k-k-t-n+k
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ところざわまつり
10月13日は「ところざわまつり」でした。


秋晴れの中、張り切っていきましょう!!


今回は、私も囃子連の一員として参加させていただきました。


まさに、43歳 デビュー ですo(*'▽'*)/☆゚’



祭りに向け、太鼓や踊りを練習して来ました。


ひょっとこの衣装で パチリ。
IMG_6015.jpg


一矢は踊り手として大忙しです。


まずは、獅子舞。おにゅーの獅子は今回使わないで、踊りなれている インチキ獅子 で行きました。
 
IMG_6047.jpg


これ   あ・た・し  ・・・(*-∀-)ノ゙

本町にはとってもすばらしい木彫りの外道のお面があるけど、踊り手がいなくて・・・。

じゃあ、私がやってみたい!!と言う事でo(・∀・)o

女外道なんて  ドッヒャーーーーーー  ですよね~~~~。

IMG_6090.jpg


外道の踊りの先生はこの方!!

一矢の憧れ  野原のお兄ちゃん(仮名) です。

今回のところざわまつりのポスターにのったんです。

IMG_6067.jpg


日頃、お世話になっている師匠から頂いちゃったヾ(=´・∀・`=)


IMG_6111.jpg



続きまして、一矢の ひょっとこ。 

今回、おばあちゃんが手作りで衣装を作ってくれました。 

笛のarahataさんも、大忙しです。 荒幡はグラシスタワーの所で居囃子やって、合間見て本町の山車に来て。

IMG_6183.jpg

次は 天狐。 
IMG_6212.jpg


女外道も びっくりなんだけど、実は 親子外道もやっちゃいました゚+。:.゚★(o'∀`o)ノ☆゚.:。+゚


IMG_6230.jpg


どこの町内にも無いだろう・・・。 母と息子(*-∀-)ノ゙



こーーーーーんな感じで、とっても楽しい一日でした。


子供の頃から曳いていた本町の山車に乗れる日がくるなんて思っても見なかった。 

上からの景色は、別世界でこんな経験を快くさせてくれた、本町囃子連の皆様に感謝です。

今後も、もっともっと練習し、もっともっと力になれるよう、がんばんなくっちゃ。


【2013/10/16 12:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今度は外道がやって来た!!

獅子舞に続き、今度は外道ご我が家にやって来ました!!(°▽°)



お祭りに向けて、いろんなのが勢ぞろい!!



ここだけの話…(* ̄ー ̄)


実は、私も一矢と共に外道やることになっちゃった!!!Σ( ̄□ ̄;)




大丈夫かっ あ・た・し(; ̄Д ̄)?
【2013/10/11 10:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
重松流祭囃子競技会
IMG_5756.jpg
  


9月29日に「重松流祭囃子競技会」が開催されました。


普段お世話になっている、arahataさんや野原のお兄ちゃんの所属する「荒幡囃子連」が参加するので、応援に行きました。


いろいろな団体の競技に、くらいつく一矢さん。


IMG_5748.jpg


荒幡囃子連の番です!!

頑張れ~~~~~o(*'▽'*)/☆゚’

IMG_5769.jpg


憧れの野原のお兄ちゃんは今回  外道  です!!

IMG_5798.jpg


一矢曰く 「異常な~~~~し」(ドラマ 斉藤さんの一幕) だそうです(*-∀-)ノ゙
IMG_5805.jpg



待ちに待った コラボレーション!!


誰もいない舞台に あがってっちゃったo(・∀・)o

IMG_5909.jpg


しばし、ワンマンショーヾ(=´・∀・`=)


荒幡ジャックに参加させていただきました~。

しかも、本日デビューの獅子持って・・・


IMG_5927.jpg


も-ーーーーーー止まらない  か・ず・や


IMG_5997.jpg


おっと!!

おパンツ  見えちゃった(*σ´Д`*)

IMG_5942.jpg



こーんな感じでコラボは20~30分位あったのか? ほぼ出っ放しでした。


踊れたし、いろいろな団体のお囃子見れたし、最高に楽しかったようです!!



帰り、車乗った途端    お・や・す・み・な・さ・い   でした。
【2013/10/09 21:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
獅子舞がやって来た!!


一矢の所に、獅子舞がやって来ました!!(°▽°)



今までは、インチキ獅子舞でしたが、これは モノホン(*^^*)



お祭りに向けて、練習にも気合いが入ります



本当は町内の物とする予定だったけど、どうしても自分の物にしたい!!って言われた…(* ̄ー ̄)



なので、自腹切ることにΨ( ̄∇ ̄)Ψ




昨日、一矢に自分のお金で買う?って聞いたら



「うん。いいよ♪」って



まだ、お金の事とかはわからないだろうけど、一矢の為に貯めたお金から出すことにしました。



自分で買った物の第一号!!



大切に使う事でしょう( ^∀^)




【2013/10/06 12:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
小学校の運動会
28日の土曜日に、来年一矢が通う小学校の運動会でした。


来年一年生になる子達で、30m走があり参加してきました。



通学路を歩きながら、心ワクワクの一矢さん!!



角を曲がり、校庭が見えてきて、高学年の子の徒競走が見えました。



そしたら、高学年の子の走りと人の多さに・・・ ビビリ出す(*´Å`*)



「オレ、走れるかな・・・」



受付を済ませたところに、同じ保育園のDちゃん発見。


Dちゃんはおねえちゃん、おにいちゃんがいるので毎年この雰囲気味わってるから、特に緊張も無く。



IMG_5695.jpg



一人、さえない顔してます(*-∀-)ノ゙



IMG_5696.jpg



なんせ一矢が通う保育園は全園児で70ちょっと。運動会も狭い園庭で朗らかになので、この大勢の人雰囲気に飲まれちゃってます。




スタートに立ちました!!

「よーーーい   ドン!!!」

IMG_5705.jpg


IMG_5707.jpg



なかなか、いい走りっぷりじゃんo(・∀・)o


頑張れ~~~~~~~o(*'▽'*)/☆゚’



IMG_5713.jpg


ラストスパートがきいて、なななんと  一等賞!!!!



やったねε(*´・∀・`)з゙ε(´・∀・`*)з


自分でも、がんばった!って意識があるようで、すごくうれしそう。


また、一つお兄ちゃんになったね。
【2013/10/01 22:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

nonten

Author:nonten
作業着リーマンK(♂)、美容師K(♀)とヨークシャテリアTEN(♀・母)とnonno(♀・子)、幼児Kのごくごくふつーな生活の日記です。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

