k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
水族館
この前の火曜日に、サンシャインの水族館へ行って来ました。


電車でお出かけすることはあまりないので、一矢もテンション上げ上げです。


DSC02241.jpg


館内の水槽のコーナーでは一っ所にじっとしてなくて、はい!次! はい! 次! ってな感じで見てました。

でも、そんな中でも結構ゆっくりじっくり見てたのが「くらげ」


DSC02253.jpg


外ではオットセイやアシカのショーがありました~。

DSC02245.jpg

バケツかぶるのが好きだったアシカくんがこんな事もやってました~。

DSC02248.jpg

大仏の被り物。 


DSC02244.jpg


このショーが終わってから、またくらげの所に戻ってた一矢でした。



水族館を出て、隣にあるTOYOTAのアムラックスものぞいてみました。


アルファードのハイブリットに乗って、この一言


「わーーー、すごいね~。 おかあちゃん、この車買って~。」

だって╮( ꒪౪꒪)╭


そんな簡単に買えるかっ!!

【2012/06/29 16:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ここ最近の出来事
ちょっと前の話ですが、6月6日は私の誕生日でした。

その日に、近くのイタリアンでお祝いしてもらいました。

IMG_1538.jpg


ケーキやお花、プレゼントとお祝いしてくれました~。

ワインガブガブ飲んで、おかげさまでちょっぴり二日酔いでした(*-∀-)ノ゙



この前の、日曜日はミューズで母の踊りの発表会でした。

去年に続き、今年も一矢も舞台にあがりました。


今年は7人の子供達で「大漁祭り」をおどりました。

IMG_1651.jpg


本番までに三回位練習があったのですが、覚えているんだか・・・。


舞台のどんちょうがあがり、みんな正座してお辞儀してる状態。


が、しかし一矢だけお辞儀しないで顔を上げててニコニコしてるじゃないですか(*σ´Д`*)


それ見た瞬間に、ちゃんとできるかな~といった心配と緊張、笑っちゃうのとでいろんな気持ちが入り混じって涙が出てきた・・・。


その後、みんなよりワンテンポ早く踊ったり、一回転の所を二回転回ったり、ニコニコしながら間違える姿に会場からは、「あの男の子かわいいね~」とか、「おもしろいね~」と視線釘付け。


ある意味目立ってました!!


前列の真ん中でその姿を見ていたのですが、一矢と目が合ったので小さく手を振ったら、ニコニコしながら手を振り替えしてくるし・・・。


でも、そんな姿とてもかわいかったo(・∀・)o

IMG_1635.jpg


無事に終わり、着替え終わった一矢に

「どうだった?」

って、聞いたら

「楽しかった~!!」って。いい思い出になったことでしょう。

IMG_1680.jpg
【2012/06/20 17:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
久々の再会

昨日、川越に新しく出来た「イタリアン酒場 TAKEYA」に行って来ましたぁ

新狭山にある、ふってんの系列。


ふってんの店長だった太陽くんが、ここの店長になったとの事。


一矢は太陽くんが大好き


久しぶりに会えて、最初は照れてたけど、とても嬉しそうでした


最後に肩車のサービス


カジュアルなイタリアンで料理もおいしかった

また機会があったら行きたいお店です
【2012/06/14 09:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
私も42歳になりました

今日は友達が私のお誕生日会をやってくれました


今回は所沢の中国料理の離宮へ



好きなだけ飲んで食べて、しゃべって


とても楽しかったです


ちなみに写真はここに行ったらまずこれ
の一品の棒々鶏です
【2012/06/09 22:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
50度洗い
こんにちは

野菜の50度洗いって知ってる



50度のお湯でしなしなになっちゃった野菜を洗い、その後水でサッと洗うと、シャキシャキになる




テレビで見て、ちょっとやってみたんだけど、こりゃまたびっくり


サニーレタスとかいわれをやってみたんだけど、シャキシャキで水で戻すよりもみずみずしくなったよ


これ、本当にいい


ぜひともやってみてくださーい
【2012/06/06 12:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

