k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ピザ
今日はいつものパン教室にレッスンに行ってきました。


本日のメニューは

「ピザ~ トマト&アンチョビ ソース」


前々から、ピザを作ってみたくて先生にリクエストしていました。


生地には、白玉粉も入りこねている段階で、モチモチヾ(=´・∀・`=)


パン生地の食感を生かす為に、ふちを作ってパンのモチモチを味わえるようにしました。


手でまあるくしていくのが意外と苦戦・・・。 


よく見るピザ職人のように空中でクルクル とはいきませんがどうにか形になった。


ピザソースも手作りで、トマトピューレにアンチョビやガーリック、オリーブオイルなどを混ぜて作りました!


混ぜている段階で、と~~~ってもいい香り~o(・∀・)o


さ~~~~ 焼きたてピザの出来上がり~。

pizza.jpg

美味しくって、6等分に切った3切れ私で、2切れ一矢で食べちゃった。



パンと同じくらい楽しみなのは先生の手作りデザートo(*'▽'*)/☆゚’


今日は  「イチゴのムース」


musu.jpg


甘酸っぱくて、中にはイチゴのゼリーやスポンジも入ってて、美味しかった~。




ピザは思ったより簡単だし、家でも是非とも作ろうと思います。


だって、焼きたてのピザにビール最高じゃん!!



【2012/10/30 22:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
忙しい一日 私じゃないけど・・・。
昨日の一矢のスケジュールは忙しかった。 


体力勝負!!


っていうのは、昨日は保育園の遠足でした。


向うは、日高の「日和田山」


毎年恒例で、3.4歳児は女坂で5歳児は男坂を登ります。



私は行ったことないけど、写真で見る限り幼児が登るには険しい登山コース。


お弁当に水筒にと荷物も全部自分で背負って頑張ります。


 
普段は、保育園の給食なのでお弁当を作る機会がないので、たまに作る弁当に、お母ちゃんがんばりました!!

おにぎりは一矢っぽくp(○´∀`)q

DSC02378.jpg



それと、夜はお囃子の練習。


獅子舞を披露できるとあって、すごく楽しみだったようです。


生演奏に心が躍り、爆発!!!! してました。


いい意味で、みんなドン引き(・0・。)



さすがに疲れたようで、ベットに入った瞬間に寝りについてました・・・。



※今日は「市民フェスティバル」でお囃子がでるのでまたまた張り切って踊るき満々で朝を迎えてました。




【2012/10/27 10:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
七五三の写真を撮りましたぁ((´∀`*))
先日、一矢の七五三の写真撮影に行って来ました。


まずは 袴できめてみました。

0004.jpg


もう一枚 

037.jpg


もみじの間から   オレ!!

015.jpg



天気もいいし、外で撮影。 シャボン玉飛んだ~~~

068.jpg


うっ!! 顔に飛んでくる~~~~∵ゞ(´ε`●)

071.jpg


ちょっと石田純一っぽく 

090.jpg



一矢の一番イキイキショット!! やっぱこれでしょd(*^v^*)b

098.jpg


もういっちょ!! 

0101.jpg


毎度すみません・・・。


親ばかで♪(">ω<)っ)))^ω^●)
【2012/10/22 15:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
麻婆豆腐

家の近所のお気に入りの中華屋さんがあります


「麻婆菜館」


ここは四川系の辛~~い麻婆豆腐なんです



でも、辛いだけじゃなくて味に深みがあり、口に入れると山椒の香りがプワ~っと広がり、とっても美味しいんです


その他の料理もどれも美味しく、行けば大満足

に焼酎にがススムススム


で、一矢のお気に入りは

青椒肉絲丼(ハーフ)なんです


行ったらまず


「マスター豚肉ご飯下さい


と言えば、通じるんです


機会があったら是非、タオル持参で行ってみてください
【2012/10/22 13:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
獅子舞がやって来た!!
我が家に「獅子舞」がやって来た!!


DSC02369.jpg


これ、一矢がおばあちゃんに買ってもらいました(*´Å`*)


本当の獅子舞とは違うから、顔のところに手は入らないけど、顔を揺らすと口がパカパカするから、獅子舞かぶって踊りながら、たまに顔揺らしてパカパカさせて、踊っています。


獅子舞の動きは、お祭りの時や競技会の時に撮った動画やYou Tubeでいろいろ検索してお勉強??しているのでなかなか特徴捉えながらやってます。



来週のお囃子の練習が今から楽しみのようです。


だって、生演奏だもんねε(*´・∀・`)зε(´・∀・`*)з
【2012/10/16 13:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
どすこい どすこい

こんばんは



今日は新所沢のちゃんこ屋さん 「もとはし」に行きました


ここに行ったらこれ


塩ちゃんこをオーダー

やっぱり、うまい


元お相撲さんの大将に一矢ったら、


ねぇ~
お相撲教えて


なんて言ったもんだから、大将気合い入っちゃって、四股の基本的なふみかたをマジで一矢に教えだし、しまいにはうんりゅうがたのやり方、一矢に教えてた


お腹もパンパン

明日は、一矢の七五三の写真撮影だ

寝るとするかっ
【2012/10/15 22:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テン&ノンノ さっぱりんこo(*'▽'*)/☆゚’
今日、テンとノンノが「トリミングサロン こじくに」でカット&シャンプーをしました。


このサロンはテンとノンノしか、お客さんがいないっていうか、受け付けない。


ってことは、専用です!!


と、言うのも実はいつも旦那がやるんですヾ(=´・∀・`=)


テンは、耳の下のお下げ?を強調し女の子っぽくね。 今回、耳はバリカン入れてサッパリとしたようです。


ノンノはちっとばかしおでぶちゃんなので、ショートカットにして小さく見えるように。目の上の毛を短くして目がまん丸になるようにしたみたいです。



出来上がりがこれだ!!


左 ノンノ    右 テン
canvas123.jpg


火曜日に一矢の七五三の写真撮りにいくのですが、その時に家族写真を撮る予定でテンとノンノも一緒に行くんです。 

これで、おそろいの洋服着てバッチリです!!
【2012/10/14 22:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
たいへんよくできましたε(*´・∀・`)з゙
ところざわまつりに向け、お囃子の練習に行くときに一矢が



一矢「おかあちゃん。 オレ、仮面ライダーウィザードの指輪がほしいから買ってぇ~~~」


私「じゃあ、お祭りの練習を一生懸命やって、お祭りも一生懸命頑張ってやったら買ってあげるぅ~」


一矢「わかった!!オレ、がんばる!!!」




そんな会話をしました。

  
言うこと聞かなかったり、練習のときも先生の話を聞いていなかったりすると、私のこの切り札をだす。


私「あっ!!指輪買わないからね!!」




そう言うと、すぐにいい子になる一矢。



お祭り当日も、調子に乗って言うこと聞かないと  切り札だす。


一緒に山車に乗るま〇&み〇ちゃんに

「ちゃんとやらないと指輪買ってもらえないよ!!」

と、代わりに  切り札出され・・・。



でも、あんなにお祭り頑張ったから、ちゃーーーーんと買ってあげるよ(o´・∀・`o)



で、月曜日に一矢がそれを見たというドラックストアーに行ったらなんと



ない・・・☆( ゜Д゜)b☆( ゜Д゜)b☆( ゜Д゜)b


一矢の顔が一気に沈み  顔にガーーーーンと縦線(ちびまるこのような)入ったんです。


店員さんに聞いても、来月まで入荷されないって。



その場は、しょうがないから今日はあきらめようね。 でも、他のお店もみて探せばいいじゃん。とか、言ってどうにかごまかし。



次の日も何件か見たけどない・・・。



夕方、一矢が車の中で寝ていたのでその隙にしまむ〇に行って一矢の靴下買おうとみていたら、パジャマのおまけになんと、仮面ライダーウィザードの指輪がくっついてる!!



2012101107510002.jpg


即買って、寝ている一矢をたたき起こしてそれ見せたら、


一矢「わーいわーい!! おかあちゃんすご~い。」

目が少女マンガのようにキラキラしてる。


よかったあって・・・。  


あんなに頑張ったんだもんね。 





では、ウィザードになってきめてみました。

2012101107510000.jpg


【2012/10/11 18:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ところざわまつり
※ 今回の記事、やたらと長いのですがパパパーーーーーっと流してみてくださいね。

  あと、元町本町の皆様、顔出しすみません・・・。勝手にのせちゃったことお許しください(≧ω≦。) 今回の画像のほかにも沢山データがありますので、今度の練習の時に持っていきますので、お家でゆっくり見てみてくださいね。
  






10月7日は、「ところざわまつり」でした。


一矢はこの祭りを見て、お囃子好きになり、「いつかあそこに乗りたい!!」を夢見ていました。


そして、まさに夢叶う時がやってきた✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。



朝から空は雨模様・・・。


でも、雨天決行!!


元町本町の会所が開き、山車がスタートですp(○´∀`)q

午前中の自由行動は町内や近所を練り歩きました。


DSC02338.jpg



夢かなった瞬間!!

DSC02349.jpg


 

以前、和ヶ原の商店街であったお神輿の会長さん。その会長や他の方々の前でひと踊りを披露し御ひねりをもらったんです。そこで、ところざわまつりでの再会を約束したんですが、会えたんです((´∀`*)) 

会 「おっ!! 山車に乗れたんだな~。 すごいじゃないか!!」

一矢 「・・・」 無言でどや顔。

DSC02336.jpg


自由行動が終わり、ひとまず実家に帰りました。 夕方からの統一行動までに一矢を、お昼寝させないと(≧ω≦。)

保育園育ちの一矢はお昼寝が習慣になっているので、本番のような統一行動で眠くなられてはイカン(゚∀゚ )≡

どうにか30分は寝れたけど、寝たりないようでご機嫌斜めでスタートですッ(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・



七基の山車が集まり、駅を折り返しに練り歩きます。

IMG_2292.jpg


IMG_2260.jpg


IMG_2334.jpg


私が生まれ育った元町本町の山車は有形文化財になっています。 今ではタイヤがついていますが昔は車輪が木だったようで動かすのも大変だったようです。


小学生のお姉ちゃんたちが、一矢に行灯持たせてくれて、機嫌も直り楽しそう。(良かった・・・)


IMG_2296.jpg

IMG_2270.jpg

腰を入れて、気合い十分!!

IMG_2333.jpg


私のお気に入りのショット

IMG_2326.jpg



観客が多い、駅周辺でまたまた夢の瞬間がやってきた!!


動く山車に抱っこしてもらってのり、ひょっとこかぶって     出てきた!!!!


山車の上で踊る小さな一矢に観客大喜び∩(*・∀・*)∩


当の本人、気持ちよ~~~く踊ってかと思うと、すぐに引っ込んじゃう・・・。でも、少しするとまた出てくる。


もったいぶるなぁ~。 でも、それがまた観客をひきつける。 そんなこと繰り返してました。 


IMG_2480.jpg

鼻の穴、丸見え・・・。この、お面がこんなに活躍する日が来るとは思っても見なかった。


IMG_2479.jpg

ま〇&み〇ちゃん。 邪魔ばっかしちゃってごめんよ~。

IMG_2484.jpg


私のお気に入りショット2

IMG_2387.jpg


旦那のお気に入りショット

IMG_2344.jpg


IMG_2348.jpg


拍子木もだんだんリズム取れるようになってきた。

IMG_2396.jpg



夜の山車も味があっていい感じ。

IMG_2409.jpg

IMG_2492.jpg



山車は元町交差点に7基集まり、すごい迫力。 

そんなクライマックスの時に、一矢ったら

「狐の手から、なんか白いものが出てきた・・・。 」って言ってちょっとビビッて山車の後ろ側にいっちゃって
見てないし・・・╮( ꒪౪꒪)╭

でも、金山町の方々に踊り披露してちゃっかりお菓子GET!!してましたが(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃)


こーーーーんな感じで長いようで短かった、内容濃~~~~い一日が終わりました。 


やっぱ、お祭りっていいですねっ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙━━━━!!




【2012/10/10 16:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ところざわ祭り












なんか絵になる1枚 お気に入り

IMG_2344.jpg
【2012/10/09 07:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
まつり前に腹ごしらえ

おはようございます


ゲゲゲ…


雨降ってるし


雨女な自分につくづく悲しくなります


一矢はそんなの関係なく、張り切ってます


只今、山○うどんで腹ごしらえ


お子さまカレーで、エネルギー補給中
【2012/10/07 09:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キッズ時計での一矢
7月に「キッズ時計」の撮影があり、その時の写真がやっと送られて来ました。


その時の写真をバババーーーーと載せるので   見てみてください。



001.jpg


003.jpg

一矢の担当時刻の9時43分。 私が不器用ながら頑張って作ったパネルなんです(❛ ◡ ❛)❤


004.jpg

ちょっと笑顔をふりまいてp(○´∀`)q


006.jpg


メッセージボードバージョン!!



002.jpg

この秋、放映の「ロラックスおじさん」のボードで映画の宣伝も!!


005.jpg

撮影隊のお姉さんに「なんかかっこいい格好して」って言われたらこれだ!!

手に注目(゚∀゚ )≡ お囃子の狐のようです。



その他、まだまだ沢山の写真がありますが、親ばかはこのくらいにしておきます∵ゞ(´ε`●)



10月15日から一ヶ月間、キッズ時計の9時43分の一分間が一矢の枠。


また、近くになったら告知しますので、見てみてくださ~~~~い。
【2012/10/03 16:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

