k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
出っ歯??

又もや、魚の顔面((o( ̄ー ̄)o))




鯛の兜煮




食べる事より、唇と歯が気になって暫し眺めて研究(*_*)




出っ歯ダヨネ(。-∀-) この子…
【2013/08/29 17:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
西武園の花火大会


17日の土曜日に西武園の花火大会に行ってきました




去年初めて行って、なかなか良かったので今年もビアガーデンの有料席予約しました♪





今年の席は中二階でステージはちょっと遠いけど、キツキツじゃなく、花火はバッチリ見える席!





生ビールも、ピッチャーではなく、一杯づつ飲めるので冷え冷えビールにありつけた



ステージでは、去年同様サンバ




正直、どうも私には新所沢のブロードウェイのオ○マちゃんにしか見えなくて…



でも、お姉さんが近くに来たので、せっかくだから記念撮影しちゃったけどね



花火はやっぱり近くで見ると迫力あっていいですね



大人6人雄叫びあげてたから、一矢にうるさいって言われたけど




毎年恒例になりそうです
【2013/08/28 16:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
西伊豆旅行へGO!!  2
二日目の朝に来るまで5分の所にある、堂ヶ島へ行きました。


IMG_5478.jpg


遊覧船で洞窟めぐり。


IMG_5488.jpg


IMG_5485.jpg


IMG_5492.jpg


西伊豆には現役海女さんがいるそうです。


海女さんが採ってきたかどうかはわからないけど、天草のお化け見っけ!!


IMG_5500.jpg



一旦宿に帰り、海水浴に行きました。


最近、浮く事や水の中で目をあけられるのが出来るようになり、海でも実践。


海水で目を開けて・・・ いたくないのかなぁ~(*-∀-)ノ゙


まっ、本人大丈夫って言ってるから。




宿には、ドッグランもあります。

IMG_5532.jpg


ノンノは遊ぶ気満々!!

IMG_5547.jpg


テンはと言うと、例のごとくのり悪~~~。 ベンチに座って眺めているだけ。


IMG_5548.jpg


西伊豆は夕日の町って言われているそうです。


宿の裏からも、夕日が見えました。

IMG_5557.jpg


少ししたら、雲の中に消えてっちゃって水面に沈んで行く所は見れなかった・・・。残念。



夕食の時に、テンとノンノにごほうび。


サイコロステーキ。


IMG_5596.jpg


飲んでました゚+。:.゚★ヽ(o'∀`o)ノ☆゚.:。+゚



花火もやりました!!

打ち上げ花火がしけっていたのか、フェイントで近づいたらあがったり、ネズミ花火がテン・ノンノを追いかけていったりとハプニングたくさんで楽しかった~



最終日は宿出て、途中お昼食べがてらとか思っていたら、思いのほかスイスイ道が進むので流れに乗って進んでいったら、お昼には福生にいた私達。  


1081268_327576864044837_482963758_n.jpg


992179_327575477378309_706952275_n.jpg


あっという間の楽しい三日間でした。



 
【2013/08/27 14:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
西伊豆旅行へGO!!  1
夏休みに二泊三日で西伊豆へ旅行に行って来ました。


12日の6時半に出発し、圏央道~中央道~東名と順調に進み、お昼前には西伊豆に着けました。


海の幸を浜焼きで食べたい!!ってことで、行って来ました。


店主のおじさんがおすすめの浜焼きSETを注文。


いきなり、魚の顔面が(*-∀-)ノ゙

IMG_5327.jpg


ドデカイほたてや車えびなどなど、次々といろんなのが出てくる。


折角なので、伊勢えびちゃんも、オーダーしちゃいました。

IMG_5330.jpg


活きのいい伊勢えび。 桶の中で大暴れ・・・。 
 

おじさんが、活きのいいうちに行きますか!!って。???


と、思ってたら私達の目の前でいきなり、伊勢えびの頭もぎ取って、胴体をはさみでチョキチョキ。


IMG_5349.jpg

家族3人  あんぐりでした・・・。


でも、弾力があって美味しかった~。


お腹もいっぱいになったし、宿に向かいました。



今回お世話になるのは「 シーガル 」


ここは2年前にも泊まったところ。


IMG_5507.jpg


ここは、ワンコOKだし、雰囲気もいいし、料理も美味しいし、海水浴場も近い。

IMG_5504.jpg


早速、海に行きました。


IMG_5425.jpg

IMG_5448.jpg

最初は二年ぶりに入る海にちょっとビビッてたけど、そのうち楽しんでました。


IMG_5371.jpg


こんな時でも、ひょっとこ踊り。

IMG_5433.jpg


波にのまれて、砂だらけで あ・そ・こ が気になるのか?


IMG_5382.jpg


この海水浴場はスキスキでのんびりできるんです。


宿に帰り、お待ちかねの夕食タイム!!


IMG_5470.jpg


新鮮な海の幸満載!!


テンとノンノはおとなしく私達の夕食タイムを眺めていました・・・(*-∀-)ノ゙


IMG_5474.jpg


この後は中庭に移動して、お酒飲みながらのんびりしました。


続きはまた(。´・∀・)ノ゙
【2013/08/27 13:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
元町本町の盆踊り大会
すご~く久しぶりの更新となってしまいました・・・・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ



最近はFBばっかになっちゃってて  


それで、約一ヶ月近く前の出来事をヾ(=´・∀・`=)


7月の終わりに私の地元の元町本町の盆踊り大会がありました。


その前にお囃子を少しだけやりました。



最近は人数少なめで寂しいけど、いるメンバーで頑張りました!!


もち、一矢も張り切ってo(*'▽'*)/☆゚’



IMG_5164.jpg



本町三人娘

IMG_5170.jpg


出ました!! 

IMG_5179.jpg

天狐のお面と衣装を新調しましたぁ~。

このお面の顔、あんまり見ない感じで私が一目ぼれしたんです。
IMG_5224.jpg


カメラを構えつつ、一矢にぐるっと回れだの、背筋のばせだの指示する私。

一矢の付き添いでなんて思ってたけど、これだけ練習やいろいろな席に行き、お囃子を見ていると少しずつだけど見せ方とかがわかってきたような・・・気がする。


子供が熱中するのを近くで見てて、自分がはまっていくってやつ?!



キターーーーーー野原君!!

実は用事があって欠席の予定でした。 一矢も残念がっていたのですが、当日になって疲れているだろうにすっとんできてくれました。


俄然やる気がでる一矢さん。

IMG_5300.jpg


いっちょまえに裏で

「野原のお兄ちゃん、オレが獅子舞で出るから狐と獅子で喧嘩しよう~」

なんて、打ち合わせしてました。


IMG_5309.jpg


一時間位の披露でしたが、たくさんの方が足を止めてくれ、よかった~~~(*σ´Д`*)


で、今年から盆踊りの太鼓を本町囃子連が任されることになりました。


そのため、お囃子の練習と同時に盆太鼓も練習しみんな頑張ってました。


さー、みんな頑張れ~~~~。第二ステージスタート!!

IMG_5314.jpg

何曲かすすんだら、急にヒューーーーーーっと冷たい風が吹いて来て、真っ黒い雲がそれに乗ってやって来た。

もともとビル風で強い風が吹きやすい所だけど、これから嵐が来るって感じの風と雲。


やぐらやテントも風に揺られ危ない。


公民館で一時中断していたけど、そのまま中止になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。


残念・・・。


でも、来年もあるさ!!  ってことで、打ち上げとなりましたヾ(=´・∀・`=)
【2013/08/21 12:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
沖縄堪能♪




こんにちは



昨日は友達と一緒に新所沢の沖縄料理店にご飯食べに行って来ました




前から行ってみたかったお店♪



店内はメニューから雰囲気から沖縄です




沖縄料理といえば、海ブドウ!!



今まで食べた物と、違って新鮮さがわかる


口に入れて噛んだときの感触が全然違うんです



ゴーヤチャンプルも美味しかった~



スパムが味を引き立ててる


一矢はケチャップ焼きそば



どんなものかと思ったら、ソーキソバの麺をナポリタンみたいに炒めてあって、何か懐かしい感じでした♪


美味しかったようで、ほぼ1人で完食




あと、もずくの天ぷらや、サトウキビアイス、島豆腐などなど沖縄を堪能して大満足でした



因みに、私…沖縄行った事ないんです
【2013/08/04 16:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

