k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
テンが9歳になりました!!
昨日はテンのお誕生日でした。



お蔭様で、9歳になりすっかりシニア・・・。


人間に例えると、50歳位。 越されたのかとおもうとなんかやだなぁ~・ヽ(´Д`)ノ



ちょっと懐かしい写真をお見せしちゃいま~す。


nonno.jpg

ノンノが生まれて何日かたった頃の写真。 ちゃんとお母さんしていたな~。


その一年後・・・


non.jpg


すっかりと大きくなった娘。 一緒に寝ててももう枕状態ッ(*`゚Д´)(っ*`з´)っ・



お誕生日プレゼントは「サツマイモボールのプチトマト添え」(写真撮るの忘れた('д'|l!)ぁ゙…)

なーんてかっこよくいってるけど、ただサツマイモをつぶして牛乳で少しねって、丸くしただけだけど⌒Y⌒ヾ(o'∀`)


二人ともバクついてました!!


何でそれにしたかと言うと、昨日サツマイモを使った「大学芋パン」を作ったからなんです。


2012112717570001.jpg

大学芋みたいに、乱切りしたのと、まんまるくしてみました。 サツマイモやスキムミルクなどはいっててほんのり甘いパン。 

美味しく焼きあがりました~。 



お誕生日ってことでテン・ノンにも少しだけおすそ分け。 飲み物になってましたが・・・╮( ꒪౪꒪)╭



【2012/11/28 12:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お誕生日会 in 炎家
昨日は旦那の誕生日でした((´∀`*))  

27日はテンの9歳の誕生日。


いつも、11月生まれってことで合同のお誕生会をしてます。


新所沢の炎家はテラス席があり、ワンコもOK!! 久しぶりに行ったら、いままで風除けはビニールだったけど、ランクUPしてて、ガラスになってた(゚∀゚ )≡

なので、テラスと言っても室内のようなもので、快適に飲ませていただきましたp(○´∀`)q


テンももう9歳になるんだ~。

おばちゃんになったね~。

2012112319260000.jpg

トレードマークのベロ。 ちょっと出すぎてますが・・・。

ここに来たらこれもらえるのわかってて、出てくるまでずっとソワソワ。

2012112319270000.jpg

じゃーん。ササミの素焼き!! ササミは飲み物デ━v(o´ з`o)━スゥ♪

的な感じで、ひと噛みもせず飲み込んでました(≧ω≦。)



2012112321560000.jpg


終盤に差し掛かり、ケーキも登場!

が、この頃には私ワインに撃沈されて、ヘロヘロになってて、ハッピーバースデー歌ったような、歌ってないような???

でも、ケーキ食べたのはちゃんと覚えてますが・・・。*:.。☆..。.(´∀`人)


こんな感じで、楽しいお酒を頂いたってこてでヴァ━━━━ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙━━━━イ!!
【2012/11/24 11:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
日和田山へGO!!
今日は山登りに行ってきました!!


向かうは、日高の「日和田山」


ここは、一矢が毎年保育園の遠足で行くところ。


写真で見たりしてて、行ってみたいなぁ~と思ってて行っちゃおう!!ってのりで行くことにo(*'▽'*)/☆゚’


DSC02403.jpg


今回のナビゲーターは一矢。 宜しく頼むよ。


山道をずんずんと登っていって、大きな鳥居。

DSC02404.jpg


ここをくぐったら、道が二手に分かれています。 右側が「女坂」  左側が「男坂」


保育園では年長さんだけ「男坂」に行けるんです。なので、一矢はまだ「女坂」しか知らない。


じゃあ、せっかくだから来年の予行練習ってことで、「男坂」に行くことに!!


男坂は険しく、途中に岩場もあるとのこと。  よ~し、がんばろうo(・∀・)o


DSC02410.jpg


こんなすごい岩場もなんのその。ずんずんのぼってました。


大人はへとへとになりながら、金比羅神社に到着~。


振り向けば、こーーーーーんなすごい景色。

DSC02412.jpg


巾着田です。 彼岸花の時にはきれいなんでしょうね~。


では、記念撮影。

DSC02414.jpg


もう少しで、頂上。さー行くぞー。


木の根がぼこぼこ出てたり、岩場だったり、ほんと険しいヾ(=´・∀・`=)


DSC02416.jpg


DSC02408.jpg


たどりつきました~。やったーーーーー!!

DSC02418.jpg


お疲れ様でしたo(・∀・)o

帰りは「女坂」でのんびりと下山しました。

疲れたけど、頂上にたどり着いたときの達成感はいいもんですね。


また、機会があったらどこかに上ってみたいな。

【2012/11/20 18:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
七五三のお参り
昨日、一矢の五歳の七五三のお参りに行きました。


私の地元の「神明社」へ。


IMG_2838.jpg


羽織袴でりりしく!!

IMG_2796.jpg


お宮参りの時にも来たけど、本当大きくなりましたp(○´∀`)q 


IMG_2803.jpg


神主さんが名前を呼んだ時も  「はい!!」   大きな声で返事ができたり


神主さんに記念品を頂いたときも  「ありがとうございます。」  と、ちゃんとお礼も言えるようになったのね~。


 お父ちゃんもお母ちゃんも、とってもうれしいです(❛ ◡ ❛)❤



おまけ

IMG_2832.jpg

お囃子が心底すきで、どこでも踊りだす 一矢さん。


【2012/11/14 16:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
BD会 昼間の宅飲み
昨日はお休みもらって、友人のお誕生会ってことで、昼間っから集まって宅飲みしました~。


本当はBBQの予定だったんだけど、雨女(私か?)がいるもんだから、宅に入ることに・・・。


momokoさんが生パスタを作ってくれるってことで、私はパン作りの腕!!をいかして、助手としてせっせと生地作りをお手伝い。


ボールに適当~~~~に強力粉と薄力粉、塩、オリーブオイルを入れて、適当~~~に水入れて、


「じゃあ、こねて!!」


えっ!!こんなんでいいの!!(*`゚Д´)(っ*`з´)  と思いながらも指示通りこねこね。



30分寝かせてから、生地を伸ばしぶっとく適当に切って行って!! と指示。


えっ!!こんなぶっとくていいの?? 


と思ったら、パッパルデッレ と言うパスタの太さだった。


クリーム系のソースで、パスタももちもち美味しくできました。



その他、サラダやおでんなどなど作ったりみんなの持ち寄りなどで、た~~~くさんテーブルに並び乾杯!!


DSC02401.jpg


大人5人メンバー的にも賑やかなんだけど、今回は男児4人も加わり、大変な騒ぎ・・・。


家主は子供がいないので、男児4人が集まったときの爆発するパワーを知らなかったようで、あんぐりしてました。



momokoさんの適当~~な感じはまだまだあった。


自前で、シェーカーとか持って来てシャカシャカ カクテルをみんなに作ってくれた。


一つ出来る度にみんな「美味しい~~。何入ってるの~?。」


と聞くと、「適当にラムとか、レモンとか、りんごジュースとか」


ってな感じで、適当に混ぜ合わせている。



わりには、最終的にはすごく美味しい物が出来上がる!!  天才かっ(゚∀゚ )≡



この歳になると、話の内容が


バリウム飲んだことある?   とか、


顔たるんでくるけど、リフトアップどおしてる?  とか、



みんなで、あーじゃねーこーじゃねー言い合って、あっという間に時間が過ぎちゃいました。



とっても楽しかったぁ((´∀`*))


たまには宅飲みもいいもんですね。






【2012/11/12 12:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ピザ 作りました!!
前回の記事で

「ピザ  作るぞ~~~~!!」

って宣言しちゃってましたが、ちゃんと作りましたよ~p(○´∀`)q


ピザのレッスンの余韻が残っている木曜日の夜に急遽、我が家で何人かで夕飯たべることになり、ちょっと頑張っちゃいましたd(*^v^*)b!!


しかも、レッスン時の分量の倍量。


でも、こねてます!!って感じで、腰入れてコネコネ。


具は冷蔵庫の中の残り物を適当にのせて。


なんだかんだで、二時間はかかるのがパン作り。



焦らず、発酵はしっかりやらないとふっくらもちもち食感はでないんです。(偉そうな・・・('д'|l!))



出来上がりはこ~~~んな感じ。


DSC02389.jpg


子供のようにしょっちゅうオーブン覗き込む四十路・・・。


チーズがマグマのようにグデングデンするまで待っちゃったから、耳の部分が思ったより焼けちゃったけど、美味しくできました~♪(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆



この日は、乾杯ビールのあとはワイン白&赤でピザを堪能しました━v(o´ з`o)━♪
【2012/11/05 12:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

