k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お囃子~のドドンガドン!!

今日はお囃子の練習日でした



お囃子の練習からの、盆踊りの太鼓の練習


基本の叩き方を教わり、所沢音頭を流してみんなで


ドドンガドン!!(~▽~@)♪♪♪



みんないきがあってきた♪


何か楽しい~( ^∀^)

【2013/02/22 22:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パン

こんにちは

火曜日にちょこっと時間があったので、パン作りました


家にある材料で作ったので、とってもシンプルなパンです。


成形はちょこっと遊んでみました



パン教室にはかれこれ2年以上通ってるから、ちょっとした応用はきくようになってきたかな


一矢がトランスフォーマーのバンブルビー!?も一緒に撮ってって言うから一緒に記念撮影
【2013/02/22 12:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お祭りデビュー♪

何か懐かしの見っけたぞ(~▽~@)♪♪♪


一矢のお祭りデビューの写真である( ´,_ゝ`)


まだ、一歳半位かな~


歩くのもやっとこさ(・。・;


頑張って山車を追いかけてました


この小さな体にこの時お囃子のビートが響きわたったのだろうな~( ☆∀☆)


【2013/02/15 10:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
イチゴミルク♪


こんばんは


一矢はイチゴが大好きです!!


今まで、何回もびっくりドンキーに行った事あったけど、忘れていたことが


それは、イチゴミルクを飲ませてあげる事


この前、初体験した一矢♪


あまりの美味しさにビックリ



ちょっとちょうだい~ってお願いしたらくれたはいいけど、少し飲むともう終わりって、グラスを戻して、私から遠い所において、イチゴミルクを守ってました


確かに美味しいもんね~

【2013/02/13 22:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジャージを着て


とりあえず、黒の方きてみました!!

二枚目は、ジョーを意識したようです( ^∀^)
【2013/02/11 12:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お囃子の練習 帰宅後・・・。
昨日は、元町本町のお囃子の練習日でした。


最近は風邪などが流行っていたり、大人の方も仕事が忙しいようで、人数少なめ・・・。


昨日、大人の方々が来るまでの間、子供達だけで頑張ってました!!

DSC_0063.jpg




その後、大人の方々が来て練習スタート!!


子供の時間が終わり、しばし談笑。


今後の囃子連の活動の話になり、今年の町内の盆踊りの太鼓をみんなで頑張るそうです!!


夏に向け楽しみですね~。



その後、実家に帰宅したら旦那から写メが届きました。


1360378508434.jpg


1360378529508.jpg


「ジャージ」


これは、一矢に少し早いお誕生日プレゼントだって。

一矢は以前からジャージを欲しがってました。


何故かと言うと、一矢の憧れのお兄ちゃん(野原くん(仮))が着ているから!!


お囃子の練習に学校ジャージで来るときがあって、それを見て


「かっこいい~~~~(❛ ◡ ❛)❤」


って、思ってて同じように「俺も着たい!!」


でも、同じの学校ジャージは用意できないのよ・・・('д'|l!)ぁ゙…



ってことで、これを旦那が買ってくれました!!



そりゃ~大喜びデ━v(o´ з`o)━スゥ♪


写真撮ったら、満面な笑み載せますね~。
【2013/02/09 12:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
節分♪


こんばんは♪

今日は節分ですね(^○^)


我が家でも、豆まきしました。


豆まいたはいいけど、テンとノンノがまいた先から、食らいついてます( ̄∇ ̄*)ゞ



一矢は4コ( ・∇・)


私は… 年の数は


食べれましぇーんm(。≧Д≦。)m
【2013/02/03 22:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミートソース♪

こんばんは

私の秘策!!


市販のミートソースに挽き肉と玉ねぎを炒めて入れて、適当に調味料入れるとなかなか美味しいミートソースが出来るのだ( ・∇・)


超時短でできるんです


是非とも、お試しあれ~( ☆∀☆)
【2013/02/01 22:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

