k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
これで安心♪
先週から外構工事をやってて、今日できあがりました!!




今まで、芝生があったのですが、そこによく犬の○ンチがしてあり、モーーそれはそれは
ストレスで…

いっそのこと、芝生がなければ!!ってことで工事する事となりました

DSC_0042.jpg


横の所はコンクリート打って、前の所は雷おこしみたいなのにしました

moblog_c29cefec.jpg


moblog_45f0842b.jpg

なかなかいいんじゃん


DSC_0040.jpg


【2013/01/31 14:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミートボール

この前の水曜日に「モコズキッチン」でやってたミートボールを作ってみました♪


とっても美味しくでき、家族にも好評でした
【2013/01/20 21:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめてのおつかい
この前テレビではじめてのおつかいをやってて、一矢より小さい子がハプニングもありながらもおつかいをしているのを見て


「来月5歳になる一矢は果たしておつかいが出来るのだろうか?」


と、思い実家の母とやらせてみようってことになり、今日実行となりました。


実家のマンションの道路向かいに、ローソンがあるのでそこでおつかいをしてきてもらうことになりました。


エレベーターを一人で降り、信号を渡って、買い物をし、マンションの部屋番号を押し、呼び出してロックをあけてもらい、またエレベーターで帰ってくる。


といった設定。


買ってきてもらうのは、牛乳と自分がほしいチョコ。

お財布に100円玉を5個入れてあげ、マンションの部屋番号が書いてあるメモ。



私は病院に行くって事にし、テレビのようについて行って撮影は出来ないので、カメラの望遠使って隠し撮り。



では、いってらっしゃ~い(。´・∀・)ノ゙


車の中に隠れて撮影。

おっ、出てきたぞ!


IMG_4058.jpg

IMG_4062.jpg


よしよし、気付かれてない。

次は信号だ!


「青になったらわたるんだよ」って行く前に言ったら

「違うよ 緑  だよ!」 ・・・。 黄色と赤じゃなければよろしいとしよう。


信号渡って店に入る間に、私はダッシュで場所移動。

図書館の入り口の所に行き、柱の影から撮影。

図書館にいた人は多分私がすごく怪しく見えたことでしょう(*-∀-)ノ゙



出てきた  出てきた。ちゃんとビニールぶる下げている。 OK!!

IMG_4069.jpg



やば!! 気づかれたか?

IMG_4072.jpg


大丈夫だった。 信号渡って、あと少し!! 

IMG_4074.jpg


IMG_4081.jpg


またまた、私は図書館の前をダッシュ!! 


マンションの入り口まで急げ~~~。


マンションの入り口に到着!!

IMG_4082.jpg


やばい!!  ばれたか?

IMG_4084.jpg


ここでちゃんと部屋番号を押さないと開かないぞ!

荷物を置いて、メモを見て押さないと


IMG_4087.jpg


反射しちゃって見ずらいんですが、おばあちゃんを呼んでいるみたいです。


IMG_4089.jpg

ドアが開き、エレベーターもちゃんとクリアしおばあちゃん家に到着。


少したってから私もおばあちゃん家に行き、何も知らないふり。

「ちゃんとおつかい出来たんだ~。すごいじゃん!!」


「オレ、おつかい出来たよo(・∀・)o すごい?!」


本人も出来たことでテンション上がってて、ご満悦な感じ。

IMG_4093.jpg


あれ??


牛乳はちゃんと買えたようだけど、チョコじゃなくてえびせんになってる・・・?


一矢に聞いたら

「これでいいの」

って言ってるけど、私の推測から行くと、チョコを選ぶ余裕が無くて、レジ付近にあるお菓子を取ったんだろう。


お金は400円出したら、店員さんが300円そこから取って100円はビニールに一緒に入れてくれたみたいです。



まっ、どうにかはじめてのおつかいも出来、よかった よかった(*σ´Д`*)


こうやって経験して、少しずつだけどおにいちゃんになって行くんでしょうね。


次回はもう少し距離伸ばして頑張ってもらおうかな~。
【2013/01/16 16:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
フォトブック
一矢の七五三の時のフォトブックが出来上がりました!!

DSC02437.jpg



写真スタジオで頼むと、2~3枚で何万円もするので、データだけにして、そのデータとお参りの時のデータでカメラのキタムラでフォトブックにしました。


なんと、今月中だと20%引きのようで、一冊3000円位で出来、大満足!!


一矢に見せたら、自分の写真が本になっているから、何だか不思議みたい(*-∀-)ノ゙


DSC02439.jpg



【2013/01/15 18:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チーズ in  オムライス
昨日の晩ご飯は 「チーズ in オムライス」でした。

これは、旦那の得意料理!!


何ヶ月ぶりに作ってくれました~。


603162_225242700944921_347119527_n.jpg


シンプルなんだけど、美味しいんだよね~((´∀`*))


冷え冷えのビールとともにいただきました。
【2013/01/11 15:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
航空公園 初釜・新春獅子舞
1月3日には 航空公園 内『彩翔亭(茶室)』にて初釜・新春獅子舞  があり行ってきました。


晴れて真っ青な空だけど、風が冷たく寒かった~。゚(゚´Д`゚)゚。


でも、一矢の気合に負けて頑張る父母でした。


では早速、画像をずら~っと載せちゃいますね。


IMG_3034.jpg

お客さんの呼び込みに外回りスタート!! 

「おっ! 一緒に行くかぁ~。」


一矢も一緒に連れてってもらいました!!


IMG_3053.jpg


お囃子の音色に遠くにいる人も駆け寄ってきて、獅子舞に頭かじられてました。


IMG_3385.jpg


売店で差し入れもらったので、休憩。


お父さん獅子舞と子供獅子舞も休憩中。


IMG_3405.jpg


IMG_3456.jpg


IMG_3481.jpg



昨日も一緒だった北秋津のお兄ちゃん獅子舞。若さ弾ける舞い。 昨日と今日と一緒にいるうちに彼の踊り方を観察し、真似ていました。 
IMG_3453.jpg


IMG_3712.jpg




IMG_3488.jpg

子供の観察力ってすごいですね。 昨日の西武での舞いよりもうまくなってる・・・。そう思っているのは親の私だけかと思ったら、他の方にも言われました。 

他の人の踊りを見て、それを吸収しすぐに実行できるって、子供ならではなんでしょうね。 



親がやらせるんではなく、自分でやりたいというその気持ちを大切にして、出来る限りそれに付き合って行ってあげようと思ってます。 


一矢が本当楽しんでいるので、この二日間寒いなんて言ってられなかった。

頑張っている姿が寒さを吹っ飛ばしてくれたような気がします。


IMG_3835.jpg



最後にみんなで記念撮影しました。

一矢みたいなちびっ子も暖かく迎えてくださった皆様に感謝ですヾ(=´・∀・`=)

IMG_4045.jpg
【2013/01/08 19:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年 初踊り!!
新年 明けまして おめでとうございます。

今年も、宜しくお願い致します。



さてさて、1月2日にお囃子があると言う事で、一矢が

「オレ、行きたい!! お母ちゃん連れてって~。」


と、せがまれ保存会に直談判し、許可を頂き行ってきました!!


名誉会長、会長、理事などなど、お偉い方々に一矢も


「元町本町のこじまかずやです。 よろしくおねがいします。」


と、挨拶をしてました(*σ´Д`*)



お正月ってことで獅子舞でお客さんをお出迎え。

IMG_2929.jpg


IMG_2951.jpg


ちびっこ獅子が登場すると、みなさん足を止めてくれて、客寄せパンダには持って来い!!



ひょっとこもやっちゃいました。

IMG_2949.jpg


も~。うれしくてたまらない一矢さん。

IMG_2969.jpg


踊りながらも他のベテラン獅子を横目で見ながら真似をしながらがんばってました。

IMG_3023.jpg



最後には5匹? 頭? の獅子で盛り上がり大盛況!!


ちゃっかりセンター陣取ってました。



終わって、皆さんに挨拶したら、


「明日も航空公園であるから! 10時半だぞ!!」  


ってことで


「オレ、明日も行くぞ(*-∀-)ノ゙ 」



意気込み十分。次回はその記事で。



【2013/01/04 18:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

