k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
23日の日曜日に友人達とクリスマスパーティーをしました。


私は仕事なので、準備がなかなか出来ないので、momokoさんが買出しや料理などなど、私が帰宅する前に我が家に来てくれて支度してくれましたo(・∀・)o



今回のメニューは
  

・ほうれん草とベーコンのキッシュ
・チキン
・サラダ
・パエリア
・ケーキ

などなど


DSC02433.jpg


クリスマスだけど、あえて和な感じで一矢の獅子舞で盛り上げてました。


その後は、一矢のカクカクロボットダンス!!


音楽に合わせて踊るのが好きというか、体が動いちゃうみたいです。



それでは、そろそろケーキに行きますか!!



DSC02436.jpg


今回はコストコのケーキ。


結婚式のケーキ位の大きさ。超BIGサイズ。


結局、大人5人と一矢でツリーの下の方をちょっと食べただけで、ギブ・・・。


しかし、食紅の緑でケーキ食べてるときに笑うと、口ん中緑で怖いんですけど~(*-∀-)ノ゙



写真撮っとけばよかった。




夏に買ってずーーーーっとやらずじまいだった花火を寒空の中、一矢とmomokoさんがやってました。


超冷え切った体で帰ってきてました・・・。だよね~。



とっても楽しい時間でしたo(*'▽'*)/☆゚’
【2012/12/25 19:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
クリスマスパーティ

只今、我が家でクリスマスパーティ中


一矢が獅子舞で盛り上げてます
【2012/12/23 20:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
さっぱり

こんにちは


昨日、忘年会で店に車置いて帰っちゃったので、一矢と電車でお店まで取りに来たついでに、一矢ののびきった髪をカットしました


いい男になったかな
【2012/12/18 14:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無添加ドッグフード
昨日のテン、ノンノのご飯は「無添加ドッグフード安心」というドライフード。


ネットでモニター募集を見て、応募したら当選して届きました。


これは、人が食べられる食材から作っているフードで、善玉菌を増やして腸本来の機能を高める無添加フードとのこと。



では、早速あげてみましょう。



「ご飯食べる?」

DSC02424.jpg


「どうぞ、お食べ~~~。」

DSC02427.jpg

テン・ノン「何だこれは?。初めての物だな?!匂いが違うぞ!!」


DSC02426.jpg

テン「どれどれ、食べてみるかっ!」

ノン「テンちゃんどお~~~。美味しい?一緒に食べさせて。」


ってな感じで、2個置いたのに2匹で同じお皿の食べてる。


DSC02428.jpg

テン「ちょっと邪魔よ!!どきなさいよ∩(`・ω・´)∩」


って、ノンノどかされちゃった。


テンにはヒットのようで一気食いしてました。 


明日あたり、良いう〇ちが出るか観察しなくっちゃ(゚∀゚ )≡





【2012/12/12 10:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
CDが届いた

昨日、注文していたお囃子のCDが届きました


一矢が自主練する時や、たまに行く老人ホームのボランティアに踊りに行く時に使いたくて、CDがあるのを聞いたので、早速注文しました


一矢はまだ聞いてないんだけど、通勤する車の中で聞いて来たのですが、なんか心が踊るというか、ワクワクするって感じ


昨日のお囃子の稽古の時の生で聞く音色の余韻が蘇ってきます


一矢の稽古の付き添いで行ってるうちに、最近は少しづつだけど、太鼓の練習もやらせてもらってるんです


口ずさんでたたく時はどうにか理解できるんだけど、みんなの演奏を聞きながらだと、もう????


家で一矢先生に踊りのお稽古させられる時も、思うように体が動かない、おかあちゃんです



この歳での新しいことって大変だけど、脳がやららかくなりそうでいいかもですね
【2012/12/08 10:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あしたのジョー

只今、あしたのジョー完結しました!!


最後のこのシーンのあとは本当はどうなんだろう!?


ここ最近、我が家はジョーにはまってました。


私は懐かしい気もするし、忘れてたのもあってはまり、一矢は初めてみるのですが、かっこいいジョーにあこがれて、シュッシュッって真似してます!!


「オレも野原のお兄ちゃん(憧れの人)みたいに大きくなったらジョーみたいになる!!」

って♪( ̄▽ ̄)ノ″


ジャンルが混じっちゃってるけど、まっいっかぁ♪


ジョー、死んじゃったのかなぁ~…
【2012/12/01 21:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

