k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あーーーーーー夏休み
今年の夏休みは伊豆の下田に二泊する予定でした。


が、しかし夏休み前日に


一矢が「おかあちゃん。何か耳の下が痛い・・・。」


って、言い出し、午後になり熱が出だし('д'|l!)  




やな予感・・・




急いで病院に行ったら


「あーーー、おたふく風邪です。」  ってウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!



その後も熱がグングン上がりだし、気がつけば 39.8度!!



こりゃ、駄目だ・・・。  


旅行は泣く泣く中止にしました。



せっかくの夏休みも家族で引きこもり⌒Y⌒ヾ(o'∀`)



当の本人こんなになっちゃいましたが。


IMG_1890.jpg

すごいでしょ~。

子供の頃の貴乃花みたい!!

記念にもう一枚。


IMG_1845.jpg


テンもノンノも、薬がきれて痛がる一矢が心配みたい。


IMG_1863.jpg


でも、いつも留守番ばっかだけど家族がずーーーーっと一緒にいるのでなんだかうれしそう。

IMG_1885.jpg


ノンノが暇だとテンにちょっかいを出す。やたらと匂いかいだり、猫パンチ入れたり・・・。


IMG_1886.jpg


じーーーーっと絶えるテン母さん。


堪忍袋の尾が切れた!!


IMG_1887.jpg


「ガルルル----ー∩(`・ω・´)∩」 一撃です!さすがテン母さん。



おたふくになって今日で6日たちますが、依然と「貴乃花」です(。・´д`・。)


いつになったら、イケメンかずくんに戻るのか・・・
【2012/08/18 13:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
立山 黒部アルペンルート
7月の末に、お店のメンバーで旅行に行ってきました!!

今回は「立山 黒部アルペンルートと黒部渓谷」


初日は、新幹線・バスで富山の宇奈月の黒部渓谷のトロッコに乗りました~。


トロッコ来るまで、ちょっと散歩してたらお猿の親子発見!!

P1020131.jpg


実は、私 カメラの電池確認しないで持って行っちゃって、せっかくのデジ1での撮影ができず・・・


トホホ(。・´д`・。)~~~


なので今回の写真は、まいちゃんや先生の撮影した写真。


で、お猿さんを携帯で撮ってる姿をまいちゃんが撮った写真なのよ・・・。




窓もないトロッコ。

IMG_0750.jpg



風を浴びながら、片道一時間。

途中、浄水場?の所に「カリオストロの城」発見(❛ ◡ ❛)❤

IMG_0771.jpg


ガタンゴトン  ガタンゴトン




途中の「釣鐘駅」で下車。


山道歩いて行き、河原まで降りたら温泉湧いてました。


源泉で45度位。そのままだとちょっと熱いので、川の水とブレンドしていい湯加減に


P1020141.jpg


トロッコ降りて、バスに戻るとき突然の大雨('д'|l!)  やっぱりね・・・。


晴れ男の先生の優勢勝ちな感じだったけど、雨女  あがいてます。


長野までに戻るときには雨もあがり、撃沈されました。


宿はそんな大きくないホテルで落ち着き、食事はとても美味しく、お酒が進む 進む(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃)



2日目は長野県側から、いざ 立山 黒部アルペンルートへ GO!!


まずは、扇沢からトロリーバスでグングン山の中を抜けて行きます。



IMG_0775.jpg


バスの形だけど、上に電線があって電気で動くんですよ。

なので、一応電車の仲間だそうです。


黒部湖に到着~。

IMG_0782.jpg


この景色の反対側はかの有名な黒部ダム。  ドバーーーーっと放水!!

P1020155.jpg


この時は、5つの穴あるうちの2つから。それでも、すごかったよ。


この後は、ロープウェイやらケーブルカーやらいろんなの乗り継いで、立山の途中の室堂へ!


P1020172.jpg

雪がまだ残ってました。

P1020166.jpg

池の周りには、この時期雷鳥が巣作りにやってくるみたい。いろんな所のぞいてみたけど、わからない╮( ꒪౪꒪)╭

雲一つない、快晴です。 先生の勝ち~~~~デ━v(o´ з`o)━スゥ♪

IMG_0803.jpg

山の上は湿気はないけど、日差しが強く、紫外線バリバリ。 首が暑いので、タオル巻いて軽いトレッキング。


その時、前からテレビの撮影部隊が!

俳優さん(名前がわかんない)が先頭で歩き撮影してました。 そしたら、「こんにちは~」なんて言われちゃって、その姿写された。

なんかの旅番組だろうね。


この室堂は、春には雪の壁で有名なところなんですよ。


2メートル位の残骸がまだ残ってたよ。



ほんときれいな所だった(≧ω≦。)


皆さんもきかいがあったら、是非とも行ってみて!!



PS  デジ1あれば・・・クーーーーーー 心残り。




【2012/08/11 14:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夢の競演!!
先日、私の地元の町内の盆踊り大会があり、その前に「お囃子」の披露もあり一矢と行ってきました。


IMG_1765.jpg


今回は獅子舞も出るし、憧れのお兄ちゃんはいるし、うれしくてたまらないようです。


IMG_1795.jpg

憧れのお兄ちゃんがすることなすこと、ずーーーーっと目で追ってる一矢。 ストーカーかっ・ヽ(´Д`)ノ

IMG_1783.jpg


そのおにいちゃんが、キツネで登場です!

IMG_1789.jpg


町内に双子の女の子がいて、二人でキツネを踊るんです。

IMG_1807.jpg


双子なので、いきもピッタリ! 


一矢もいつものひょっとこで頑張ってます。

IMG_1819.jpg


隣にいるのは、一矢の憧れの人p(○´∀`)q

気を使って、隣まで来てくれて踊ってくれました。

IMG_1824.jpg


夢の競演です!!d(*^v^*)bヤッタネェ♪


最後に、記念撮影までしてもらって、大満足の一矢でした。


【2012/08/03 14:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

