k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
富士山へGO!!  2日目
目覚めに温泉入って、朝食も食べ、準備はOK!!





向うは「富士山 五合目」


旅館からちょっと走ると、富士スバルラインの入り口です。


9時にスバルラインが開くとの事。しばし、車の中で待機。 


掲示板に「四合目 大沢駐車場まで」って書いてあるけど??? どういうこと?


料金所のおじさんが「本日は四合目までしか行けないんですがいいですか?!」って。


やっぱ、まだ時期的に五合目までは天気とかに応じてのようです。



ずんずん登って行くときに、車の外気温度もずんずん下がっていきます{{(|||´・ω・`)}}


やっぱ寒いのね~。


四合目の駐車場に到着!! 外に出た瞬間  寒っ( >д<)、




目の前の景色はこんな感じ

IMG_4319.jpg

向こうのほうに見えるのは長野の山なみかな?  



頂上も見えました。

IMG_4315.jpg

やっぱ、まだ雪がそこらに残ってます。 風もあってとにかく寒っ( >д<)



一矢は寒いの苦手だから「早くおうちに帰ろうよ~」とか言っちゃってるし・・・。




富士山を下って、次に向ったのは  


「忍野八海」

IMG_4321.jpg


水車があってそば粉をひいてました。 

IMG_4334.jpg


IMG_4331.jpg


すごい透き通っててどの位深いのかと思ったら、なんとこの池は5メートルなんだって!!




IMG_4336.jpg

鯉がたくさん。えさが100円で売ってたけど、わざわざ買うのも・・・って思っていたら、えさあげるの飽きちゃった人がくれました。





IMG_4351.jpg


ふと、富士山みたら


IMG_4364.jpg

富士山ったら、笠かぶっちゃって。  すごい珍しい光景です。




次に、山中湖方面に向いました。


だんだん天気も悪くなってきて、富士山 笠とっちゃった(≧ω≦。)


IMG_4366.jpg


こーーーんな感じで、富士山を思う存分満喫した二日間。


とってもいい思い出となりました(o´・∀・`o) 






【2013/03/25 16:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
富士山へGO!!  1日目
19日から一泊二日で、富士山周辺へ家族で旅行しました。


圏央道がつながってから、あっち方面に行くのが本当楽になりましたね~。


狭山から乗って、一時間ちょっとで河口湖IC。


明け方の荒れた天気はどこへやら。  晴天!!


雲ひとつない、すばらしい富士山よご対面d(*^v^*)b


IMG_4194.jpg



まずは、裾野をぐるっと回って、朝霧高原にある




富士ミルクランド



ここに行きたかったのは、なんと子ヤギが産まれたようで触れ合えるとのこと!!


是非とも、なでなでしてみたい!!


IMG_4221.jpg

動物がいるところってたいていワンコNG・・・が多いんだけど、ここはOK!


テン・ノンノも一緒に子ヤギに会いに行ったよ(❛ ◡ ❛)❤


いたいた!!


真っ白で可愛い~~~~~~~~~~p(○´∀`)q


IMG_4235.jpg


全部で10匹はいたかも。みんな繋がれてなくって、フリーでフラフラしてます。 人もだけどワンコの事恐がることもなくよって来るんですぅ。


テンは大人しいので、子ヤギと顔つき合わせて挨拶してます。


ノンノは恐がってはないんだけど、なんかチャカチャカ動き回って、挨拶できず・・・。


そんなノンノにこの後悲劇が・・・・・・・・・・・・・・・╮( ꒪౪꒪)╭


なんと、チャカチャカ動き回るノンノにイラつき出した子ヤギ。




イライラ



イライラッ(*`゚Д´)(っ*`з´)



その時、子ヤギのイライラMAX!!

ノンノに頭突きしてきたんです!!


子ヤギとは言えども、ノンノよりはるかに大きいので力もあるようで、ノンノ一回転しちゃったよ☆( ゚Д゚)b



その後はノンノは旦那にあずけ私は子ヤギさわりまくって大満足(❛ ◡ ❛)❤


みなさん、ヤギの頭のてっぺん見たことある?!つむじがあるんだよ!!


IMG_4240.jpg

ちゃ~んと渦まいてたよ。


園内にはポパイもいました。

IMG_4208.jpg


ジェラートを食べました。 テン・ノンノにもおすそわけ。

IMG_4254.jpg


ミルクランドに大満足していた私だけ? 旦那と一矢は臭いとか言うし、ノンノは一回転だし・・・。


そんなミルクランドを出て、次に向ったのは


 西湖いやしの里根場


ここは、わらぶき屋根の家が何軒もあり、食べ物屋さんだったり、工芸品の店だったりととっても風情があります。


IMG_4264.jpg





お土産買ったり、写真撮ったり すばらしい富士山はいつでも見れるし、いい所だわ((´∀`*))




さてさて、お昼にしますか。


山梨といえば「ほうとう」


もみじ亭

店内 ワンコ OK!!


IMG_4272.jpg


きのこほうとう 食べました~。

IMG_4274.jpg



少し河口湖周辺をドライブしてから、本日お世話になる 

花水庭  おおや

に到着です。 河口湖湖畔にあるとても立派な旅館です。 もちろん、ワンコ OK!!


部屋はキレイだし、スタッフの方々の対応はいいし、展望露天風呂からは河口湖がよく見えとってもいい旅館です。




夕飯は部屋出し。 テン・ノンノもいるのでとっても助かります。


IMG_4301.jpg




一矢には超ごうせいなお子様ランチ(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃)

IMG_4290.jpg



手づかみで エビフライ いっちゃってます(゚∀゚ )≡

IMG_4303.jpg


大人の夕飯はもう食べきれないほどの料理。 幸せ~~~。



夕飯後は旦那と部屋の外に広がる河口湖を眺めながら、焼酎で二次会!!



1日目はこんな感じで終了~。



さ~~~~。明日は「富士山」へ行くぞ~。
【2013/03/24 16:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夢の共演

今日は、元町本町のお囃子の練習でした


前回は一矢はが胃腸炎にかかり練習を休んだので、憧れのお兄ちゃんに会えなかったので、今日のこの日を待ちに待っていました


会ったときはちょっと照れていたけど、一緒に踊ってくれたので、嬉しくてたまらないオーラが出まくってました



【2013/03/22 22:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
富士河口湖方面へGo!!

こんにちは


今日から一泊で富士河口湖方面に旅行に来ています(≡^∇^≡)


雨女の私…


昨晩の荒れた天気にヒヤヒヤでしたが、おかげさまで晴天なり~\(^o^)/


でっかい富士山に癒されてます( ´∀`)



【2013/03/19 19:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロタウィルス!?

こんにちは


先週から一矢が嘔吐を何回かし、いまいち本調子じゃない日が続いてます…


胃腸炎かな?とも思うけど、下痢はしてないし、熱もないし…


吐いたあとは、元気だし


便秘でかと思って、浣腸やったりもしたけど


なんなんだ!?


火曜日の朝にも吐いたから、もう病院に行ってみてもらったほうがいいと思い行って来ました



どうやら、胃腸炎が流行ってるらしく、便が白っぽいとロタウィルスだって



確かに白っぽいかも…


でも、下痢じゃないんだけど…



あっ!!そうか、普段便秘気味だから下痢までなんないのかな~


なんて勝手な解釈ですが…



まてよ、私もなんとなくその症状が



私もロタにかかっているかも



今、流行ってるらしいので気を付けてください




※汚ない話ばかりですみません
【2013/03/15 10:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お誕生会 第二弾!!
この前の月曜日に一矢のお誕生会の第二弾がありました。


まったく、一矢はお祝いしてくれる人がたくさんいて幸せ者ですね。


今回はテンとノンノも一緒なので、 新所沢の「炎家」で。


「炎家」に行くとテンは鋭いので=イコール  ささみ がもらえるってわかっているようです。

店員さんの行動をくまなくチェック。

DSC_0108.jpg



ノンノもやっと事態を理解したら、クンクンずっといってました。

DSC_0111.jpg



一矢は最近、トランスフォーマーにはまっています。

そしたら、そのおもちゃをもらえて早速

「ブーン ガチャン ガチャン!!  オプティマス 行けー。ガコン ガチャン」

と、遊んでました。男の子ですね~。



5歳のお誕生日でたくさんのプレゼントをもらいしばらくは遊びに飽きないこてでしょう(❛ ◡ ❛)❤



みんな、どうもありがとう(o´・∀・`o)
【2013/03/06 16:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一矢のお誕生日会
一矢は2月28日?をもちまして、めでたく5歳になりました。
(本当の誕生日は2月29日なので、今年は無い・・・)

28日には家族で細々とお祝いし、昨日仲間内でお誕生会をしました。


って言っても、大人が7人集まって飲み飲み  飲み(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃)


最初は昼寝してなくて、グズグズだったけど、みんなから沢山のプレゼントもらってパッチリ目が覚めたようです。


そんでもって、今回用意したケーキは  ジャジャ~~~~~~ン



DSC_0103.jpg


獅子舞ケーキである!!


なかなかいい眉毛してますなっ∵ゞ(´ε`●)


甘さ控えめまいう~でした。


うれしいいのと、面白いのでなんかしんないけど、友達と獅子舞の顔の赤いジャムをほっぺや鼻に付け合って喜んでいた、主役である('д'|l!)ぁ゙…


一矢  5歳のお誕生日 おめでとう!! 

お囃子を沢山練習して、憧れの野原のお兄ちゃんのようになってください。

        

                             母より。
【2013/03/03 10:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

