちゃったけど。。。)


迎えに行ったら、想像はしていたけど、二人でくっ付いてビビッてました。

026.jpg



帰りの車の中で、二人ともなれないことしたからぐったりでした。



それと、この前レッスンで教わった「小麦胚芽パン」作ってみました。


気温も暖かいし、手も暖かかったので発酵も上手くいき、いい感じにできました!!


031.jpg
【2012/04/24 18:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お水

先日、帰宅したらこんなの置いてありました



最近よくみかける、お水とお湯が出るやつ


最初はこんなの


って思っていたけど、使い出すと結構便利です
【2012/04/22 19:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
小麦胚芽食パン 
この前の火曜日にいつものパン教室行ってきました。


今回は、momokoさんが有給を取ったので、一緒にランチしてからレッスンに行く事に!!


前から、ちょっと気になってた、川越の市場の所にあるレストランへ行く事にしました~。



ここは、テラス席もあり天気も良好!!暖かいので外の席にしました。


桜がまだ咲いていて、風が吹くとさくら吹雪が舞い、それもまたいい感じp(○´∀`)q

DSC02164.jpg


メニューは和洋中、デザートも豊富で店内は女の人だらけ。

味もまあまあ美味しかったですよ!!


market-terrace




午後はパン教室。

今回は、一度作ってみたかった食パンd(*^v^*)bヤッタネェ♪

「小麦胚芽食パン」


いつもより、粉の量が多く、べたつく生地でした。

成形もそんなないので楽チン!


一矢はカーズのDVDを静かに見てるのかと思ってみたら、あらら~~~寝てるし・・・


DSC02173.jpg

見ると、ソファーと床の隙間で寝てました(≧ω≦。)

どうりで静かだと思ったよ。


さてさて、出来上がりはこんな感じでーーーす!


DSC02181.jpg

きれいな焼き色と揃った山形!!

なかなかいい感じ(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃)



それと、先生宅に圧力鍋が当たり、レッスンしながらお鍋のよさを見てもらう!と言うのが届き、その鍋でイチゴジャムを作ってくれました。


ものの、10分もかからずに完成(❛ ◡ ❛)❤


DSC02179.jpg

それと先生お手製のデザートは「フロマージゅ」

なめらかで、バニラビーンズが沢山はいっていました。本当はイチゴジャムをのせて・・・と思ったけど、フロマージュがすごくよくできたので、単品で味わった方がいい!!

との事で、ジャムはクラッカーにつけていただきました。


食パンは胚芽の香ばしさがふわ~~~と広がって、ふかふか。


すごく簡単だし、家でも作りたいなぁ~✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。



  La mia casa
【2012/04/20 13:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
イタリアン


こんばんは


今日は高校の同級生と、所沢のイタリアンで、食事というか飲みというか

スパークリングワインで乾杯

おしゃれにきめたかったけど、やっぱ無理で、次は生ビール頼んでましたが

出てくるものみんなおいしかった

それよりも、四十路の女が集まると色んな話が飛び交ってました

子育て、仕事、犬育て、はたまた子作り宣言

とても楽しい三時間でしたぁ
【2012/04/14 22:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
自画像

お久しぶりですねー

特にかわりなく元気です

最近、一矢の成長をすごくかんじます


絵もちゃんと人になってきました

前までは、顔からが出てだけど、ちゃんと胴体やほっぺた、まつげまで登場


今回の作品は

自画像


との事

前髪やが一矢の特長とらえてるね


ちなみに右はじのはお爺ちゃんとのこと

なんとも若いお爺ちゃんですね
【2012/04/13 08:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

