k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
スパイス ガーデン

今日は休みなので、前から行ってみたかった狭山の


スパイス ガーデン


と言うインド料理屋さんに来てます


ひよこ豆とほうれん草のカレーをオーダー


ナンのすごいこと


50センチ近くあります

味もスパイスきいてて、とても美味しい


ドデカイナンをやっつけるのが一苦労

只今、ちょっと休憩してます


よし、第2ラウンド
いただきまーす
【2012/05/29 13:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お誕生会

今日は、ノンノとmomokoさんちのブライアンのお誕生会をやりまーす


ケーキも用意

さー、始まりまーす
【2012/05/26 18:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
金環日食
今朝の金環日食は見ましたか?

狭山方面は雲も全然なくきれいに見えました。


部分日食が始まり、あたりがだんだん薄暗くなり、空気がひんやりとしてきたぞ。



部分日食がだいぶすすんで来ました。

IMG_1383.jpg


だいぶ細くなってきた

IMG_1387.jpg



もう少しでつながるぞ!!

IMG_1388.jpg


つながったーーーーー!!すごい。

IMG_1389.jpg


もっと鮮明に。
ピークです。

IMG_1392.jpg


あーーーかけてきちゃった・・・。

IMG_1397.jpg


ってな感じでとても神秘的で、次は300年後じゃないと関東で見れないって!!


一矢にも、こんなすごい世紀の天体ショーを見せておきました。

「わーーーー。お月様すごーい。」


太陽ですよ・・・。






【2012/05/21 19:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
アンディ

昨日、テンの息子のアンディが仕事場に来てくれました



私が呼ぶと、すごい勢いでしっぽフリフリ~



おめめが大きく、テンに似てます


もうすぐお誕生日

六歳だね
【2012/05/21 07:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ふれあい運動会
今日、保育園の運動会がありました。


一矢もおとうちゃん、おかあちゃんが一緒なのでおお張り切り!!


最初はクラスごとに部屋でわらべ歌や子供たちが毎日やってる体操を保護者も一緒にやりました。



その後は、園庭に出てクラス対抗の玉入れや、親子競争。


親子競争は旦那が一緒に出場。


IMG_1308.jpg


この競技では余裕の勝利。


続いて、玉入れ。


最初はこどもだけで、次は親子で力を合わせて!!


IMG_1350.jpg


一矢はセンスがないのか一個しか入れられなかったかも?!


この競技は、敗北・・・。


ここで一矢の顔色が変わってきた。


最近、成長なのか「勝ち」「負け」がわかってきて、勝ったときはすごい喜び、負けたときは、悔しさでいっぱい。泣いたりもする始末。


次は、親のみの綱引き。


玉入れの負けの悔しさと、今度こそは勝って!!といった感情が入り混じった一矢。

IMG_1364.jpg


よし!!がんばるぞ!!


でも、無効は30代っぽいパパさんが多くやばそう・・・。

二回戦やりましたが、二敗・・・。


手がすりむけ、手のひらが痛い。おかあちゃんはそんだけがんばったんだよ。


しかし、一矢にとって負けは負け。


泣きべそかいちゃった。


運動会が終わり、みんな園庭で自由に遊んでいるのに、泣きべそかきながら


「かずくん、帰るぅ」


来年は勝てるようにするから、一矢も一生懸命応援してね!!



夜、お風呂で「今日の運動会楽しかった?」って聞いたら


「かずくん、楽しかった」


って、言ったのでひとまず安心でした。
【2012/05/19 22:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
羽田空港
火曜日に家族で羽田空港へ行ってきました。


飛行機に乗ってどっかに行くとかじゃなくて、一矢に飛行機を見せてあげる為にね。


目指すは「第二ターミナル」


到着して、展望デッキに向かいました。




そしたら、展望デッキの扉の前に警備員とロープが張ってあって


「要人が・・・」なんちゃらかんちゃらと書いてあって・・・。


何だよ~。


確かに、空港近くに護送車やパトカー、空港内、警察官がたくさんいます。


よし!!第一ターミナルに行ってみよう!!


が、しかしここもだめ・・・。


くっそーーーーー。よし、国際線ターミナルだ!!



展望デッキに行く前に、江戸の町並み発見!!

IMG_0940.jpg



展望デッキに行ったら、扉が・・・・開いてる~~~~!!


やっと出れた~。早速、一矢に飛行機を間近で見せて上げられる~。


IMG_0970.jpg

金網にへばりついて見てました。


「おかあちゃん!!飛んだよ。」


とか


「おかあちゃん、飛んで帰ってきたよ!」


とか、飛んできたり飛んでいったりの大きな飛行機に大喜び。


ところで、何で国内線の展望デッキはだめなのか~~~??


カメラ小僧?の人がぼやいているのが聞こえてきました。

どうやら、要人というのは天皇陛下のようで、イギリスへ行くからのようです。


陛下がのった飛行機が飛び立てば、展望デッキも開放されるのかな?



とりあえず、お昼でも食べてまた行ってみる事に。


滑走路が目の前に広がるレストランにしました。


窓側の席についたときに、大きな日の丸に日本国と書いてある飛行機が飛び立ちました。


あれは、もしや陛下が乗ってる飛行機か? お気をつけて~。


展望デッキに行ってみたら、出れました!!


なかなか見られないという「ピカチュー」の飛行機発見!!

IMG_1182.jpg



それと、「我が家」がロケやってました。

IMG_1178.jpg

坪倉がてっぺん薄い!と最近いじられてるけど、実物見たらやっぱそうだった・・・。


思う存分、飛行機見れて大満足の一矢でした。


今度はどこに連れて行ってあげようかな?!


【2012/05/17 22:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デジ1
先日、デジ1買ったので、旦那が外で取った写真。


やっぱ、すごいよね~。


私も早くいろいろ試したいのである。



カズ


テン
【2012/05/11 22:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

